彼氏が手を抜く。いつも私からばかり。。。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います

--------------------------

 

最近、彼氏に甘えられすぎているのかと感じています。

付き合って2年弱です。約週3で会いますが、

車を出すのは私が多めで、

迎えに行ってもすぐスマホをずっといじって、

ご飯何にするか話しても

「なんでもいい」と冷たい態度です。

 

デートの誘いは相手からしてきませんし、

デートプランを考えてくれることもありません。

旅行するとなっても、

行く場所やスケジュールを考えるのも

予約などもいつも私です。

 

返事も適当で、とにかく「なんでもいい」ばかりです。

感謝の言葉は全くないです。
最初の頃はもう少し積極的に行動してくれていました。

気持ちが離れているのかと思いきや、

好きとは常に言ってくれます。


私も彼も相手を引っ張っていくタイプではなく、

誘ったり決めたりするのは苦手です。

2人ともそれじゃ何も進まないからと私が頑張っています。


友人に相談したとき、

別にそれくらい私が全部やればいいだけじゃん!

と言われたことがあります。

 

そうですよね、私は引っ張ってほしいという

甘えた気持ちがあるからこそ、

私ばかり…と考えてイラッとしてしまうのかもしれません。


やはりまわりからみると、

そのくらい私がすればいいだけじゃんと思われますか?

付き合いが長くなって彼に

甘えられすぎていると感じてきていますが、

そうではないんですかね。

この気持ちを彼に伝えるか迷っています。

---------------------------------

週に3回も会ってるんですね。

2年以上付き合って、週3は多い気がします。

お互い暇なのかな。

これは典型的なオカン彼女です。

オカンと話してると思ったら、

納得できる会話に思えまんか。
↓この態度とか。
------------------
車を出すのは私が多めで、
迎えに行ってもすぐスマホをずっといじって、
ご飯何にするか話しても
「なんでもいい」と冷たい態度です。
デートの誘いは相手からしてきませんし、
デートプランを考えてくれることもありません。
旅行するとなっても、
行く場所やスケジュールを考えるのも
予約などもいつも私です。
返事も適当で、とにかく「なんでもいい」ばかりです。
感謝の言葉は全くないです。
---------------------

男性って、母親にたいしてって、こんな感じでしょ。

これね、女性本人は気づいてないけど、

自分がやってあげてばかりいた結果、

このような関係をつくってしまってるんですよね。

だって、最初は動いてくれてたって書いてますし。

彼女が変えないといけないポイントはここ↓

「それじゃ何も進まないからと私が頑張っています」

こう思い込んでるところが、この結果になってる原因です。

自分がやらないと。て思い込んでるんです。

でも、そんなことはないんですよね。

自分が何もやらなかったら、相手がそのうち動きます。

でも、こうなってしまう人は、それを待てないんです。

相手が行動するのを待てず、自分がちゃかちゃか動く。

結果、男性はずっと受け身。

今はこの関係性が習慣なので、

気持ちを彼に伝えても、おそらく変わらないので、
 

自分がやらないと!と思ってやってることを

いったん全部やめて、放置しておくことです。

相手が動くまで、ずっとほっておけばいいです。

そしたら、相手が「あれ?」となって、

相手から動く関係性ができてくるので、

そこからは、自分は動かないことですね。

やってもらったから、やってあげないと!

って、また、やろうとするのがこういう方の癖なので

そういうこともやらないこと。

(それやったらまたもとに戻るし)

ただ、やってくれたら感謝の気持ちを伝える、

 

喜んでることを伝える。

これは大事です。

相手が変わったんだ、と捉えてるうちは改善しない。

 

自分がそういう彼にしてしまってた(無意識に)

 

に気づくといいと思います。

 

 

 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★

 

カギ総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内→★★★


ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

 

新発売!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最近の人気記事リンク