曖昧な言い方は男には響かない。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います

--------------------------

できれば男性のご意見頂ければ嬉しいです。

知人男性との会話です。

①女「最近太ってきちゃってさ・・」
 男「もともとそんな太くないじゃん」
 女「いやいやそんなことないよ足細くなりたい・・」
 男「俺からしたら十分きれいだけどね」(ボソッと言う)
 
 これって男性は好意有りでしょうか?
 何とも思っていない女性にも言いますか?

②男「今日イルミネーションあるみたいだよ」
 女「そうなんだ知らなかった!」
 男「仕事終わりに覗きに行こうかな~」
 女「いいな。見たいねー」

 ここで男性が女性に好意有りなら誘いますよね?
 誘わないということはただの世間話でしょうか?

 

--------------------------

 

男性の意見ではないですが(笑)

 

回答します。
 

これセリフ口調で書いてるので

回答しやすいですね。

①は、好意はあると思います。

ただ、アプローチしたいと思う程か?は

これだけではわからないですね。

いいな、可愛いな(きれいだな)って

思ってる。だけ。

っていう場合もあると思うので、

好意がある=何かしてくる

とは限らないかなと思います。

男性側が、自信がなくて

 

好意はあっても、何もできない

 

ってパターンもけっこうありますね。


②ですが、これは①の男性と同じ人なんでしょうかね?

話しの流れから言うと同じ人ですよね、たぶん。

この流れで誘わなかったわけですね。


①の返答の感じと、②の感じから推測して

幸粋の直感も加味しての回答になりますが、

好意はあるけど、「誘えない」んじゃないかと思います。

誘うほど自信が無い。

というのが濃い気がしますね。

誘っていいのかな?って感じかなと思います。


この女性は、おそらく、この男性に誘って欲しいのだろうけど

自信が無い男性は、ぜったいに断られない確証がないと誘えません。

なので、もうひと押し、誘っても大丈夫そうな返答や

断られないことがわかる返事がいいですね。

いいな。みたいねー。って、なんか不自然なんですよね。

彼女も彼を意識してて、

 

決定打にならない言い方に逃げてるというか。

もっと素直な返事がいいと思うんですよね。

例えば

「え!〇〇くん行くの?いいな~!私も行きたい~!」

とか。

これだったら、男性も

「え?じゃあ行く?」って

 

言いやすいんじゃないですかね。

曖昧な言い方は男性には響かないんですよね。

意思表明はハッキリしたほうが、男性はキャッチしやすいです。

「私も行きたい」までいえば、

 

あきらかに「行きたい」って言ってるので

行きたいなら誘おうか?という、相手にとっての大義名分ができる。

でも、おそらくこの女性も、行きたい~!まで言ってしまうと

「あ、ごめん。友達と行くから今回はちょっと。。。」

とかって、断られたらどうしよう、と思って、

決定的に断われない逃げた言い方を、

 

無意識にしてるっぽいなと感じます。

「いいな。見たいねー」



「え!〇〇くん行くの?いいな~!私も行きたい~!」



同じ様な言葉に思えるかもしれませんが、

受けとる側からしたら、ゼンゼン違うんですよね。

鑑定をしてると、返事の仕方1つで、

 

デートに誘われるのに、自分からそのチャンスを

 

ボロボロ落としてる女性も、本当に多いと感じてます。

 

お互い傷つくのを恐れて、腹の探り合いしてるというかね。

 

それでゼンゼン進まない恋愛もたくさん観てきました。

 

そのへっぴり腰が、チャンスを逃してる。

 

もったいないなーと思いますけどね。

 

 

ドキドキお祈り会

(毎週土曜日14時~15時頃までzoomにて無料)→★★★

 

ドキドキトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
 

ドキドキトリニティについての記事まとめ
https://www.rikopin.com/contents_1094.html


 

¥総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内→★★★


◆stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

 

新発売!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最近の人気記事リンク