毒親がバカにしてくる。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★


こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います

------------------------------

母に見た目を馬鹿にされることが悩みです。

ニキビが酷かったときはブツブツ女、

太ってしまえばデブ女、小鼻がでかい、

顔がパンパン、眉毛が変な形、肌が黒い…

目につく全ての欠点を挙げて馬鹿にします。

 

他の家族も私の容姿を貶すのを

なんとも思って無いらしく、

喧嘩になると真っ先にブス、デブと罵られます。

スカート履いたら足が太い、

ズボンを履いたら尻がデカいと馬鹿にされて

お洒落が嫌いになりました。


そのくせダイエットをしていたら

「無駄な努力して馬鹿みたい」と笑います。

筋トレ、ダンスをしているのをわざわざ見に来て馬鹿にして、

野菜を食べてる横で美味しいものをわざと見せびらかします。

 

何度も馬鹿にしないでと伝えましたが、

昔からいじられキャラみたいな感じだったので

真剣に受け止めてもらえません。
来年からも一人暮らしは

絶対に反対だと言われていますが、

正直このままだと気が狂いそうです。

-------------------------


こういう親を毒親って言うんでしょうかね。

では毒親は、なぜ、そのようなことをしているのか。

なぜしてしまうのか、という

相手の側から、

 

その人を観ようとしてみたことがある人って

たぶんあまりいないんじゃないかな。

自分側からしか、相手を観てないと、

観えてないものがあるんです。

それが良いとか悪いという話ではなく。

母親って、娘に実は嫉妬してたりするんですよね。

一般的な親は、絶対にこれを口にしませんが。

自分に似てる存在で、しかも若くて、未来がある。

これって、実は同性として、

とても感情を刺激してくる存在

だったりするんじゃないでしょうか。

わが子にそんなこと思うわけない、

 

と表向きはなってるので、

口にしないだけで、母親が娘に嫉妬してることは、

けっこうあります。

このパターンの場合、両方あるんじゃないかな。

自分の娘に、自分にはもうない若さがあって

それがキラキラして観えることに対する嫉妬。

そして、似てるからこその、自分が自分をイヤだと思う

嫌いだと思う箇所も似ていて、それに対する嫌悪感。

それがこの暴言になってる要因かも。

 

と思いました。

親のくせに、と思うかもしれませんが、

親はただの普通に人間だから、神様じゃないから、

不完全で欠陥だらけで、足りないただの人です。

この親を超えて生きるのって、結局、結論をいうと

親子問題だけに閉じてたら、完全には解決しないんですよね。

親はたぶん変わらないから。

変わらない親にたいして、子どもはそれを許せないだろうし、

そういう態度を観るたびに、イライラするだろうし。

やれることとしていえば、

 

ヒーリングで傷をいやすことはできるだろうけど。

 

もちろんそれもアリです。

 

うちではヒーリングはFEFOGだったら、

 

親への憎しみ、恨み、怒り、恐怖、不安、

 

なんでも消えます。


でも、長い目でみたら、

 

これを超えて生きたほうがいいとは思います。

 

良い悪い、善悪、ポジネガは、ただ繰り返すだけなんですよね。

 

繰り返して、命を消費する、消費者として生きることになる。

 

でも、それを超えて生きる生き方は、

 

クリエイト(創造)して生きられる生き方です。

 

命を消費して終わるんじゃなく、創り出すんです。

 

すごい話ではありますが。

 

消費者で終わる人生か、クリエーターとして生きるのか。

 

今、人類はこの選択を迫られてます。

 

親子問題は、真実に気づくことで超えられます。

真実とは、自分の本当の親は、

 

実は神だったってことに気づくことです。

肉の親は育ての親なんです。

 

だからある意味ポンコツでもいい。

 

完璧じゃなくていいんです。

 

それはあなたが親になった時も同じです。

 

あなたは親としてポンコツのままで良いんです。

 

なぜなら、あなたの本当の産みの親は神で

 

あなたは育ての親だからです。

 

もちろん、あなたの親の本当の産みの親も神ですし、

 

あなたの子どもの本当の産みの親は神です。

 

あなたも、毒親も、できそこないのわが子も

 

神からみたら完璧です。

 

その真実に気づいて生きると、

 

子育ての肩の荷が降りるはずです。

 

毒親のことも、少し見え方が変わると思います。

 

いずれにしても、今より楽に生きられますよ。

 

子どもの全責任が自分の肩に

 

覆いかぶさらないことを知るから。

 

親ができそこないであることを否定して

 

生きなくてよくなるから。

 

こういう生き方ができる道、伝えてもいます。

 

親子問題にも、トリセツは有効ですよ。

※悩みセッションもついているので、子育ての悩みも消せます

人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ
「司祭占い・Life Energy Star」→★★★

 

 


 

カギ総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内★★★

ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★★


病院幸粋おすすめ業者様(健康・ボディ)→★★★
 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★