家族円満キラリ輝く45歳からのスローライフ

人生で出会うであろう様々な経験をしてきた25歳の娘のシングルマザーです。
子どもの教育・反抗期・発達障がい・パートナーシップなどの家族問題や
自然療法による体調不良の改善・人生を楽しむ未来への生き方など、
個人セッションやワークショップをしています。


目的別メルマガ登録

先行情報をお届けします                                                                       

家族円満キラリ輝く45歳からのライフスタイル

がんばることをやめて認め合う家族関係になる方法

幸運をぐんぐん引き寄せる占星術
  日常生活に役立つ宇宙の法則

発達障がいのための生きやすくなる知恵  
  社会で生き抜くための賢く生きる方法

薬に頼らないで元気になる女性のための自然療法
 
病院や薬が不要になって癒されます


NEW !
テーマ:

情報とコミュニケーションの星座・双子座

 

幸運を手に入れるには・・・

 

 

 

 

 

 

牧野のりこです。


いつもありがとうございます^_^






《5月26日は双子座の新月》

明日は、双子座の新月です。

情報とコミュニケーションの星座・双子座。

ここ1ヵ月は、コミュニケーションが盛んになるでしょう。

今やネット社会。

アクセスさえすれば、どこにいても情報を得ることはできます。






人間は人から人へとエネルギーを循環して元気になる生き物

気軽に話せる人はいない、という人がいますが・・・

家には家族がいたり、一歩外に出ればいろいろな人が行き交っています。

スーパー・ショップ・すれ違う人など。

初対面でも、キッカケさえあれば話をすることができます。

ネット上では、いつでもコミュニケーションができます。







直接会ってお話をすることが幸運のカギ

顔を合わせて話をすることで、心と心を通わせることができます。

特に女性は共感力が強いので、コミュニケーションが自然とできる方が多いです。

双子座に新月のときは・・・

コミュニケーションすることで、情報と幸運を得られるときです。


★5月26日(金)
日常が一瞬でワクワクに変わるランチ会






《今日の言葉》
5月26日は双子座の新月

双子座は、情報とコミュニケーションの星座です。

人は人から人へとエネルギー循環して元気になる生き物。

直接会ってお話することが幸運のカギ。
 
image


 
 
 
 
あきらめなければ、全然大丈夫!

最後までありがとうございました ^_^



 
 
 
スケジュール
★5月26日(金)
 
順次ご案内します 
★体験会
★夢が叶う魔法のマップ術
★発達障がいの娘から学んだ生きやすくなる知恵
★薬に頼らないで元気になる女性のための自然療法

★人生に奇跡を起こす未来ストーリーのつくり方
 

メルマガ登録

先行情報をお届けします

家族円満でキラリ輝く45歳からのライフスタイル

がんばることをやめて認め合う家族関係になる方法

幸運をぐんぐん引き寄せる占星術
  日常生活に役立つ宇宙の法則

発達障がいの娘から学んだ生きやすくなる知恵
   社会で生き抜くための賢く生きる方法

   病院や薬が不要になって癒されます

 

メルマガ登録

 
お問い合わせ                                                      
noriko.makino22@gmail.com
facebook                                                    
https://www.facebook.com/noriko.makino752/                                                               
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘の経験がほかの人に役に立った、お話をします

 
 
 
 
 
 

牧野のりこです。

 

いつもありがとうございます^_^






【娘の経験談】

 

お子さんの進路、あきめなければ道はひらける
 

 

 

 

何度かメルマガでもお話しましたが・・・

娘は就活に2年かかって今の職場に就職し、入社3年目となります。


学習障がい・注意欠陥障がいですが、未経験・中途採用・正社員一般雇用。

他社に派遣勤務しながら、自社サイト制作・社員ブログ・自宅でも仕事をしています。
 

 

 

 

同い年の女性新入社員が、自社サイトの娘の自己紹介を見て入社したそう。

自分の自己紹介を見て入社してきた後輩がいることが、すごくうれしかったと。








娘の自己紹介文を抜粋しておきますね

 

