BJ CLASSIC 眼鏡✖️わたしはポンコツ | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

 

日常でも夏の陽射しが強い季節と

車を運転する時に使用している

 

 

 

 

Bj Classic

 

 

福井県の鯖江職人の手で一つ一つ丁寧に作られた貴重なフレームに

 

 

好みのレンズの色を入れてUVサングラス用にカスタマイズ

 

 

元はメガネ用なのでフレームが軽くて長時間使用していても疲れないのね

 

 

サングラスから元のメガネ用のレンズに戻すこともできるので

購入を決めた理由のひとつ

 

 

お気に入りのアイテム

 

 

 

先日ね

 

 

 

車で出かけて自宅の駐車場に車を停めて

そのまま歩いて食材のお買い物へ

 

 

お買い物を済ませて自宅へ戻り洗面所へ

 

 

手を洗い

 

 

顔をふと上げると鏡に映るわたし

 

 

あ”アーーーー

 

 

 

歪んだ状態で大きな老眼鏡が頭に

 

 

目にはサングラス

 

 

メガネメガネ

 

 

(頭に歪んでついてる眼鏡ってマヌケ過ぎて自撮りを)

 

 

 

推測するに

お仕事中・お家にいる時はサッと掛けれるように頭にいつもかけてるのね

 

 

車内で老眼鏡を使って畳まずに助手席にポンと置いて降りる時にいつもの様に頭にね‥

 

 

 

ポンコツ過ぎ

 

 

 

うっかり「こんなこと今までなかったのに」が増えないように気を引き締めよう