【結婚】男性と向き合うヒント。これを聞け。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

楽しい中にも冷静に聞くべきことがある。

 

ある方からご質問をいただきました。

 

結婚を前提に男性とお付き合いしても、

すぐに別れてしまうとのことで、
今後はそうならないためにも

男性と向き合う上でのヒントを知りたいです。

という内容でした。

 

上記に関連して、今日は、結婚できるための

男性と向き合うヒントをテーマにからめて

書けたらいいかなと思っています。


どういう理由で別れるのかにもよるし、
状況がわからないので、

もしかしたら期待してる答えに

なってないかもしれないんですが、

ひとまず書いてみますね。

 

まず大枠として。

結婚できる付き合い方と、恋愛の付き合い方は違う、

というのを念頭に活動することをおすすめします。

 

多くの女性は、好きになって恋愛して、その先に

結婚があればいいなぁ・・・・とか

たぶんそうなるよねぇ?とか

なるはず・・・・と

勝手に思っていますが、

ほとんどの男性は、そんな先のことまでは

なーーーんも考えてません。(;^ω^)

なので、このなーんも考えてない相手を

結婚に向けていくためには、下ごしらえが必要だったりします。
 

あなたが、確実に結婚を現実にしたいんであれば、

交際当初から、その男性が結婚について

どのような考えを持っているか?を

あらゆる角度から聞いて

知っておくことは大事なんです。

 

ただの恋愛だったら、会って楽しければいいんですが、

結婚を現実にするのだったら、会い方や接し方は違ってきます。

結婚に向けての関係でも、楽しいのはいいんですが、

楽しいだけに浸ってもダメで、

それプラス

相手の状態や、状況、考え方、環境についてなどを、

コミュニケーションをとりつつ、上手に聞いて知っておく

ことです。

 

当たり前ですが、取り調べみたいに

次から次へ聞くのは違いますよ。

自然な会話の流れとして聞いて把握しておく。

彼の結婚や家庭というものへの価値観をです。

 

これを1~3か月以内に把握していれば

結婚がアリか、ナシかをおおかた見極められます。

 

結婚の価値観は、逆にだいぶ親しくなってから聞くと

結婚を焦ってるとか、

結婚を迫ってきてると思われるリスクがあるので、

むしろ、出会った初期に聞いておくほうが良いです。

初期ならばまだ、ただの雑談として相手も聞けるからです。

 

聞き方のコツは、

友達や身内などの話を引き合いに出して

雑談風に話すことです。

 

「今度、仲良しの子が結婚することになってね。

結婚式のことでケンカしてるって相談されたんだよね。

彼氏は結婚式なんていらないって言ってて、

友達はウエディングドレス着たいっていってて

まっこう対立してるの。

こういう時ってどうしたらいいんだろうねー?

ちなみに〇〇くんは男性的にどう思う?
女性が結婚式にこだわるのって理解できる?」

 

とか。

 

これで、相手が結婚式をどう捉えてるかがわかりますね。

 

ほかには、子どもについてどう考えてるか知りたい場合。

 

「私、昔、幼稚園の保母さんになりたかったんだよね。

子どもが好きで。可愛いなって思ってて。

そういうのもあって、

いつかは子育てしたいなって思ってはいんだけどね。

実際、子育てしてる子から話しを聞くと、
子育てって、めちゃくちゃ大変なんだって知って。

好きだけではできないのかもなーって。

〇〇君は自分がもし親になったらとか、
子どもについてとか考えたことある?」

 

とか。

 

こういう話をすれば、
彼が、子どもについてどう考えてるかわかりますね。

結婚観や夫婦観について知りたいなら?


「うちの親は昔っぽい考え方の人でね。

長男は家を継ぐんだ!みたいなことを言ってて。

弟のことをそうやって育てたんだよね。

だから私とはなんだか扱いが違ってて(笑)

男の子ってみんなそんな感じなのかなー?

〇〇君も長男って言ってたけど、

うちと同じような感じだった?」

 

とか。

 

こういう話をすれば、
その家の実家の教育方針がわかりますね。

長男をどう扱うかというので、

相手の家の考え方がある程度わかります。

 

家庭観とか結婚観って、

親の影響を多分に受けてたりするので、

親のことを聞けば、だいたいはどう考えてるかわかります。

 

こういう会話を、立て続けではなく、

様々な会話の中に紛れこませて、

一般論的にどう?と話せば、

相手に圧もかけないし、自然な話になりながらも

彼の価値観、結婚観を垣間見ることができます。

 

そうやって、自分との価値観がどれくらい近いか、

擦り合わせできる相手なのか、などを冷静に判断していきます。

 

三か月もあれば、十分な審査ができるので、

そこで、結婚的にナシなら早めに撤退だし、

そこが合ってるならかなりレアな相手なので

早急に深めていく必要があって

ここに戦略を加えていけば、

半年程度で結婚を決めることはカンタンです。

(戦略については個別に鑑定で相談してください)

 

いま、結婚できてる人ってね、

そのあたりを実はけっこう緻密に計画して

結婚してたりするんですよ、本当は。

でも、そういう戦略はシェアされないので、

知らない人は、何もせず結婚できたようにしか見えないから、

なぜ、自分が同じように交際相手はいるのに

結婚ができないのかがわからないままなんです。

 

この戦略ナシの結婚願望が、結婚を遅らせてるわけですが、

そうとも知らずに、なぜだろう?とずっと悩んでる場合も多いです。

でも、女って現実的だし、したたかなので

無意識、意識も含め、結婚を結実してる人たちは、

いろいろ考えて進めてますよ。

でも女同士はライバルだから、

手の内は見せませんからね。

「へー。なんかプロポーズされちゃったぁ💛」

と、ヘラヘラしてたりしますが、

裏ではちゃっかり戦略はりめぐらせてたりしてますから。

 

学生時代あったでしょ。

実は徹夜して勉強してるくせに

「えーゼンゼンしてないよー。もーどうしよー
ゼンゼンわからなかったー」
とか言ってて、蓋あけたら、

めっちゃ良い点数取ってるやんっていう。

アレですよ。

 

付き合っても付き合っても、

誰とも結婚できない人の共通点は

目の前の感情だけに流されてるだけで

この戦略がない場合が多かったりします。


ちゃんと頭使って考えて交際しないと、

とくに35才以降の交際は、結婚につながりにくいです。

20代のように、ぼーっと交際してたら、

なんだか気づいたら結婚できちゃった♪

ってことにはなかなかならないです。

 

なんとしてでも結婚につなげたい場合、

早めに戦略打ってるほうがいいです。

二人の関係性が確定する前に

それとなく結婚の方へ進ませていくことが

ポイントですから、そのあたりは相談してください。

相談は総合鑑定がおすすめです。

 

 


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ

「ライフェス(Life Energy Star)占い」★★★
ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

指輪恋愛の学びコンテンツ集→★★★