春の味覚。雑草(笑) | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★


そのへんに生えてる草で餅つくった。


久々の息抜き記事です。
 

今日の話題は、ヨモギです。

 

うちのマンションには、

 

人や犬とかほかの動物が入れない

 

小さい庭があって。

 

そこに青々としたヨモギが生えてたんです。

 

それを使って、ヨモギ餅を作ってみたいなーって思って。

 

ヨモギを摘んで、フードプロセッサーでペーストにして

つきたて餅にまぜてつくった!

 

人生ではじめてヨモギをゆがいた。

 

なんと。部屋中が薬臭くなった(笑)

 

ヨモギってゆでると、汁が黄色なんです。

 

そして、すごい薬の臭い。

 

これはもしかして、味もマズいんちゃうか?と思ったら、

 

ゆがいたあとのヨモギは、ゼンゼン薬臭がなくて。

 

お餅にしたら、まったく気にならなくなっていました。

 

つきたてだから、もっちもちでやわらかい♪

 

まぁまぁおいしくできた☆

 

ヨモギは、めちゃめちゃ生命力の強い植物だから、

 

どこにでも生えてるし、大量に生えてる。

 

食べ物にするときの注意点は、

 

アクがあるので重曹とかで湯がくといいのと、

 

摘むときは、新芽を摘むこと(新芽以外はまずい)

 

そして、犬とか人が歩き回らない場所で摘むこと、ですね。

 

薬草のたぐいだから、体にはいいと思うので、

 

お茶にしたり、ヨモギ蒸しに使ったりする人もいるみたいですね。

 

 


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ
「司祭占い・Life Energy Star」→★★★


ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★★
 

カギ総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内★★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★