自叙伝 45. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.




 


 




その
息子の変化は
リハビリをしていたときの
ようだった










そして
なぜ奇跡が起こるのか
と考えたとき









リハビリを
していたときも
NEWSを楽しむ時間も










どちらも
ではないか
と思った






 

ただ

リハビリの

今は









現在、過去、未来という

時間軸のなかの

今だったが









NEWSを楽しむ

今は










現在、過去、未来という

時空を越えた










時間の概念が

ぶっ飛んだ

今ここ、今この瞬間

という違いがあった

 

 

 

 





また

リハビリは

肉体を最大限に使い

努力が必要な世界で


  

 

 

 







NEWSを楽しむ時間は

一切努力が必要ない

楽しくて楽な世界











という違いも

そこにはあり


  

 

 



 




それは

肉体は有限

意識は無限

という違いがあるように

 

 

 

 










リハビリは有限

NEWSは無限

という違いだった




 


 






そして

リハビリを辞めるときに

わたしが、ふと

 

 

  


 








子どもの成長には

親が何をしてあげるかも

大切だが


親がいかに

幸せか

リラックスをしているか

どう在るか

が大切なのではないか…

 

 

 

 

 

 

 


 


と気づいたように

 

 

 

  










NEWSを楽しむ時間は

わたしがどこまでも

幸せで

リラックスをしていて

今ここに在り

 


 

 

 



 



 

今ここを楽しむ

ということが

奇跡のキーワードではないか

と思った

 

  

 

 







そして

リハビリのとき

それ以上の奇跡が

起こらなかったのは

 

 

 

 

 








わたしたちには

それ以上の

凄いことが起こる

ということではないか

と思ったとき

 

 

 

  



  




わたしは

鳥肌がたち

居ても立っても

いられなくなった

 

 

 












{0C4C671B-4A51-4E3A-9186-C7B751A6E194}