私パソコンわからないのー。は通用しない。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

 

ChatGPT(チャットジーピーティー)

 

が今、すごい話題になってます。

 

あなたは、もう知ってましたか?

 

私の記事を読んでる方の中には、

 

いまだに、コピペ(コピーペースト)すらできず、

 

メールアドレスをいちいち手入力して、間違うという、

 

初期段階のことも、ままならない人がいるようですが

 

大丈夫ですか?

 

わたし、パソコンわからないからー。

 

わたし、スマホわからないのー。

 

って言ってても、時代は待ってくれないです。

 

努力してついていかないと、置いてけぼりを食らうことになりますよ。

 

国も、もう、ついてこれない人間は助けない。

 

そんな方針ですから、各自、やるしかないんです。

 

それも含めた生き残りテストだったりするんじゃないかなと。

 

★    ★    ★

 

ChatGPT(チャットジーピーティー)とは?
ChatGPTは2022年11月末にOpenAIがリリースした

対話に特化した言語モデル
(と、このモデルを使ってユーザーが対話するためのWebサービス)です。

 

私が使ってみた感じで言うと、

 

ネット上の調べたいことを、AIが数分でダーッと集めて

 

回答してくれる便利な道具。

 

って感じかなと。

 

Google検索だと、あちこちみて

自分で情報かきあつめないといけなかったけど

 

ChatGPTは、ある程度、まとまった情報を出してくれるから、

 

検索が楽になったり、ゆくゆくは、

 

仕事の一部を任せられるようになる。とそんな感じ。

新しいものが好きな私は、

 

最近、ちょっとずつ使って試してる。

 

例えば、ChatGPTに「三位一体のトリニティとは?」

 

と質問したらこう回答しました

 


開示ってのが、ちょっとヘンですけど、

 

おそらくこれは、使ってるうちに修正されていくと思う。

 

ちなみに、こっちがGoogle検索でトップにでてきた内容はこれ。


「三位一体」は英語の Trinity(トリニティ)の訳語である。
 Trinity は、「神は本性において唯一絶対の存在であるが、
父である神・その子であるキリスト・聖霊という
3つの位格(ペルソナ)を持つ」という解釈を指す。

まだGoogle検索のほうが優秀ですが、

 

たくさん使っていくと、

 

もっと的確になるんじゃないかなと感じる。

 

AIを使っていくと、仕事が楽になるし、

 

将来的には、ほとんどの仕事はしなくてよくなる。

 

AIにできない、創造性を発揮してる人以外は、

 

おそらくやることが、何もなくなるんじゃないかと思う。

 

何もやることがなくなったとき、

 

人間としての自分の存在意義は

 

さらに強く突きつけられていくだろうと思います。

その他、新しい情報や、

 

最新の時代の話は、こちらで話してます。

 

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★★

 

 

カギ総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内★★★

ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

standFMメンバーシップ(月額500円) →★★★

 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★



 

 

 

 

 

 


 

 

 

最近の人気記事リンク