2025年パート扶養がなくなる!? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

130万の壁がぁーーーーーー!!



2025年から、


パートの方は、130万の壁ってあるじゃないですか。

 

パート収入が、130万未満なら、夫の扶養に入れるという。

 

あれがですね、2025年から、

 

130万未満なら扶養にが・・・・→55万未満に変更になる。

 

という話が出てるんですよね。

 

今、議題になってる状態で、

 

今年中には、決定するみたいなんですが、

といっても、そもそもの議論のタイトルが

 

「すべての労働者に社会保険の適用を」

 

となってるらしく。


前提として、社会保険にたくさん加入させたい。

 

という国の意向で、はじまってる議論だから、

 

こうなるよね、たぶん。って話。

 

そうなりそうな理由は・・・・

現在の日本は、以下の流れになっています。

少子化高齢化

健康保険、年金財政悪化

消費増税(インボイス制度導入)

年金を減らす(支給開始70才~?)

現役世代からの
保険料アップ(社会保険加入者範囲拡大)←ココの話

 

流をみる限りでは、そうせざるをえないのが

 

今の日本の状況かなと。

 

急激に人口が増えない限り、この問題は解決できないので、

 

いま、増えるどころか大幅に減ってるわけでして。

 

ほぼ、この話は通るだろう、、、ということですね。

 

何度もうるさく言ってますけど・・・・・

 

だから副業なんだよって。

 

副業した方が絶対いい。間違いない。

 

これから増税の嵐でしょ?

 

消費税は15%になるっていってるし。

 

自動車走行税も、キッシーはやる気まんまんみたいですし。

 

炭素税も、これから取る気みたいだし。

 

わかってる人はわかってて、着々と準備してます。

 

何かやりたいことがある人は、

 

早くそれを頑張るといいと思う。

 

何も見つからなくて、やれることならなんでもやる!

 

って方は、相談してもらえれば、

 

オススメのお仕事もご案内できます。

 

ノルマなし、在庫ナシ、店舗ナシ、

で自由な時間に動けるお仕事です。

 

第4のインフラである通信は、これから伸びる業界です。

 

この権利は取っておいた方がいいと思いますよ。


※パートやアルバイトではなく経営のお仕事です。
 

カギ総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内★★★

 


人気!NEW
あなたの設計図&トリセツ
「司祭占い・Life Energy Star」→★★★


ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★★

 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★