【星の民】ハイビスカス文明の国イの国徳川.松平三ツ葉葵 蔓が繋ぐアオイとハイビスカス | わたしのものがたり わんぬぱなす

わたしのものがたり わんぬぱなす

【ワレワレハ海神の末裔である】という言葉にわしづかみにされ、人生の不思議を紐解いています




ハイビスカス🌺
 に 鷲づかみ 🦅 が続いているチュー


紫姫さんの素敵な投稿
 妄想を思いっきり弾ませていいんだ〜爆笑


妄想をもっと楽しもう口笛

と勝手に都合よく解釈し
ホクホク (ホクホクはお芋みたい🤣)


遊びごろこって大事
 妄想を極めるのもたのし😆


今、首里城の記録を書いていたのに
 なぜか、割り込んででも記録したくなったニコニコ


ハイビスカス🌺 葵
 ハイビスカス文明の国



ハイビスカス🌺文明に

  鷲🦅 づかみされている爆笑



ハイビスカスはアオイと同じ属性


ハイビスカスとは

  本来タチアオイのことだったチューチュー



葵 葵紋が気になる

 葵紋といえば 徳川家(松平)

伊予国 高松松平 家紋


三ッ葉葵


岩代国 会津松平 家紋

会津松平 



村上水軍を追ってイの国 愛媛へ 2021年11月


松山城内


松山城でみた歴代城主


会津鶴ヶ城の歴代城主


被ってるニコニコニコニコ



こんなに 徳川家 お膝元 とは知らなかった

高松松平 松山城


加藤氏


蒲生氏


松平氏




そして、星の信仰 ニコニコ


五芒星⭐️ 梅家紋

天体星⭐️  九曜紋


伊予高松と会津

 似ているわけだ口笛


松山城歴代城主 一族は


会津に北上

一族の移動とともに

阿波の技術と文化をともなって。


繋ぐは古代石工集団と

高度な航海技術をもつ

星の信仰の一族



ハイビスカス、葵をシンボルに

その呪術を駆使する一族ニコニコ




さえぎる

 斎城 サエキ

 佐伯 サエキ

  境界に現れる 佐伯真魚

弘法大師 空海


ハイビスカス文明を

受け継ぐ者のひとりかも🌺



ワタシはハイビスカス🌺の

 呪術の一族に興味がある


🟥 赤

辰砂 丹生

不老不死

 

エジプト由来の錬金術


星を目印に ⭐️


航海士として、


大海原に船の技術、

航海の技術者たちと


海を渡り歩いた 

ワタツミと言われる民族




葵をシンボルとして🌺


徳川家康という人物は

 古代から続く歴史を深く学び

それを自分の政策にのせた




いや徳川家より以前から


 古代石工集団を束ねてきた一族


多くの名字に別れた一族が

各地に点々と散らばり



切磋琢磨しながら



葵という独自のハイビスカス文明の国


不思議の国 JAPANを

     形成してきた。。のか。。




葵とかづら 

 エジプト由来の陰陽道を


葵蔓 あおいかずら




葵蔓、ハイビスカス🌺を


深層にたたえながら


風水、暦、陰陽道を


日常に取り入れながら


イの国は 各地に広がり

 北上してきた模様と妄想する


その民族は

【あ】 という 音を地名に残す



イの国探検隊の隊長の探検記録😆




知識不足のワタシには

まだまだ理解できないことが多いニコニコニコニコ


が、、

とっても惹きつけられるのだ爆笑



なぜか、とってもワタシの探検に

必要なエッセンスを振り撒いてくださる


いつかそのエッセンスが

花ひらき、全てがワタシの妄想の中で

つながるはずだ


爆笑爆笑


妄想がまとまらない

ハイビスカス🌺ネットワーク口笛




沖縄の首里城の記録の前に

なぜか、ここにメモしておきたくなったから



ミツ葉葵の原型は

二葉葵 


二葉葵といえば 賀茂 🦆

陰陽道は 地下で深く ツタで繋がっている


ハイビスカス 🌺 タチアオイも

地下茎でどんどん広がる植物



葵の紋は 賀茂🦆


京都の 上賀茂神社

    下鴨神社

    松尾大社





タチアオイな松尾大社


  マツノオ大社 松の尾 尾ニコニコニコニコ

。。 イの国隊長は 現在 尾の探検中





長野の 善光寺


伊予も会津も 葵


二葉🌱葵を 基本として

 徳川家は ミツ葉葵へ発展


善光寺なんかわかりやすい

 タチアオイ 三ツ葉のね


しかも、この卍と立葵


会津では、御詠歌の最後は

 魂は善光寺へ向かうと歌う




身はここに 

  心は信濃の 善光寺

 みちびきた給え 

     弥陀の浄土へ


善光寺 は タチアオイ



ハイビスカス🌺 

 (タチアオイ)は繋ぐよ

 ハイビスカス文明を


ハイビスカス🌺

ネットワーク の妄想


エジプト 🇪🇬

 ペルシャ 🇮🇷

インドネシア🇮🇩

 沖縄  

 熊本(阿蘇)

 愛媛(阿波)

 長野(安曇野)

 福島(会津)


ア の地名


イの国探検隊 隊長からいただいたコメント


ボディブローのようにきいてきている


ハイビスカス🌺と同じ

 ガク と 色

境界という共通点 ほおづき



ハイビスカス文明 運ぶは アタコ

 阿多児 阿多子 かも 🌺



今回も調子にのって暴走して

収集がつかなくなった


沖縄の記録の前に

 メモメモ