【男のハートをガツッ!と掴む】付き合って三か月から半年に大事なこと。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

 

世の中には、交際までの方法や

 

テクニックを伝えるサイトや動画は多いです。

 

でも、いざ付き合ってから、どうしたらいいか?

 

は、あまりないんですよね。

 

それはなぜかというと。

 

ゴールが定まらないから。というのが一番の理由かも。

 

付き合えるかどうか、は、ゴールがはっきりしてる。

 

付き合える、付き合えない、のどっちかだから。

 

でも、いざ付き合った。

 

その後って、ゴールはどこなの?と。

 

いや、ゴールは結婚ですよ、と言う人はいるかもしれない。

 

でも、私が多くの女性を見てきた感じで言うと、

 

大抵の女性は、交際から1年~2年後に結婚出来たら。。。。。

 

と思っていて、いまは付き合えたからそれでよい。

 

みたいな感じなんですよね。

 

交際したからといって、

 

決して完全に安心できるわけではないのだけど、

 

それでも「私は今、彼と交際してる」とか「彼がいる」

 

と思えてることで、安心できてる部分はあるみたいです。

 

だから、せっかく付き合えて、ウキウキしてる時に、

 

結婚という現実をみたくなかったり、

 

あるいは、どこか恋愛気分でフワフワしていたい。

 

はぁハートと、付き合えたことにだけ、喜んでいたい。

 

っていう心境かなと思うんです。

 

せっかく付き合えたのに、そこで次はやれ結婚だ!

 

となるおt、また、何かやらないといけないことが出てきたり、

 

現実的に、次に親に会わせるには?とか、

 

お金は?とか、彼に結婚願望があるのかないのか?確認を。とか、

 

いろいろヘビーな事態が起きる気がする。

 

だったら、いまはそこに踏み込まず、

 

恋愛気分で、フワフワと浮かれていたいし、

 

きっとそのうち、1~2年したら、

 

彼も結婚を考えてくれるだろう・・・・

 

と思いこみたい。

 

みたいな感じじゃない?

 

で、実際1~2年たつとどうなるかというと、

 

基本、ほとんどの男は、なーーんも考えておらんので、

 

1年たっても、2年たっても、プロポーズのプの字も出ない。

 

やがて不安が募ってきて、

 

彼にたいして、結婚願望があるのかないのか

 

急に焦って突きつけてみたり、

良い返答が返ってこないと、

 

別の人を探したほうがいいんじゃないだろうか?と

 

不安になり始める。

 

普通関係が落ち着いてきたら、

 

男性は「今すぐ結婚しなくてもよい」

 

と、相手も乗り気にならなくなっていったりしますよね。

 

今、うまくいってていい感じで楽なのに、

 

わざわざリスクを負うことは、したがらないんです。

 

本当は、交際から三か月~半年の期間が一番大事で

 

そこで育めていたら、自然と結婚のルートに乗れるんです。

 

なのに多くの人は、そこを、ただ、なんとなくフワフワと過ごしてる。

 

三か月~半年で大事なことって何かというと、

 

やっぱり、関係性を築くこと。

 

それに尽きる。

 

彼にとって、代わりのいない存在になれるよう

 

コミュニケーションを深く取って、

 

彼のことを理解して、自分のことも理解してもらう必要がある。

 

それには、生い立ちからはじまって、彼の趣味趣向、

 

彼が何を大事にして生きてるのか。

 

彼の価値観はなんなのか。

 

人生のビジョンは?家族のこと、

 

傷ついた過去などなど、いろんな話をしたほうがいい。

 

普段から、我慢して付き合わなくていいように、

 

お互いの主張をすり合わせて、落としどころを見つけていくのも大事。

 

そうやって、何かと話をして、

 

互いが心地よい関係性を築けるようにしていく必要がある。

 

1~2年交際しても、結婚まで至らない二人は、

 

ここが欠落していたりするんです。

 

ただフワフワと時間だけが経過して、関係を築けてない。

 

このあたり、あなたは大丈夫ですか?

 

どこまで深く話せてるか、どこまで彼を理解できてるか。

 

どこまで代わりがいない、尊い存在だと彼に認識されているのか。

 

その関係構築に自信があったら、

 

結婚に焦ることがなくなっていくんです。

 

相手との関係性ができていないからこそ、

 

年数が経過して焦るんですね。

 

相手の気持ちをギュッと掴めていないから。


もし、まだ関係性創れてないなと思ったら、

 

今からでも相手との関係構築、やっていきましょう。

 

※相手との関係構築についての相談は、

50分時間内に、何をいくつ相談してもOKの

総合鑑定で受け付けています。


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ

「ライフェス(Life Energy Star)占い」★★★
ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★