【ケチ】高い食事を私におごらせる男。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

なんかこの顔怖い(笑)
 

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。
------------------------------

私の考えすぎなのか、ご意見下さい。
3年程中距離で付き合ってる年上彼氏がいます。


いつも1泊2日で会うのですが

1日目の食事、宿泊費、交通費などは

ずっと彼氏が払ってくれています。


その代わり2日目のランチや

ちょっとしたカフェなどは

私が払うというパターンが定着しているのですが。。。


先日、2日目のランチ時間がデートしていて遅くなり、

夕方になってしまいました。
何食べようかと色々店を見ながら歩いていると、

彼氏が伊勢海老で有名なお店を見て

「伊勢海老食べたことある??

俺無いから食べてみたい!ここ行こうよ!」と言ってきて、

「えっ、すごい高いんじゃない??」と言うと

「少しだけなら高くないでしょ!」と言って店に入ってしまいました。


メニューを見ると、やはりかなり高くて。。。
すると彼氏が「やっぱり高いねぇ。。。

(苦笑いしつつ)でも、もう二度と来れないかもしれないし

一番高いやつ味わっておこう!!」

と1人28000円ほどのコースを2人分注文しようとしました。


普段2日目は私が払う習慣なのですが、

さすがにそれは厳しいので、もう何も聞かず

「ほんとに!?記念日でもないのに

そんな豪華なコースしてくれるの?!

すっごい嬉しい!!」と

奢ってもらえる前提で答えると、

 

一瞬彼の顔がキョトンとして

「うん、あーーーーんーーっと、

そうだね、やっぱり記念日とかにしようか」

と安いコースに変更されました。


と言っても普段の食事より十分高いので有難く頂きましたが。
それよりも、もしかすると彼は私がいつものように

払ってくれると思って一番高いコースを選んだのでは??と

疑念が湧いてきてずっとモヤモヤしています。

 

ちなみに今までは高くても焼肉や寿司レベルで、

二人で10000円以上なんてご馳走したことありません。
それなのに2人で50000円以上の超高額を

年下の私の懐も知らず奢ってもらう気で言ったのだとしたら、

人間性がちょっとなんとも言えない気持ちになってしまっています。


考えてるだけでも私が

自分ですごく小さな人間みたいで嫌に感じるので

出来るだけもう考えない!!と切り替えるのですが、

ずっと引っかかっています。


いつも宿泊費等も出してくれているので、

彼にお金を使いたくないわけではありません。

お礼としてなら全然5万でも

10万でも払ってもいい気持ちではいたのですが、

許可なく相手から強制となると違うような。。。


皆さんならもっと気持ちよく払ってあげられますか??
私が小さいですか??
また彼氏の今回の行動は常識範囲内ですか???
宜しくお願いします!

----------------------------

ひっかかってるなら聞けばいいのに。
気になってることを、ずっと聞けないままにしてる、

その関係性って大丈夫ですか?

今だけ楽しかったら良いような
浅い関係なら、それでいいと思います。

でも、女性だったら、
いずれは結婚を・・・とか
いつかは結婚かな。。。とか
あるわけでしょ。

だったらそこまで
突っ込んで聴いた方がいいです。

ずっと気になってることがあるんだけど。
あの時さ。。。
私に伊勢海老の28000円のコース
払ってもらおうとしてたの?

と聞けばいい。
彼がどういうつもりだったのかを
ハッキリさせればいい。

そうだ、ともし答えたなら、
私の懐具合とかは考えてなかったのか?
と聞けばいい。

もしかしたら、彼なりに考えが
あったかもしれないわけでしょ?

いつも自分がおごってる金額を考えたら
たまには、28000円くらい払ってくれればいいのに。
と日ごろから思っていたのかもしれないし。

どういうつもりで、払ってもらおうと思ったのか。
そこに彼の価値観が出るわけです。
そして、その価値観がわかることが、
将来、結婚したりしても大丈夫な相手なのか?
の指標になっていくわけです。

夫婦って、だいたいお金でモメるんですから、
交際中から、彼のお金の価値観は
掴んでおくほうが絶対に良いです。

そういう大事なことを曖昧にして
なんとなーく付き合ってるから
いざ結婚した時に
そんな人とは思わなかった!!!
とかなるわけだから。

交際中というのは、
ある意味、試験期間みたいなものなわけ
ですよ。
もちろんお互いに試験です。
これからも人生共にやってける相手なのか?
を観る期間ってことです。

今だけふわふわして付き合ってても
そのしっぺ返しが来るのは後だから。
彼の良いところ、悪いところ、
全部、把握したうえで
この人だったら大丈夫だと
冷静に判断して結婚すれば、
失敗も幻滅も最小限で済むはずです。

好きだから。
という気持ちだけで結婚すると
あとでしまった!となりますよ。

 

ずっと気になってるけど聞けないことを

どう聞いていいか相談したい方は、総合鑑定で↓
 


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ

「ライフェス(Life Energy Star)占い」★★★
ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

指輪恋愛の学びコンテンツ集→★★★