小学生の時からHTMLやCSSで、簡単なホームページ制作が趣味。

大学でグラフックデザインやWEB制作を学び、創ることの面白さを経験。

自分の考えたアイデアが形になってお客様に喜んでもらい、評価されるのがうれしい。


何事も、まずは行動していくことが大切。

行動してみてから考えるということも、ときには結果につながる。

あまり深く考えすぎないで、まずは動いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

発達障がいの特性がプラスとなっています

娘は、物事をすぐ忘れて瞬間・瞬間で生きています。

思い立ったら、即行動。

障がいであることを、一切感じていません。

超楽観的で、自由人。

趣味が仕事となっているようです。

無意識的に生きやすい生き方を自然としているのです。

高校生以来、アトピー以外はほとんど病気をしたことがありません。

本人いわく、私は病気にはならないと。







これからの進路を決めたり就職するお子さんがいる親御さんへ

どんなに親が心配しても、人生を歩むのはお子さん自身です。

お子さんの人生は、お子さん自身が決断することです。


親御さんは聴き役となり、軌道修正をしてあげてくださいね。

陰ながら、見守っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

《今日の言葉》

【娘の体験談】
お子さんの進路、あきらめなければ道はひらける

娘と同い年の女性新入社員が、自社サイトの娘の自己紹介を見て入社。

 

何事も、まずは行動していくことが大切。

 

発達障がいの特性がプラスとなっています。

 

お子さんの人生は、お子さん自身が決断することです。






あきらめなければ、全然大丈夫!

 

最後までありがとうございました ^_^

 



 

 
 
スケジュール
★5月26日(金)
 
順次ご案内します 
★体験会
★夢が叶う魔法のマップ術
★発達障がいの娘から学んだ生きやすくなる知恵
★薬に頼らないで元気になる女性のための自然療法

★人生に奇跡を起こす未来ストーリーのつくり方
 

メルマガ登録

先行情報をお届けします

家族円満でキラリ輝く45歳からのライフスタイル

がんばることをやめて認め合う家族関係になる方法

幸運をぐんぐん引き寄せる占星術
  日常生活に役立つ宇宙の法則

発達障がいの娘から学んだ生きやすくなる知恵
   社会で生き抜くための賢く生きる方法

   病院や薬が不要になって癒されます

 

メルマガ登録

 
お問い合わせ                                                      
noriko.makino22@gmail.com
facebook                                                    
https://www.facebook.com/noriko.makino752/                                                               
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【浜田省吾ライブ旅行2016・回想】

【浜田省吾2016ライブ旅行・回想】やっと会えた感動の長野初日①

善光寺参りでの出会い&ライブ・長野2日目【浜田省吾2016ライブ旅行回想】

戸隠神社は強烈でスゴすぎ~・長野3日目【浜田省吾2016ライブ旅行】

 

 

 

 

 

 

入り待ちと出待ちにはまった~

10月さいたま浜田省吾ライブ2016

1日目 さいたまスーパーアリーナ
 
 
 
 
 
 
 
入り待ちは会場近くのイベントのためになく、グッズを購入。
 
お友達とランチ
 
 
 
 
 
 
初参加の兄の奥さんと一緒に、ライブ参加。
 
JBOYの頃、聴いていたことを昨年知りました。
 
それまで省吾さんのことは、1度も話をしたことがありませんでした。
 
身近にも案外、いるんですよね。
 
高校の時の先生や部活の後輩も、省吾ファンでした^_^
 
 
 
 
 
 
席は2Fスタンド中央最前列PAの目の前で、見やすかったです。
 
ステージを観ながら、PAの機械の映像も。
 
横の通路からドライアイスの機械があり、モワッとで出てきました。
 
いろいろな席で観ることで、再発見があります。
 
 
 
 
 
 
MCは・・・
 
強烈、ビックリ仰天!
 
