あなたはどこへ向かって歩いているのか。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

こうなっているかも・・・・

どこのサイトかわからなくなったんですが、

 

孤独について書いてあったので

 

多くの人が抱えている良いテーマだと思い、

 

取り上げました。

 

孤独というテーマに興味がある方はどうぞ。

------------------------

既婚子持ちの連中は

独身の人間を寂しいとよく言うが、

独身を謳歌しているこちら側からすれば、

夫若しくは妻と子供しか拠り所がなく、

むしろそっちのほうが寂しいと思うのは、

自分だけだろうか?

-----------------------------

孤独ってどういう状態をいうんでしょうね?

誰かがいないことが孤独?

誰かがいたら孤独じゃないの?

たぶん、どっちも孤独です(笑)

むしろ、誰かがいることによって、

さらに孤独感が増すっていう体験を

したことがある人もいるんじゃないでしょうか。

誰かが近くにいる。

なのに、この自分が抱えてる思いをわかってもらえない。

理解してもらえない、共感してもらえない、共有できない。

これはけっこうな孤独ですよ。

つまり、距離的に人が近くにいるか、

 

いないかはあまり関係なくて。

でも、自分だけが抱えてる闇って、

 

どんなに愛し合っていても、

親子であっても、仲の良い兄弟であっても、

夫婦であっても、恋人で会っても、親友であっても

まったく同じ気持ちになれることってないんです。

1ミリも狂いなく、まったく同じ体験をしているなら、

同じ気持ちにもなれましょうが、

これまでの経験や感じ方や、おかれてる状況が違うと、

まったく同じ気持ちを、わかりあえることはないんですよね。。。。

 

今日は「孤独」をテーマにしてますが、

 

孤独を筆頭にして、

人間がこれだけは避けたい、

 

これだけは無くしてしまいたいという思いって

3つほどあると思わない?

 

私はよくこれを人にたずねるんですが、

なんだと思いますか。

①死
②孤独
③闇(悩みや暗い気持ちネガティブな感情等)


ではないですかね。

 

あなたはどうですか?

 

この3点セット好きですか?(笑)

この3点セットさえなかったら、

 

人生はめちゃめちゃ良いと思いませんか。

というか、人はこの最悪3点セット(笑)を

消すために、なんとかするためにだけに

 

「お金」「時間」「労力」を

かけて生きてるといっても過言ではない
です。

例えば、悩みを解消するために占いやヒーリングや

カウンセリングに依頼するのも

けっきょくは①の闇を消したいからですよね。
(お金+時間+労力を使ってますね)

 

少しでも闇を消して、明るい気持ちになりたいんです。

結婚したい!恋人が欲しい!とおもって、

苦労してでも、婚活をがんばるのは、

 

②の孤独を消したいからだし、
(お金+時間+労力を使ってますね)

死が怖い、死を遠ざけたいからこそ、

仕事を失うのが怖くて、必死に働くし、

(仕事を失う=お金が無くなる=食えない&死が近くなる)

もっと稼がないとと副業を探そうとする。
(時間+労力を使ってますね)

もっと細分化すると、

死は、「老→病→死」の三段活用なので

つまり、人間は、老いて→病気になって→死ぬ。

これを少しでも先延ばしできるようにと、

体に気を付けて運動したり、食べ物に気を遣うとか、

いつまでも健康でいられるように

サプリやプロティンを飲んで、

 

若くいられるようにがんばる。
(お金+時間+労力をやっぱり使ってる)

死が怖いから、病が怖いから、老いるのが怖いから

必死に頑張ってる。

つまり、人間の苦しみって、この3つに集結されるわけです。

ちなみに私はいま、

 

神との共同創造を生きていますが、

この神と共同創造を生きることで

この3つが消えてなくなっていきました。


厳密には消えはしないんだけど、

 

あっても気にならなくなるので

実質、消えてる感じと同じです。

こうなると、もう、三大苦(死、孤独、闇)を怖がる必要はなくなっていくし、

それを消すために必死のパッチで、動きまわることもなくなります。

そもそも、エネルギーが枯渇しなくなっていくので、

動き回って、自分の中の満たされない何か

(孤独だったり闇だったり)を

満たすためのことをしなくなります。

何をしてても、何もしなくても、

 

満たされているという状態なので、

あたふたと動きまわるムダな動き(だと私は感じる)がなくなっていきます。

ここまでくると、人間という生き物の完成形が

 

見えてくる感じがあるんですよね。

生まれてきた以上、自分を完成させたいって、

みんな深いところでは、思ってるんじゃないでしょうかね。

 

一度、あなたも自分自身に問いかけてみてください。

あくせす動いて、あくせす働いて、

いったいぜんたい、

 

あなたはどこへ向かってるんでしょう?

 

けっきょくは、

三大苦を超えられて、自己を完成させられたらアガリ。

っていう、そういうゲームだと思いませんか。人生って。

あなたもそれをもう、生きれますよ。

私は、様々なことを書いて、話して、

それを伝えています。

あなたが、実は深いところで求めてきた

自己の完成を叶える道についてを説いています。

ちなみに司祭占いのトリセツを生きると

あなたという人間が完成していきます。

司祭占いシステム(=ライフェス)を生きること

=自己の完成&無条件の愛の共同創造

です。

 

そろそろ、自己の完成を生きるといいのでは?

 

人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ
「ライフェス占い・Life Energy Star」→★★★

 


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ
「ライフェス占い・Life Energy Star」→★★★


ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★