【女の価値】大事に扱われてることに気づくためのシェア | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

男の世界は手厳しい。

男性に性転換した、元女性の

 

リアルなインタビューが文春さんに記載されてました。

 

ブログでは、女性は価値がある、といつも伝えてますが、

 

女性ってだけで、世間からは

 

だいぶ大切に扱われてるんですよ。

そのことに気づける記事だと思ったので

 

シェアしますね。


----------------------------------

「こんなに雑な感じで扱われるのか!」
女性から男性になった歩夢さん(31)が驚いた
職場での筋肉チェック事件(文春さんより)
https://bunshun.jp/articles/-/66595?page=4

でも驚いたのは
「男性ってこんなに雑な感じで

世の中から扱われてるのか!」
ということでした。

雑というのは?

表現むずかしいんですけど、当たりがキツイっていうか。
手術の後から運送の会社で働くことにしたんですけど、
「筋肉あるかチェックしたいから脱げ」って言われたんですよ。

当時まだ手術の痕が生々しい時期で、もじもじしていたら
最後は横にいる人が助けてくれてなんとかなりましたけど、
女性だったら絶対言われんようなことを男性は言われるんやな、
っていうのは痛感しました。

それまで女の子扱いされるのはずっとイヤでしたけど、
それなりに大切にされてきたこともわかったっていうか。

男性になってみないと、わからない部分もあったのですね。

女性だった頃は男友達と外で遊んでいても、
「お前何時まで外にいるんだ、危ないだろう」って僕だけ言われたり。
職場でも女性は金髪にピアスはネイルもOKだけど、
男性は絶対短髪でヒゲもダメ。


なんなら地毛がちょっとでも茶色いと、「真っ黒に染めろ」みたいな。
僕自身は男性になれて本当によかったけど、
男性には男性特有の生きにくさがあるんやなって気づいたんです。

 

-------------------------------------

 

元女性のリアルな声ですが、どうでしょう?

 

実際、男性社会とか、男性同士って、

けっこう手厳しいなって、よく見てるとわかりますよ。

 

「男なら当たり前やろ」

みたいな価値観が根付いてて、

雑に命令されてたりする。

 

男性同士は、上下関係に厳しいので、

上からの命令とかも絶対、ですからね。

 

上の指示や命令は、断ったりできない世界観だし。

女性の世界は意地悪とかもあるけど、

ゼッタイ命令に逆らえないとかは、男性ほど厳しくもない。


女性だから危ないから、といって大事にされることも多い。

これが元から女性だと、

大切に扱われるのが当たり前になってて、

大事にされてることに気づけないんですよね。

その優しさに、図々しくなってたりもする。

 

女性は、男性に比較して、どうみても

丁寧に扱われてるものですよ。

そのことに気づくと、思っていた以上に

大切にされてきたんだ、ってことがわかると思います。

 

男女平等とはいいますが、

それでも、日本においては、

まだ、女性は大事に扱ってもらえる傾向があると思います。

 

とうわけで。価値があると思えない方のために。

 

女性の価値を叩きこむためのコンテンツもあります。

毎日言葉のシャワーで、

女である自分は価値があると思い出せる。

 

愛のお守り「愛守り」で、

女である自分には価値があるということを

脳に叩き込んでください。

 


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ

「ライフェス(Life Energy Star)占い」★★★
ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★