おうち時間✖️積み重ねが自分をアップデートする | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

50歳から始めた手芸の中の一つ

 

 

パッチワーク

 

 

若い時はパッチワークに興味が全くなかったのね

 

 

子供頃から手芸はしていたけれど気のむいた時だけ

 

 

ハワイアンキルトもちょこちょこ気が向いた時に‥15年前のもの

 

 

しつけがついたまま未だに完成していない‥

 

 

 

 

パッチワークに興味を持ったのはイギリスへ行きたいなぁなんて

トラベル本を本屋さんで立ち読み

 

 

リバティの生地を見て可愛さに魅了

その足で生地を見に手芸屋さんへ

生地を触って見ると柔らかくサラッとしていて質が良いいのね

 

 

1m  3000円

30cm以上から購入可能

 

 

初心者には裁断の失敗が許されないお値段

 

 

中途半端な気持ちでは作れないと心して作り始め

 

 

今は最後までひとつの作品を必ず完成させることを目標に

 

 

今年はコロナ禍でおうち時間も増え沢山の作品を作った中の一つ

 

 

 

 

ソーイングケース

 

 

形として表現され数が増えてくる楽しみと

アップデートされ自信へと繋がるのね

 

 

小さなポーチから始め

 

 

今は少しづつ大きな作品作りに挑戦中

 

 

クリスマスに向けて

 

 

のんびりやさんなので間に合うといいなぁ

 

 

ではなく間に合うように

 

 

肩が凝ったり目がショボショボするけれど形として

残る物を完成させる喜びってイイ

 

 

 

 

 

フォローしてね