【色恋問題】男性と関わる時すごく大事なポイント。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

目が充血してて怖い。

男女関係にまつわるトラブルのニュースが増えてます。

実際に何があったのかは、

当事者にしかわからないんですよね。

ニュースは変更報道がひどいので、

あまり丸ごと信じない方がいいとは思います。

 

ですが、男性と関わる際に

女性が案外気づいてないポイントがあって。

それがわからないことで、

大きな事件とかトラブルに

発展してるのではないかと推測しています。

 

すごく大事なポイントとは?

男性のプライドの扱い方です。

 

男性と交際を辞めるときや、

交際を求められて断るとき、

お誘いを受けて断るときなど

このプライドの扱いを誤って

大変なことになることが多いんですね。

 

大変なこととは、可愛さあまって憎さ百倍になるってことです。

憎しみになったときに、攻撃やストーカーに豹変する、

あることないことを書き込みして嫌がらせをする

リベンジポルノに発展する

ヒドイ場合は事件になる、といったことです。

 

別れる際や、お断りの際に、

本当の理由がプライドを傷つけない内容ならいいですが、

断る際の理由が、男性のプライドをへし折る場合

別の言い方で断る方が賢明なこともあります。

 

でも、よくあるパターンをいうと

最初はやんわり断ろうとするんですよね。

女性も。

 

ところが男性があきらめなくて、

なかなか別れてくれないとか、しつこくせまったりして、

もう、気持ちが冷めてる女性からすると

うっとおしい。と感じてしまう。

そんなときにトラブルになるんです。

 

女性は一度冷めてしまうと、

しつこく言われれば言われるほど、

うっとおしさが増すことになるので、

ブチ切れて、冷たい態度や、

本当の理由をズケズケと言ってしまう。

という展開になるんです。

 

その本当の理由が相手のプライドを傷つけた時に

男性は豹変して、暴力に走ったり、

ストーキングや、盗聴に走るとか、

余計に大変な事態になっていくという流れです。

 

しつこく食い下がる相手が

めんどくさくなるのはわかるのですが、

そこは誠意をもって対応したほうがいいです。

雑にあしらったり、 ブチ切れるとか、追い払ってしまうことで

余計に相手は追いかけたくなったりもします。

 

態度としては毅然としつつも、

やんわり丁寧に誠意をもって伝える。

そして相手のプライドをできるだけ傷つけないように

断るという、これはけっこう多くの方にとって

かなり難しいようなので、注意が必要です。

 

どう言ったら良いかわからないとか、

どういう言葉がプライドを傷つけるのかわからない。

という方は、総合鑑定で相談してください。

このご時世ですから、みんなイライラカリカリして気が立ってます。

あとあと大きなトラブルにならないためにも

誠意をもって対応していきましょう。

 

総合鑑定は予約フォームから↓

 


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ

「ライフェス(Life Energy Star)占い」★★★
ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

指輪恋愛の学びコンテンツ集→★★★