地上天国への道 3. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.















そして
息子
小学校に入学し
特別支援学級に在籍し













先生方にも
お友だちにも
とても
大切にしてもらい











支援学級の先生は
常に息子の学習意欲が湧く
教材作りをして下さったり










共に息子の成長の為に
協力しあうなど









愛のある
とても
有難い環境の中で
息子は育っていった











でも
息子への理解が
何が出来るか出来ないか
出来ないから幼い
という対応の瞬間もあり
悲しかったが










でもこれが
一般的な息子への理解で
一般的な社会で










これが普通で
これが現実だ…

今までの環境が
素晴らしすぎる
夢だったのだ

と気づいた










そして
だからこそ
わたしは







「ああ、地上天国を求めて
そこを生きるだけでなく

わたしが〝地上天国〟を
創ればいいのか…









と気づき












その頃わたしは
導かれるように
探究し始め










興味を持ち始めた
ところだったので











どこまでも自分を愛し
肯定していった結果
それらは
起こってくるのかもしれない
と思い








今まで外側に向かっていた
エネルギーを
自分の内側に使い始めた










だから
それはわたしの人生で
大きな転機で










その後その思いは
わたしの人生の
指針となっていき








だから
わたしには










地上天国という体験も
そうでない体験も
どちらも本当に
素晴らしかった






















そして
息子が小学校、中学校の
特別支援学級に
在籍していたときは









時には先生らと
息子の喜びや不安を
泣いて共有し合うなどの
素晴らしい瞬間も
たくさんあったが









これまでのように
地上天国にどっぷり浸かった
生活ではなかった










でも
このように
息子のこと、学校のこと
関係なく









わたしは
瞬間瞬間の体験として
地上天国を
たくさん
体験するようになり











それはそれは
本当に素晴らしい
瞬間で



























これらの体験から

わたしはさらに












地上天国を

意識的に

創造していった
















地上天国への道 2.



地上天国への道 4.