【依存症】なぜなるか。究極の答えはもう出てる。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★


こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います
-------------------------------

夫が私に黙ってギャンブルで500万円借金していました。

私があげたプレゼント等を売ってなんと

結婚指輪(主人の分)まで売ってお金にしていました。

弁護士さんに頼んで債務整理中です。

1年前の話なのですが、今現在返済真っ只中です。

 

発覚してからギャンブル依存症外来に

毎週(最近はほぼ毎日)通う様になり、

現在ギャンブル再発の様子はありませんが、

日々不安ではあります。

 

去年は離婚というよりも、

私自身パニックでどうしたらいいかわからない状態でしたが、

今年に入り、なぜかこの状況で、

そろそろ子供が欲しいという話をされてから

主人への気持ちがどんどん無くなっていくのが

自分の中ではっきりしてきました。

 

この状況で子供が欲しいと言うのはおかしい、

子供はお金がかかるし

この現状で幸せにしてあげられるわけない、

その話から離婚を考える様になったと話すと、

私と別れるくらいなら子供は諦める、と言われました。

 

ギャンブル依存症は脳の病気なので治ることはありません。

このままいつ再発するかと共に生きていくのか、

ととてつもない不安に襲われることも多々あります。

 

現在私は30歳なのですが、主人と別れ、新しい人生を歩むか、

このまま別れずいくか、ものすごく悩んでいます。

別れをとどまる要因としては、すごく優しいことです。

私の優先順位が高く、常に私最優先で物事を考えてくれます。

上記以外のことは不満は特にないのですが、

不満(不安)ポイントが大きすぎる事柄なので、

本当に悩んでいます。

結局は自分で決めなければならないことなのですが、

誰かにアドバイスいただきたくて。よろしくお願い致します。

23/10/22 19:28 追記
一度離婚の話は切り出しました。

その時は私にすがるわけでもなく、

おれがした事だからそう言われても仕方ない。

寂しいし悲しいけど自分がしたことだから、と話していました。

 

前から言われていたのは、どんな時でも私の味方をするという言葉です。

確かにどんな時も味方になってくれてました。

今後別れてどんな時でも味方になってくれる

そんな人が現れるのか不安になって

別れを躊躇してしまってるところはあります。

 

----------------------------------

 

結論から言うと、別れることは事実上難しいですよね。
精神的に完全に自立できていない、依存状態の病気?(と書いてる)
の人が、別れて一人で生きていけるのか?
ということを冷静に考えたら、

別れるか別れないかの選択はなくて、
別れられない。以上。

って話しだと思うんですね。
そもそも、選択肢が無いんです。
別れたいと思う感情に悩むのと、実際別れられるかは別なので。
だから、この方が本当に解決すべき問題は、別れるかどうかではなく、
依存症をどうしていくか、だと思うのですよね。

世の中には、いろんな依存症がありますが
すべてに共通しているのは、

過度の不安(心配、恐怖)からの逃避です。

それをどこまでも深く突き詰めていけば、
実は答えは1つしかなくて。

何をいったい恐怖に感じてるのか。

何から逃げてるのか。
の全員に言えることは・・・
「タヒへの恐怖」です

これは社会的に成功して、好きな仕事をして
活躍してるような人でも、お酒を死ぬほど飲んでしまうとか
課金コンテンツ(ゲームや推し活動やキャバクラ)
に異常に課金してしまうとかになっていて、
質は同じです。

それだけ恵まれてるのに、

なぜそんな変な行動をしてしまうのか?
の根本って、

①タヒの恐怖


②自分がなんのために生きてるかわからない。


という問題に尽きる。
もちろん本人は、自覚がありませんから、
この話を否定する人もいると思います。

ここで自分の内面を深く観察する力がない人や、
観たくない内面を直視せず、逃げ癖のある人は、
この真理に辿り着けないんです。


辿り着けないから、それをごまかすために
何かに依存して、なんとかごまかそうとして生きています。

でももう、これが答えなんですよ。
人は、タヒの恐怖と、自分がなんのために生きてるか。
(生まれてきた目的)の答えがわからないと
大なり小なり、依存へ逃げるしか道が無いみたいになります。

多くの場合、

①タヒの恐怖と、
②自分がなんのために生きてるかわからない。

の回答を持っている人はいないので、
お茶を濁していきるしかないのも現状です。

もし、あなたがこの現象を観て、思い当たるフシや
本当の意味で①と②の問題を根本解決したいと
願っているのなら、

私は①も②も明確な答えを示せます。
①を消す選択も提示できますし、
②にたいしても、ハッキリと明確な答えをお伝えできます。

そして、もう1つ言えば、
①と②を解消して、出口を示すことも可能です。
おそらく、ここまで言い切れる人は、ほぼいないんじゃないですかね。

いずれにしても、自分をごまかして生きることや
依存は苦しいと思うんですよね。
また、もう終末がせまってきてる段階みたいなので
この追い詰められる感じは、ここからさらに極まっていくと思います。

さて。あなたは①と②の問題をどう超えますか。
これからもごまかして生きますか。
それとも、その答えを受け取って生きますか。
いま、だれしもにそれが突きつけられている時代だと思います。

上記の答えを本気で受け取りたい方は、
Lifes(トリセツ)占い、もしくは、
Five Energy Fingers of GOD(FEFOG )

にて、タヒの不安を解消して、生まれた目的を受け取りたいと
記載してお申し込みください。
 

■人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ

「ライフェス(Life Energy Star)占い」★★★

 

Five Energy Fingers of GOD(FEFOG )はこちら

 

 

 



ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★