【罪】堕胎した罪の意識に苦しみ続ける必要はあるのか? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

こちらからお借りしてます

 

海のはじまりというドラマが話題です。

トーンは月9とは思えない、ずっしり重いテーマのドラマですが。

 

主人公の恋人役の弥生さん(有村架純)は

過去に恋人との間にできた赤ちゃんを堕胎している。

そのことにずっと罪悪感を感じて生きてきたことを

4話で恋人の夏くん(目黒蓮)に打ち明けます。

 

回想シーンでは、

当時の恋人にはじめて話した時

相手の男はおろす前提の話ししかしなかった。

母親に相談したら間髪いれず「無理」と返事が返ってきて。

弥生は産まない選択をするしかなかった・・・

 

 

このテーマってね。

本当に悲しすぎるんです。

何が悲しいかって、世間では、「なかったこと」にされて

日が当たらないところに葬られて、

それを語ることも、打ち明けることも

できないし、する場もない。
命が確かに宿ったことを明かされず

葬られて、受け止められることがない・・・

 

だから本人はずっと、罪悪感を抱え続けて生きているんです。

でも、その罪悪感、悲しみって、

一生、抱え続けないといけないものなんでしょうか?
男の側はおそらく、忘れて次の人生歩んでたりする。

下手したら家族をもって、子どもを作って、平然と良いパパやってたりする。

なのに、産まない選択をした子宮を持つ女性だけは

ずっと、そのことを悔やんだり、申し訳なく思ったり、

罪の意識にさいなまれ、悲しみ続けないといけない。

 

もしかしたら、その罪を背負い続けることで

償えるかのような気持ちになっているところもあるのかもしれない。

でも、思うんです。

その罪の意識、自分を罰し続ける意識って

体を攻撃するだろうって。

それって

自分をエネルギーで突き刺してるのと同じだろうから

そんなこと長年やってたら、病気になるよ。

 

何より、それって、赤ちゃんは求めてるんだろうか?

もっというならば、神はそれを罰しているのか?

あなたのお腹に命を宿した神は、

あなたのことを罰していない。

なぜなら、神は無条件だからです。

 

神はあなたを罰していない。

そもそも「罪」という言葉は、「的外れ」という意味です。

神から観て「的外れ」という。

神の意図からはずれたことを言うんですよね。


あなたの行いを神からみて的外れなのかどうなのかは

神にしかわからない。

でも、神は無条件なんです。

なにひとつ条件づけていません。

 

授かった命は絶対に産むべき。

などと条件づけていないんです。

でも、あなたは自分をずっと罰し続けている。

もう、そろそろ自分を許しませんか?

もう楽になって良いんですよ。

 

自分を責める気持ち、罰する気持ち

罪悪感、悲しみ、申しわけなさ、などの気持ちを

無条件化(消滅する)して、楽になってよいです。

赤ちゃんは可哀そうなんかじゃないです。
この世界に自分を

可哀そうがってもらいたい人なんていないと思います。

小さい赤ちゃんであろうと。

 

あなたが、自分の行いも、赤ちゃんのことも、

無条件に観れるようになりますように

お手伝いしています。 

その苦しみ、無条件化します。
 メニューはFEFOGを選んでご予約ください。

 

 Five Energy Fingers of GOD(FEFOG )

 

 

 

 

 

 


 

 

    インスタグラムフォローはこちら

 

人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ

「ライフェス(Life Energy Star)占い」★★★

 

音符
占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

メンバーシップ(月額500円) →★★★

病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)
★★★


指輪恋愛の学びコンテンツ集→★★★