勇気を出して 髪の毛を
〝ピンクベージュ〟
という色にした時のお話です


この髪色には思い入れがあります。





数年前 
あるインフルエンサーでゆりんちゃん
という方がいらっしゃって、




この方が髪色をピンクベージュにしていた時
わたしめちゃくちゃ可愛いなぁ〜💕
と思って、写真をブログから印刷して
トイレの壁に貼っておいたんです🤭





しかし
貼っておいたところで
到底その髪色にすることは
できませんでした…爆笑💧





なぜなら





▪︎ 実家の家族や親戚、近所の人から
何て言われるだろう。


▪︎ こんな薄い色から髪が伸びたら
めっちゃプリンになっちゃう!
キープするにはしょっちゅう
ブリーチ&カラーリングしなきゃいけない⁈
大変すぎる!  お金かかりすぎる!


・この色にしたら
みんなが褒めてくれるかもしれないけど
お金がなくなっちゃって、
元に戻っちゃったら
(ああ、不景気になっちゃったのかな)
って思われてかっこ悪くない?💦



そんなエゴキンマンが発生してたから。💦








でも、今回美容師さんとのやり取りで
何も考えずに自然にこの髪色にすることを
決められちゃいました。






染めてから
(あれ?そういえばわたしこの色 
憧れだったよな🤔)って思い出したくらい。






はて。
この変化 なぜだろう?
と思いました。






ひとつ目のエゴキンマン、
〝親戚や家族の目うんぬん〟に関しては 
コロナのおかげで
(当分会うことはないだろう)と思ったら
クリアできました。🤣




二つ目のエゴキンマンについては…



たぶん先日の、
お金の気づきが大きかったと思います。





長年わたしの中で
お金を稼ぐことは

=自分が「出来てる」 の〝証明〟
=「それをやっていい」〝許可〟(それで稼げるなら好きなことやっていいよ)


だったんです。ガーンガーンガーン





でも、最近



〝証明〟や〝許可〟が
必要ないんだ!って
分かった時、
純粋に稼ぐことを
楽しみたいって思った💖✨






そう、
髪の毛でも同じことが
起きてたんだと思います。




純粋にその髪色に染めることに
ときめいているだけラブ
なのに、



いざ現実化させて人目にさらされるとなると


髪色すら
〝繁栄してる証明〟
〝出来てる証明〟
に変わっちゃってたんですね💧
ガーンガーンガーン💦




別にプリンになっちゃったって、
お金無くて元に戻っちゃったって、
カッコ悪くなっちゃったって、



それをみんなに見せることに、
何か問題ある?笑い泣き笑い泣き笑い泣き




日頃からブログやInstagramで
わたしのことを見てくれているみんなに 
見栄張らなくていいじゃん!
笑ってもらったらいいじゃん!
爆笑爆笑爆笑💦






そう思えました。
このマインドこそ、宝ですよね✨





みなさんいつもありがとう💖


りも


ニコイマココプログラム関連記事!常識がひっくり返る、happyちゃん直伝奥義の数々です!

右矢印【必見】皿洗いは皿を洗うためにあらず⁉︎

右矢印〝エゴキンマンの快楽〟と〝本当の心地よさ〟