暮らし✖️新しく仲間入りした整理しやすい冷凍庫AQUA | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

春の自粛時から気になっていた冷凍庫

 

 

 

ネットで何度も検索

 

 

 

やっぱりこういう時に出る昭和感

 

 

 

長いお付き合いになる家電を画面上では中々ポチッとできず

 

 

 

家電店へ2度訪問

見て・触って・開けて・閉めて・覗いて

更にスタッフの方に質問

 

 

 

やっと納得

 

 

 

心が落ち着いて「これ頂きます」

 

 

 

PC画面から物凄く見つめられていた冷凍庫

 

 

 

右側の小さい方

 

 

 

 

 

 

ようこそ AQUA

 

 

 

購入まで必要か必要でないかと自問自答

 

 

 

前回の冷蔵庫を買い替え時に2人暮らしになるのでひと回り小さいサイズにしたのね

 

 

 

”大は小を兼ねる”の言葉通り

 

 

 

冷蔵庫は大きい方がいいね

 

 

 

購入理由は

春より長引く自粛生活が予想され食材のお買物を週2回から1回にできないだろうか

 

 

 

出来るだけ日々の暮らしを変えずに食したい

 

 

 

冷蔵/チルド/冷凍庫にスイッチで切り替えられるのでメインは冷凍庫として上手に活用することに

 

 

 

 

 

 

 

 

早速食材を入れてみると

想像通り縦収納で奥行きが無い分収まりがイイ

 

 

 

一番上はトレーが置かれていて縦20cm

 

 

 

引き出しがクリアなので外からも食材が見えてわかりやすい

 

 

 

 

 

 

袋に6枚のシールが貼ってあるんだけど

4枚切りが6枚なのね

 

 

 

 

上から3段は

 

 

横33cm×奥行き30cm×高さ14cm

 

 

16.5cm×13cm箱と食パン

余裕の空間

 

 

 

 

一番下は奥行きが狭く高さが深くてなって

 

 

 

奥行き21cm×高さ20cm

 

 

 

食材を入れながら妄想

 

 

 

しっかり食して栄養を摂り健康維持

 

 

 

食生活も工夫をして充実させて楽しみたい

 

 

 

そんな気持ちで

引き出しが便利すぎて

お気に入りになりすぎて

 

 

 

新しい暮らしの仲間は忙しく開閉されてます

 

 

 

とても使いやすい

 

 

 

🔳一つ見落とし

コンパクトな冷蔵庫を購入したことがなかったので全く分からなかったこと

 

 

 

ご注意です

コンセントが短い

 

 

 

予定外の場所に設置するというハプニング