<ひとり>カフェ✖️ムレスナティーハウス総本店<西宮> | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

ひとりで行くお気に入りのカフェ

 

 

初めて来た時もおひとりさまで

 

 

空間が気持ちよく作られていてゆったりと

過ごせる

 

 

コロナの影響で現在は決まったセットメニューと

時間制限

 

 

 




以前はおひとりさまでもテーブル席が

可能だったけど現在はおひとりさまは

カウンターのみ

 




 



ボリュームのある究極のホットケーキ

 

 

こちらへ来る時は腹ペコさんで

 

 

焼き上がり

アールグレーのシロップを納得のいくまで

かけて貰える

 

 

 

 

お飲み物は今回こちらでは初めての

ティーソーダーを注文

 

 

朝から歩き通しで今日はmy potをバックに

持ってなくて喉カラカラ

 

 

 

だけど

 

 

 

本を読みなら待っていてグラスを置かれて

顔を上げると

大きいグラスが2つ並び注がれて



二度見

 

 

そして目が点‥

ふたり分じゃないのよ




ひとり分

 

 

 

ストロベリーがたっぷり入った茶葉に

ミニサイズの瓶に入ったソーダー水が

ぴったりコップ2杯分

 

 

って

ビックリ

 

 

2杯あると炭酸が抜けないかと

忙しく飲んでしまう

 

 


 

 

 

 茶葉の説明をして頂きながら

 

 

テイスティングが次々とカップ満杯に

注いでいただける

 

 

試飲の茶葉リクエストにも対応して

いただけるので嬉しい

 

 

 

 

店内のお気に入りの一つ

プロジェクターで映像が流れているコト

前回はオードリーヘップバーンの映画

今回は風景

 

 

お席が大きなプロジェクターの真下

だったので近くで観ると

引き込まれていく感じを体感しながら

 

 

 

イイ香りを漂いながら美味しい紅茶を

ゆっくりいただく

ティーソーダーはゆっくりは出来なかったけど

試飲で更にたっぷりゆっくり

 

 




 



 

オーナーのディヴィッドK氏




いらっしゃったのでお写真を

いつもジャケットをオシャレに着こなされ

ているオシャレ紳士で

とても正直な面白い方

 

 



いつも帰りに購入するのは

決まって

キャラメルチャイ

 

 


ムレスナティーは

とっても飲みやすい

 



 

個人的にチャイはミルクなしで

てんさいを少し入れていただくのが

おうちカフェでのお気に入り

 

 

 

 

 

 

シナモン追加で

アンチエイジングしながら

温活

 

 

 

フォローしてね