省吾さんご本人が、海外や日本で自転車で転倒したお話。
 
60歳のお誕生日に事務所から、赤い自転車を買ってもらったそう。
 
しかし・・・
 
とある場所のコンクリートの壁に激突。
 
頭打つと、コツンというと思うでしょ。
 
違うんだよ。
 
グニャンっていうんだよ。
 
もう、音楽できないかも、とよぎったそうです。
 
よくぞ、ご無事で。
 
さらっとお話されていましたが、ビックリでした。
 
まだまだ、音楽続けていく使命がある方なのですね。
 
日頃から鍛えられているからなのでしょう。
 
私だったら、ダメだったかもしれない。
 
昔、自転車で転倒して足をケガして、完治まで半年かかりました。
 
私、もっと体力つけないと・・・
 
 
 
 
 
 
姉は、昔と変わらず若い!と。
 
兄と同世代の省吾さん。
 
強靭な精神力と肉体。
 
私にも分けていただきたい!
 
 
 
 
 
 
出待ちは、うれしいサプライズ。
 
これも、ビックリ仰天。
 
私、頭が真っ白・・・
 
しあわせ~な時間でした~。
 
姉と宿泊して、翌日の入り待ちへ。
 
 
 
 
 
 
 
さいたま公演2日目
 
朝食を食べて、入り待ち会場へ
 
 
 
 
 
 
省吾さん、車の窓を開けず通って行かれました。
 
ライブ中も、いつもと少し違うよう。
 
今思えば、体調が優れなかったのかもしれません。
 
会場内は始まる前から、熱気ムンムンで汗だく。
 
席は、2Fステージサイド・ステージ近し。
 
 
 
 
 
 
ツアトラ付近でうれしさのあまり、はしゃぐ男性を見かけました。
 
かわいい~。
 
みんな、省吾さんのことが大好きなんだものね(*^o^*)
 
 
 
 
 
 
 
窓枠にはレコードジャケット
 
 
 
 
 
 
以前も見かけた車
 
 
 
 
 
 
 
終了後は、お友達とご飯。
 
グラスをこぼしてしまいました。
 
ごめんなさい!
 
 
 
 
 
 
 
最寄りの駅に途端、傷心。
 
駅のシャッターが閉まるまで、動けませんでした。
 
すでに省吾ロス。
 
燃え尽きてしまった・・・
 
 
 
 
 
 
人からエネルギーをいただき、生かされていると感じます。
 
人生の楽しみを満喫することで、細胞も若返ります。
 
人生を楽しむこと、もう、やめられないっ (*^o^*)
 
 
 
 
 
 
 
あきらめなければ、全然大丈夫!
 
最後までありがとうございました^_^
 
 
 
 
 
 
 
スケジュール
★5月26日(金)
 
順次ご案内します 
★体験会
★夢が叶う魔法のマップ術
★発達障がいの娘から学んだ生きやすくなる知恵
★薬に頼らないで元気になる女性のための自然療法

★人生に奇跡を起こす未来ストーリーのつくり方
 

メルマガ登録

先行情報をお届けします

家族円満でキラリ輝く45歳からのライフスタイル

がんばることをやめて認め合う家族関係になる方法

幸運をぐんぐん引き寄せる占星術
  日常生活に役立つ宇宙の法則

発達障がいの娘から学んだ生きやすくなる知恵
   社会で生き抜くための賢く生きる方法

   病院や薬が不要になって癒されます

 

メルマガ登録

 
お問い合わせ                                                      
noriko.makino22@gmail.com
facebook                                                    
https://www.facebook.com/noriko.makino752/                                                               
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【浜田省吾・2016ライブ旅行・回想】

戸隠神社は強烈でスゴすぎ~・長野3日目

 

中社・九頭竜龍社・奥社・火之御子社・宝光社の五社がある、長野・戸隠神社。
 
長野駅からバスで1時間、景色がどんどん変わり、山あいへ。
 
バスから降りると、ヒヤッとして空気が変わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
熊出没
 
 
 
 
 
 
 
小さな滝で癒される水の音
 
 
 
 
 
 
どの木も根が分かれていて、地場エネルギーの強さを感じました。
 
 
 
 
 
 
巨大キノコ
 
 
 
 
 
 
歩いても歩いても、辿り着けない。
 
けもの道のような所をゼイゼイしながら、片道1時間半かけて登りました。
 
地元の幼稚園児は、遠足で来るそう。
 
スゴすぎ・・・
 
 
 
 
 
 
着いたかと思ったら
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ、さらに登って
 
 
 
 
 
 
やっと着いた!
 
