【夫の実家問題】帰省のたびにガマン | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

こんにちは

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。
 

----------------------------

実家に帰るのが辛すぎる。

本当は元旦に帰省するはずが嫌すぎて

理由をつけて先延ばし夫に背中を押されてなんとかきました。


理由は寒いからです。

16畳の客間に暖房器具がミニサイズのストーブしかないです。

今も息が真っ白なキッチンで昼食作ってきて、

冷えでダウンしそう。

 

子どもは息が白ーいっ笑ってますが

風邪ひきやすいから心配…

古い家なので隙間風がすごいです…

というか窓全開なんです…意味わかんない。

もう少ししたら帰れるので頑張ろう。

----------------------------------

 

年末あるあるだったので取り上げてみました。
年末年始、夫の実家に帰省して
嫌な思いをした奥さん方も
多いのではないでしょうか?(;'∀')

この方は、とにかくガマンの一手で乗り切ろうと?
してるようなんですが、これでは持たないですし、
根本解決になってないと思うんですね。

もちろんやってみても、解決しないこともありますが、
いったん解決に動いてみたら、マシになるかもしれないじゃない?
まずは、少しでも解決、
もしくは今よりマシな状態になるように
具体的に動くほうがいいと思うんですよね。

まず旦那さんに相談したほうがいいです。
行きたくない理由は、部屋の気温が寒すぎて辛いと。
それをなんとか解決する方法はないか?という相談です。

それで旦那さんが動いてくれれば解決だし、
のらりくらりしてるようだったら、
提案していくしかないですよね。

例えば、電気ストーブやヒーターを
思い切ってプレゼントしない?とか。
夫の実家のためにお金なんて使いたくない!
というなら、移動式の持ち運びヒーター?
を自分たち用に持っていくとか。

(けっこうイヤミな行動ではあるけどね💦)
ゆたんぽや電気あんかを持っていき
寝る時だけは温かくして寝るとか。

窓も開けてる理由が何かあるかもしれないので、
それも旦那さんに聞いてみたり
旦那さんから聞いてもらうとか。
その理由によって対処の仕方も変わるだろうし。

なぜ真冬に窓が全開なのか、意味わからない。
で終わってたら、そこで思考停止で
相手の家のことも相手の親のこともわからないままだし。

もしかしたら、
コロナが怖くて?(今どきだけど。年配のいなかの人だから)
換気してたら安心でやってるかもしれないし、
体感温度が違ってて
(年を取ると体温調整が若い頃とどうやら違うようですし)
寒いと感じていないのかもしれないし。
もっと何か別の意味があるのかもしれないし。

人って理由なくナゾの行動はしないはずで、
その人なりにその行動をする理由や目的があると思うんです。

その理由は、こちらサイドからみたら、は????
と思うようなことである場合もあるし、
とくに田舎の人は、
都会の人間とまったく違う世界を生きてるところがあるので、
そんなことで???と思うような理由かもしれないです。

相手には相手の事情があるかもしれないから、
まずそれをハッキリさせていって、
そのうえで、何ができるか、を考えていく。

問題が起きた→文句を言う&感情的になる→思考停止

こういう人が多いように思いますが、
それだと、また同じことが何度も何度も訪れて
そのたびに、不満は溜まっていくんです。

その不満が蓄積したあかつきには、
「もう私と子どもは、あなたの実家にはいきません!!」
となり、夫との関係も悪くなる。

こうして考えたら、
ため込んでいいことナシだと思うのですよ。

あの時も、そういえばあの時も、あの時だって!!
と、溜めていった不満はやがて膨れ上がって、
最終的にはどうやっても許せなくなります。

そしたらもう、修復不可能。
ちょっとやそっとではもとに戻りません。
夫にとっては親だから、家族で実家に帰れないことは、
気持ちがいいわけもなく。

こうして夫婦の中にも亀裂が入り、
こうやって家庭は崩壊していく。

何か嫌なことがあるということは
解決するときだよ!っていうサインだと思うんですよ。

やり過ごすことでその場は、なんとかなるかもしれないけど、
多くの場合、後から後から問題は大きくなり、
やがて膨らんで、扱えなくなっていくんです。


だからできるだけ火種が小さいうちに
できることはやっていくほうが
問題は大きくならないと思います。
 


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ

「ライフェス(Life Energy Star)占い」★★★
ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

指輪恋愛の学びコンテンツ集→★★★