地上天国への道 4. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.














そして
息子が中学生の頃











わたしは
ずっとNEWSファンだった
長女と次女









初めて
行った












そして
席は
予想していた通り










アリーナの最前から二列目の
花道横という
神席が当たり











コンサートが始まり
目の前から
キラキラした4人が現れ
歓声が爆発したとき









全ての
不安や思考がぶっ飛ぶ
その圧倒的すぎる
世界に









わたしは
一瞬で
ハートをぶち抜かれ












訳も分からず
涙が止まらなくなった


















そして
だんだん
それは









NEWSとスタッフと
NEWSファンのいる会場の
隅から隅までが











愛に溢れ
愛が爆発しているから
だと分かった
 









また
その空間に
無限の宇宙を感じた
わたしは










一人でも欠けていては
この空間は
生まれなかった…










わたしたちの誰もが
この宇宙に
必要な存在なんだ…










悟ったからで









後にそれらは
覚醒だと分かった










そして
愛について
ずっと考え感じ
思いを巡らせてきた
わたしだったが








この世にこんなに
純粋で平和で輝く
美しい世界があったことに
言葉を失い









コンサートが
終わる頃には










〝この地上天国で
24時間生きる〟











決めていた























そして
その世界に
すぐに夢中になり









二人の娘たちだけでなく
息子とも一緒に
その世界を
楽しんだ











それは
その世界にいると








NEWSとスタッフとファンが
純粋に愛し合う
愛と喜びと平和しかない世界に
涙が溢れたからだったが










その世界にいると
母や妻や娘など
全ての役割や








息子の障害や
元夫との問題など
全ての問題や心配から
解放されることが











泣くほど
嬉しかったからで









また
わたしは
奇跡やシンクロ
たまらなく好きだったので










その世界にいると
これでもかこれでもか










奇跡やシンクロが起こるのも
楽しくて仕方がなかったから
でもあった























そして
息子のリハビリ後も
何が息子が輝くために必要かを
ずっと模索し
行動していたわたしは











NEWSを共に
楽しんでいると
息子に










たくさんの奇跡
起こることも
発狂するほど嬉しく










それは息子の
思わせたからで




















そして
NEWSや手越くんが
ファンを
心から大切にし









アラフォーやアラフィフの
わたしたち世代の女性にも
若い子たちと同じように











「可愛いよ」「大好きだよ」
と言ってくれることにも
毎回涙が溢れ










そうやって
愛や優しさや喜びを
彼らから貰うたびに










わたしは
元夫や
三人の子どもが
泣くほど愛おしくなり










それが
たまらなく嬉しかったのも
夢中になった
理由で











そのように
5年ほど
その地上天国に










わたしは
狂ったように

夢中になった