おうちランチ✖️最強スパイス | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

冷蔵・冷凍庫内のパトロール日

 

 

おうちランチで登場の多いパスタ料理

 

 

・冷凍にしてあったトマト

 

 

・玉ねぎ

・じゃがいも

・鶏肉

(厚切りベーコンだともっと美味しいと思う)

・にんにく

・コンソメスープの素

・オリーブオイル

・ローリエ

 

 

イタリアンハーブミックス 香りソルト

 

 

イタリア料理に必須のスパイス

 

 

オレガノ・バジル・セージ・パセリのハーブ入り

 

 

スープ

グリル

ピザなど色んなお料理に一振り

 

 

コクが出るのね

 

 

 

ほんとうに

 

 

 

一振り”ある”のと”ない”のでは全然違うのね

 

 

 

なが〜いお付き合いしている

おすすめの最強スパイス

 

 

 

 

 

 

お鍋にたっぷりのお湯で茹でたフィットチーネの下に

 

 

 

・チンジャオロースを作ろうと買っていて忘れてたピーマンを蒸して

 

 

 

 

 

半分冷凍にしてあったビゴのフランスパンを朝に冷蔵庫へ移動

 

 

 

 

スープ多めのパスタに仕上げフランスパンといただきます

 

 

 

 

夕食はタラとお豆腐・お野菜でお鍋

 

 

切ってお鍋に入れるだけね

 

 

〆は雑炊

 

 

 

 

食材の断捨離と冷蔵・冷凍庫内をアルコールで拭いてお掃除も兼ねてスッキリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね