従わない。戦いもしない。その他大勢に迎合もしない。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

ドラゴン桜の第二弾。

 

--------------------------------
どいつもこいつもバカ面ばっかだ。

おまえら一生負け続けるな

いいか。負けるってのはな。

だまされるって意味だ。

おまえらこのままだと、一生騙され続けるぞ

社会にはルールがある。

 

そのうえで生きていかなくてはならない。

だがな、そのルールってやつは、

 

すべて頭のいい奴が作ってる。

それはつまり、どういうことか。

そのルールは、すべて頭のいい奴に

都合のいいように作られてるということだ。

逆に都合の悪いところはわからないようにうまく隠してある

だがルールに従うものの中にも、賢い奴はそのルールをうまく利用する。

たとえば税金。年金、保険、医療制度、給与システム

みんな頭のいい奴がわざとわかりにくくして

ろくに調べもしない頭の悪い奴から

 

多く取ろうという仕組みにしている

つまりお前らみたいに頭を使わず、

 

めんどくさがってばかりいる奴らは

一生騙されて高い金払わせられ続ける


賢い奴は騙されずに得して勝つ

バカは騙されて損して負け続ける

これが世の中の仕組みだ!!

--------------------------------

 

確かこの言葉のあとに、

 

だからお前ら、東大へ行け!!

 

っていうオチだったと思います。

 

東大にはもういけないし、行く気もないと思いますが、

 

バカのまま、考えない、調べない、めんどくさがると

 

賢い存在から搾取し続けられるのは、

 

ドラマで言ってるとおりです。

 

ほとんどの人は、めんどくさいことをしたがらない。

 

調べればわかることなのに、難しそう。といってやりたがらない。

 

だから、全部取られてるのに、それに気づいてないんです。

 

その他大勢と同じ行動をして、

 

その他大勢から抜きんでる道理なんてないのに、

 

隣の人を見て、その他大勢と同じ行動をしてる。

 

そしてなぜ、自分は恵まれないのか?と不満を言ってたり。

 

マスク1つとってもそう。

 

みんながするからする。

 

それによって奪われてるものがある。

 

でも、そんなことを大事にするより

 

まわりに合わせることが大事だったり、ですね。

 

その思考がその他大勢に合わせて生きる思考なんです。

 

でも、これは何も、社会に反抗しろってことでもないし、

 

マスクをしないことを、強引に通せってことでもなくて。

 

大勢の羊の群れの中にいながらも、

 

独自の行動をとれるか、なんです。

 

反抗するわけでもなく、従うわけでもなく、

 

それでいて独自の自分を生きられるか。

 

私が知る限りでは、

 

そういう人は全体の1割もいないと感じてます。

 

ちなみに私は、ほとんどの場合してません。

 

しないとややこしい場合は、特殊なものをやってます。

 

とくに反抗もしてないけど、

 

従ってもない、どっちでもない行動を貫いてます。

 

その他大勢がどうであろうと、関係なく私は私としてそうしてます。

 

それで世間と喧嘩になったこともないし、問題が生じたこともないです。

 

敵か味方かに分かれるとか、戦うとかいうのも違う。

 

そのどっちでもないところを生きて、

 

誰とも戦わないことだと思うんですよね。

 

戦うとかいう、極端思考の人は、これから残れないし、

 

大勢に迎合するって人は、様々、搾取し続けられる。

 

どちらでもない間を、すり抜けて、自分を生きられるか。

 

そういうことを、ある意味試されてもいるかもしれませんね。

 


ピンクハート恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ハートトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ハートトリニティについての記事まとめ→★★★

 

カギ総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内→★★★


ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

 

新発売!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最近の人気記事リンク