【星の民】赤・ブーゲンビレアと 碧・翡翠蔓 沖縄 蔓でつながる陰陽道 ハイビスカスネットワーク  | わたしのものがたり わんぬぱなす

わたしのものがたり わんぬぱなす

【ワレワレハ海神の末裔である】という言葉にわしづかみにされ、人生の不思議を紐解いています


沖縄県の花シリーズ @那覇空港
  ブーゲンビレア

イカダカズラってびっくり

ぱっとみた時

イスカンダルかと思ったよ
 宇宙戦艦ヤマトのイスカンダル笑い泣き


イカダカズラ。。 
ブーゲンビアなんだ〜口笛

ブーゲンビアが蔓、カズラなんて⁉️
 知らなかった〜びっくり

ワタシにとっては衝撃情報ニコニコ


カズラ、、陰陽道色ぷんぷん口笛
 


京都葵祭


賀茂徳川松平

今のワタシにとってパワーワードが並ぶニコニコ



ハイビスカス🌺 タチアオイ 🌺
に 今だ 鷲🦅づかみ されているチュー


そこに、カズラまできてる〜🌀


植物と貝に巻かれてる 🌀
 あっ、馬にも🐎 午 🐴 🌀 


いつも以上にカオスだ〜🌀


昨日から植物が教えてくれるシリーズ


令和6年3月 沖縄の記録の続き



浦添でうらうら

 大好物てだこそば口笛




そばを待つ間 沖縄タイムス 確認中


琉球国王の御後絵(おごえ)が返還されたと

沖縄タイムスの記事にあったね




てだこそば美味しい。。


 うまい、、美味し、旨い、、馬🐎。。し🤣




なになに、他の沖縄情報は。。





ヒスイカズラ 幻想空間。。ニヤリ


 ヒスイカズラ⁉️びっくり


なぜ、ワタシは今まで知らなかったのか⁉️



この美しい翡翠色の蔓を⁉️

何年も沖縄にいながらにして。。チュー




この美しいターコイズブルーラブ


翡翠の色🩵としう意味の

 翡翠蔓  ヒスイカズラ


なんて美しい名前

 そして、この色🩵



お写真 上記サイトからお借りしました。










そういえば、沖縄の友達が

送ってきてくれていた画像

 ヒスイカズラが咲いたよって!


なぜ、今またこんなに反応しているのか〜笑い泣き


大好きな花々が カズラ って初めて知った〜


カズラ、、蔓


葵と蔓 葵蔓の妄想していたばかりだから


ハイビスカス🌺がつなぐ タチアオイとカズラ


ブーゲンビレアもカズラ



大好きなアラマンダもカズラ爆笑


しかもアリアケ 有明。。日☀️と月🌙がある

陰陽ともいえる☯️ 。。と妄想口笛



 宮古のアラマンダ


葵や蔓は 陰陽道に通じる

 京都の葵まつり


ルーツは沖縄からだったかもと

妄想を膨らませる


ハイビスカスネットワーク🌺は

エジプト由来の陰陽道という形で

 地下でどんどん根付いていったこのクニに


呪術の国 日本


蘇轍も沖縄を代表する植物なのか〜

 蘇轍 スティーチャー

ワタシ蘇轍と楠があるところに縁がある

 とうすうす気がついていたが。。






鉄が蘇る 蘇轍


日蓮宗関連の場所にも蘇轍をよく見かける

星の信仰の海人族だからか⭐️






那覇空港は教えてくれた

 沖縄の植物を一堂に集めて


ハイビスカスネットワーク🌺