関西あるある<紅葉の時期のお土産 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

関西人は略ご存知の

 

 

 

観光名所に向かう通りにお店が並ぶ

 

 

 

大阪の箕面(みのお)名物

【もみじの天ぷら】

 

 

 

 

※一袋分

 

 

 

天ぷらと言ってもご飯と一緒にいただく天ぷらではないのね

 

 

 

甘い衣でもみじを揚げてあっておやつにいただきます

 

 

 

かりんとうを香ばしくしたような感じの伝統料理

 

 

 

カロリーを忘れるぐらい

ひと口いただいた途端に美味しい!の味覚が

スイッチON

 

 

 

もう一つあと一つと

いただいてしまうほど美味しいのね

 

 

 

あと

 

 

 

最後にもみじがお口に残ります

 

 

 

 

 

 

 

この時期何故か重なる同じお土産

 

 

 

嬉しい悲鳴

 

 

 

実家も重なって頂いたようで

「美味しいけれど固くて歯がダメでね‥食べない?」と連絡が

 

 

 

関西圏の方はあるあるではないでしょうか

箕面の代表的なお土産

 

 

 

今もなお尊敬し続けている亡き祖父に連れて

行って貰った箕面

帰りに持たせてくれた【もみじの天ぷら】幼少のころの思い出です

 

 

 

今は難しい状況だけど

いつか旅行で関西へ来られた時は京都の紅葉も素晴らしいですが

足を延ばして箕面へ

 

 

 

一度<もみじの天ぷら>をいただいて下さいね

1ヶ月ほどの賞味期限があります

 

 

 

フォローしてね