 
 

 

 

 

 

 

遅いお昼でも、1時間待ち。

 

 

 

 

 

 

 

雨で濡れて寒かったので、温かいおそばを食べました

 

そば湯

 
 

 

 

 

 

熊が出没する可能性があって危ないので、火之御子社は断念。

 

 

 
 
 
 
 
 
またまた階段
 
 
 
 
 
 
すごく急な階段なので、手すりを持たないと登れない・・・
 
 
 
 
 
 
もう薄暗くなってきた
 
 
 
 
 
 
バスで戻る頃には、善光寺周辺はほとんど閉店していました。
 
おやきを食べて帰りました。
 
 
 
 

 

 

 

家に帰って焼いて食べた、おやき。

 

美味しかった~。

 
また、リベンジしに来たいと思います^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しかったライブ旅行・長野3日間でした🎵
 
 

 

 

 

 

 

さらなる旅へ

 

つづく・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【浜田省吾2016ライブ旅行・回想】

善光寺参りでの出会い&ライブ 長野2日目

 

 

 

 

 

 

 

朝から雨で止みそうもないので、入り待ち断念。

 

旅の楽しみのひとつ、朝食ビュッフェ。

 
いっぱい食べました^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目に泊まるホテルに移動し荷物を預け、善光寺へ。

 

途中、気になるパワーストーンのお店

 

なぜ、長野で?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に入ってみると、省吾さんの曲が流れる。

 
オーナーさんが省吾さんの大ファンとのこと。
 
気さくなご主人と話が弾む。
 
お店にいる鳥も省吾さんの曲に合わせて、鳴いていました。
 
まるで、オウムのよう。
 
誕生石のムーンストーンと小さめのクラスターを購入。
 
まさか、こんなところで出会うとは思いませんでした。
 
たくさんのお店があちこちにあって、楽しい^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて行く善光寺
 
予想よりも、はるかにスゴイ!
 
子供の頃行った、お寺を思い出します。
 
ライブの時間もあるので、あまりゆっくりできませんでした。
 
また、来たいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
お友達と合流して、再び、会場のビッグハットへ。
 
雨足は強く、止む気配はありません。
 
 
 
 
 
 
2日目のライブ🎵
 
省吾さん、雨の中きつかったと思いますと。
 
ファンを気遣う、やさしいお言葉。
 
いえいえ。
 
省吾さんに会いに来たのですから、雨は気になりません。
 
 
 
 
 
 
MCは・・・
 
30年前アメリカに行った場所に、もう一度訪れたお話
 
30年前と変わらない、ミートボールスパゲティー。
 
ホテルで銃声。
 
窓の外を見ると、警察との銃撃戦。
 
これがアメリカの現実。
 
日本は平和ですね。
 
世界中が安心できる世の中になることを祈ります。
 
 
 
 
 
 
席は、2Fステージサイド最前列。
 
アリーナ最前列よりも前の、省吾さんの真横で近い (*^o^*)
 
 
 
 
 
 
公演終了後は、出待ちのためダッシュ
 
この瞬間が楽しみになりました。
 
ステージとはちがう、穏やかな省吾さん。
 
わずかな時間ですが、幸せを感じるひとときです。
 
 
 
 
 
 
お友達と遅い夕食
 
お昼抜きでお腹がすいたので、エネルギー補給。
 
天丼も食べました。
 
 
 
 
 
 
 
ライブ帰りの人、多数。
 
お店でスポーツ紙をいただきました。
 
ライブ2日間満喫して、しあわせ~ (*^o^*)
 
 
 
 
 
 
 
つづく・・・
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)