一瞬一瞬を感じながら生きる。
目を覚まして生きる。



3日前、HAPPY ちゃんのイマココプログラムが終了しました。



ちょっと時間が経っちゃったのですが😅シェアしますね。



最終日のライブ配信のオープニングで

流れてくるメンバーたちの言葉…

「最後だと思うとすでに泣いています😭😭😭」
「皆さん大好きー😭💕」

そんなコメントの数々を見て。



私は今までだったら

「みんな感受性豊かだなぁ。私はそこまでじゃないけどニコ

なんて思ってたなぁと気づきました。








これこそが、ハピちゃんが警鐘を鳴らす、
「外側で見ること」注意注意注意







大事なのは感覚。



私はそのコメントをしているその人の中に意識で入って、感覚を感じてみました。
(これもハピちゃんが教えてくれたんです !)





「あー、なにかプログラム中に大きなドラマを乗り越えたんだ…確かに感無量だ…」

「心深く自分を感じることで、みんなともつながってるってわかったんだよね。ほんと、その気持ちわかる。大好きだー!!」




…そして私も涙が溢れてきて
「涙しています」とコメント(笑)








感覚の世界に境界は無い。

どんなに立場が違うように見える人でも、稼ぎが違っても、身分が違っても、年齢や容姿が違っていても。

これはオープンハートで世界と関われる極意だなと思いました。







そして配信中の、こんなお話

ハピちゃんがプログラム中に2300万円使ったおかげでカードが止められそうになった。
「え…お金ないんだ」
「やっぱり使いすぎたんだ」
一瞬で嫌な気分になってしまったハピちゃんえーん



けど感覚を変えて
(曰く、「それだけの金額使ってもなんともない感覚の人がいたら、月に〇〇円稼いでる感じかな、て事は今これだけ使うのが普通の感覚になればそれだけのお金が回るってことじゃーん🎵」)


あっというまにテンション上がって、
そのままステキな家賃125万円の物件を見に行ったけど、
プログラム最後、1日125万円のホテルに泊まった直後だったから何か安く感じちゃった〜っ❣️



…という、ぶっとびすぎたエピソードも。笑い泣き笑い泣き笑い泣き





金額や外側だけで聞けば「ついていけん…😅」なのですが、
ハピちゃんに入って一緒に感覚を感じたら、


浮かんだアイディアを何にも制限されない!
ひたすら自由で楽しくて、現実化するのに何の抵抗もない感じが超気持ち良いーっラブラブラブ

を味わえた。





これこそが本当の〝データもらい〟なのだそう!✨✨✨





そして宇宙は巨大なコピー機。感じた世界の気持ちの反映が現実。





だから嫉妬してるなんてもったいない。

「そうなりたいわけじゃないし」と距離を置くなんてもったいない。


なんでも良いから、震えてる人をたくさん見たいですね!






↑感動のフィナーレ。震えた〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



ところで、誰かの感覚に入りこんで一緒に感じるこのワーク、私は仕事で割とやっているのです。


誰かの体験を漫画にする時、その人の感じた身体感覚、見えたもの、聴こえたものを表現しようとしてわたしも一緒に感じているから。






さて。





ちょっと新しい商品を考えています…




〝カミングスーン〟と書いてあるけど、まだ商品化に向けて試行錯誤の段階…ニコ💦



でも、たくさんの人の感動を一緒に味わせてもらいたい!ラブラブラブ






ここまで読んでくれてありがとう💕
りもでした。

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ



↓こちらもお買い逃しなく❣️