呼び捨てしてくる男の対処法 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

先日、かみたのかいの秘密のコミュニティで

 

男性とのLINEのやり取りについて

 

例題を出したうえで、問いかけをしました。

 

問いかけた内容は以下です。

 

太郎(仮名)とのやり取りです。

 

マッチングサイトから、LINEに移行して

 

一発目からのやりとりをそのままアップしてます。

 

青は太郎、ピンクは私。

-------------------------------
太郎です。わかります?

こんばんは
はい、KOUです。
本名はのりこです。


宜しくお願いいたします。(^^)
のりこって呼んでもいいですか(≧◇≦)

 

「〇〇〇〇〇〇〇〇〇」

----------------------------

 

出た、呼び捨て。

 

こういう人いますよね。

 

さて、あなたはこのあとの

 

「〇〇〇〇〇〇〇〇〇」に

 

なんという返しをしますか?

 

一度、練習のために考えてみてください。

 

ちなみにこの男性は、10歳年下です(笑)

☆     ☆     ☆

メンバーさんにも回答いただきましたが、

 

みなさん、全体的に相手にすごく気を使ってる返答

 

が多かったように思いました。

 

遠回しな表現が多い印象で、

 

イヤという意思表示をハッキリ返した方は

 

一人もいませんでした。

 

会のメンバーさんの回答は、

 

多くの女性の傾向だと捉えています。

 

そのうえで思うのは、やはり、この部分が

 

多くの女性は、ねじれてるのだなと思うことです。

 

一重にも二重にもねじれてしまってるんです。

 

表現が。

 

みなさん、この内容を読んで、

 

いきなり呼び捨てって失礼ですよね。

 

と不快感を感じておられました。

 

なのに、返信した内容は、どこか曖昧なんですよね。

 

内容は少し変えましたが、ニュアンスは以下のような感じです。

 

「仲良くなったらいいですよ」や、

 

「私もあなたの名前を呼び捨てにしますよ」

 

「お会いしてからならいいですよ」

 

などです。

 

これらの返答は、とても曖昧ってわかりますか?

 

相当不愉快なはずなのに、

 

オブラートに包んで変換して出してる感じというか・・・・

 

ひとまず、メンバーさんに伝えた私の見解をコピペします。

 

最後に、私の返しをそのまま載せます。
-----------------------------
この返しの、絶対的な正解ってないのかもしれないけど、
私がここで伝えたかったのは、

卑屈になったり、気を使いすぎたり、嫌われたくなくて、
嫌なことを嫌と言わないのは、違うかなと思うことです。


不愉快に思ったなら、

それを伝えるべきだと思うんですよね。

本当は不愉快なのに、

それを我慢するから、どっかで爆発するんです。


相手の態度を変えるのは、こちらの態度次第ですし、
こういう人は子どもなので、

ある程度、教える必要かあると思っています。

ダメなものはダメ、と叱らないと、ナメられますし、
男性は、言いなりにならない、

一筋縄でいかない女性が好きだったりもします。


なんでも、合わせてくる女性、

何でも許す女性は、結果的に選ばれにくいです。
理由は、つまらないからです。

攻略余地がなく、攻略していく面白さに欠けるからです。

---------------------------

 

まぁ、みんなの回答も、

 

決して許しているわけではないんですが、

 

ただ、遠回しだと、不快感が相手に伝わらないと思うのですよね。

 

とくに男性は、察する能力ゼロですから、

 

ハッキリ表現しないと、気がつかない場合もあるかなと。

 

こういう箇所が、男女のすれ違いになるんです。

 

相手が気づかない場合、また似たことをやってきますから

 

そしたら、言った側からすれば

 

「こないだ不快って言ったはずなのに!!(怒)」

 

となります。

 

相手は気づいていないから、

 

何度でも、同じような間違いをするんですが

 

女性は言ったつもり、伝えたつもりだから

 

どんどんブチ切れモードに突入します。

 

こんな風に、男と女は、こんがらがっていくんです。

 

そして、私が返した内容は以下です。

---------------------------
宜しくお願いいたします。(^^)
のりこって呼んでもいいですか(≧◇≦)

 

「いきなり呼び捨てはイヤです

 

「ちゃんでいいかな?」

「はい(^^)
ちゃんづけだとイヤな気持ちしないです」

---------------------------

 

かなり明確に「イヤです」と返しています。

 

不愉快=イヤ

 

と、とてもストレートに伝えています。

 

ねじれていないんですよね。

 

まんま。

 

どこからみても、イヤなんだってことが

 

これなら男性もハッキリわかります。

 

男性は、これくらい明確に言わないと

 

わからない人が多いんじゃないかと思います。

 

こう返したら、相手も、少し態度を改めてきました。

 

太郎がタメグチなのが気になる人も多いと思うけど、

 

今、この案件は、研究対象なので、そこは観察中です。

(年下の子は、タメグチでくる子が多いので、今、そこを研究しております

ただのアホなのか、プライドからくることなのか等。)

 

私の場合、どんな男性がきても、

 

仕事のデータになるので、マイナスがないんです。

 

変わった案件は、研究案件として、しばらくやりとりしています。

 

あなたの回答はどうでしたか?

 

男性とのLINEやり取りの添削も好評です。

                ↓LINEのやりとり添削とご記載ください。

 

ドキドキお祈り会

(毎週土曜日14時~15時頃までzoomにて無料)→★★★

 

ドキドキトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
 

¥毎月の携帯代を5000円以下に節約したい方

&副業をお探しの方は・・・
今お持ちの携帯にSIMを入れ替えるだけ!
格安(SIM)スマホのご案内→★★★

 

 

 

 

 


◆stand fm(ラジオ)

愛の専門家☆こーすいラジオ→★★★
 

 

 

最近の人気記事リンク