私たちも頑張ります。力を貸してくださいね | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。

__.JPG

有り難いことに、2月の「パワーウーマンランチ会」は満席になりました。いつもありがとうございます。

自分を飾らず、本音で語り合える”場作り”を大切にしてきたことで、リピートの方が非常に多いランチ会に育つことができました。

1年半継続していることもあって、半年、1年ぶりに参加してくれる方などもでてくるようになって、「久しぶりに参加できて、今の自分を報告できて嬉しい」という方も増えているのが、また嬉しいですね。

このランチ会を始めてから感じていること、成長、進化しない人は一人もいないということ。たとえ幾つになってもね(笑)

そして、それを見守ってくれている仲間がいるから、いつもそばにいるわけではなくても、成長、進化のスピードが速まることも。

私の未来も、あなたの未来も、必ず明るいんです(^^♪

今月のランチ会に参加してくれたメンバー紹介です。

話し始めると必ず引き込まれてしまうほどの魅力を放つ占い師の愛月先生。でもマイペースでふわ~とした雰囲気にも包まれていて、とてもチャーミングな人、不思議な魅力が満載な先生です。渋谷で占いをしてくれますよ。

発達障害の個性を伸ばすためのカウンセラー牧野さん、ご自身の子育ての経験を活かし、その子の個性を伸ばす方法を一緒に考えてくれます。子を持つ母であれば、発達障害は決して他人事ではありません。全ての子どもが型にハメられるのではなく、その子なりを大切にしていきたいと思いますね。

音楽カウンセラーの利絵子さんが、町田のブルーローズランチ会に引き続き、パワーウーマンランチ会にも参加してくれました。何度も会えて嬉しいです。音楽のパワーが心をどうやって癒してくれるのかを、丁寧に教えてくれます。音楽の話をしていたら、皆さん実はいろんな楽器を演奏できるということが判明。ピアノや琴の話題にも。知らないことを楽しく聞けるっていいですね。視野が広がります。

久しぶりの参加になったあさみちゃん。笑顔が素敵なんです。私はあさみちゃんに会うと、この笑顔を大切にしたいって、すっごく思います。まだ20代のあさみちゃんに対しては、母心?

協会のサポートを積極的にしてくれている真理さん。今年からは新たなスタートで、なんか活き活きして見えるのは私だけ?自分をちゃんと持っている人は素敵ですね。

心理カウンセラーの由紀さん。協会の無料メール相談でも大活躍してくれています。人生に深みがあるというか、観察力と洞察力が鋭いので、私の信頼できる方の一人です。信頼できる人が近くにいてくれるのは、心が安らかでいられます。

同じく協会の無料メール相談で、人気の占いを担当してくれているみお杏珠先生。さすがに占いは人気です。私も無料メール相談を活用しちゃおうかなぁ~って思いました(笑)

最近は「関東以外での活動は?」とのお問合せが増えています。

私たちも頑張るので、力を貸してください。

1人じゃできないことも、力を合わせればできないことは何もない。それをここは実践しているんです。

私にはできない、ではなく、どうしたらできるかな、を一緒に考えられる仲間を増やしていきたいです。宜しくお願いします。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会