【LINEの失敗】やらかした!!挽回できますか? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

LINEの失敗?

 

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。
----------------------------------

 

LINEの返信に失敗しました…挽回できますか? 

婚活で知り合った男性と、初めて食事に行った帰りのLINEです。

 

彼: また行きたいけど、

予定詰まってて来週は仕事が確実に遅くなりそう… 

 

私: 忙しそうですもんね。またお時間あるときにお会いしましょう!

 

 彼: 仕事大丈夫そうなら食事でも!

GW良かったら〇〇(食事中 会話に出たイベント)でも! 

 

と返ってきました。 

 

私はこの文面を「仕事終わりで遅くても大丈夫なら、食事でも」

という意味と何故か勘違いしてしまい、 

 

「仕事終わり大丈夫です!⚫︎⚫︎さんが大変でなければ。

行けそうな日あったら教えてください^^ 」 と返信してしまい。

 

既読のまま連絡が途絶えてしまいました… 

 

後になって読み返すと、非常にトンチンカンな上に、

せっかく書いてくれたイベントの件もスルーしちゃってるし、

なんて馬鹿なんだろうと後悔しています。

 

 返信が来ないのにまた送るのは気がひけますが、

数日経ってから、 書き忘れちゃいましたが、

GWの〇〇もぜひ行きたいです(^^) と送ってみても大丈夫でしょうか…?

 会えば大丈夫なのですが、

LINEがどうも苦手でいつも失敗してしまいます。。

----------------------------

 

ゼンゼン挽回できますね。
でも、ウソはよくありません。

あとで辻褄があわなくなる、
小さなウソでも、自分の中で罪悪感が生まれる。
という弊害があるからです。

だから、本当のことをそのままいえばいいんです。

「ごめんなさい!読み違えてました💦
GW楽しみにしてます!イベントいいですね♪
と送り返せばいいです。

間違えることは誰でもあるので
間違えました!と送ればいいのにね。
なぜごまかそうとするんでしょうね?

相手に本当の自分以上の自分を見せたい。
実際よりも良い自分を演出したい。
という気持ちから、
ごまかしが生まれてるかもしれないですね。

でも、そういうのはいずれバレます。
それらは重なると小さな違和感として、
相手に伝わり、信頼を得られなくなっていきます。
文字って人柄がけっこうダイレクトに伝わりますからね。

小さなウソ、ごまかしで
相手に良い印象をもってもらおうと
しない、自然体でいきましょう。
 

LINEの返信のお悩みは総合鑑定で受けつけ中↓


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ

「ライフェス(Life Energy Star)占い」★★★


ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

指輪恋愛の学びコンテンツ集→★★★