芦屋本店ビゴ✖️フランスパン | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

本店はJR芦屋駅から5分

 

 

フランスからフランスパンを日本に広めたと言われる創業者フィリップ・ビゴさん

 

 

 

実家の両親も好きで長年通わせて頂いてるお店

 

 

他店でフランスパンを買うことはあるんだけれど

 

 

やっぱりビゴのフランスパンなのね

 

 

丁寧いに手作りされていて

 

 

とっても美味しいんです

 

 

外はパリッは勿論なんだけど中がフワッフワ

 

 

手前はくるみが入っていて

 

 

凄く昔のことになるんだけどイタリアンにお食事に行った時に

 

 

とっても美味しいパンなので「お店で焼かれてるパンですか?」とお尋ねしたところ

 

 

ビゴのくるみフランスパンとお聞きして

 

 

ランチ後にビゴのお店へ行ってくるみ入りのフランスパンを購入してから

 

 

必ず1本づつ買っていただいています

 

 

 

パリジェンヌのように

 

 

そのままかじっても

 

 

お料理に合わせても何でも合うのがさすが本場フランスの味ビゴ

 

 

東京にも色んな所に店舗があるのでオススメのフランスパンです

 

 

美味しいものをいただくと幸せになりますね

 

 

サイズが使いやすくて肩から下げられるのが良くて以前から使用しているビゴのエコバック

 

 

必須になった今もバックの中にコンパクトに収納できて重宝しています

 

 

 

 

 

フォローしてね