キスできない相手と結婚??は?? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います

---------------------------------

40代半ばのシングル女性です。
地方で派遣で働いています。もし自分だったら、、

という観点で、アドバイスをいただければと思ってトピを立てました。

知り合って一年半になる年の近い男性が居て、

たまに食事や日帰り旅行を重ね相手の好意も感じてきました。

私も好きになれればと思い会ってきたのですが、

恋愛感情が一向に沸きません。例え友達だとしても、

話していて楽しい、が無いのです。


その事は正直に話したのですが、

今はそれでもいいから結婚したいと言われました。
手を繋ぐのはまだ大丈夫ですが、

キスされた時は正直嫌な気持ちになりました。

また会いたいという気持ちや、別れ際の寂しさもありません。

私は、正社員の転職活動をしていて面接も進んでいますが、

地方の正社員の年収はかなり低く、

でも年齢的に高いポジションを求められ、

モヤモヤしているのを知ってて、

それなら転職せず俺と結婚すれば

いいんじゃないかと言われた感じです。

確かに彼の仕事は景気に左右されないお仕事だし、

結婚の条件はいいと思います。

女性独りで生きていくのはますます厳しくなると頭でも分かっています。
ただ、どこかしら好きや尊敬といった感情なしで、

結婚=生活だと割り切れない自分が居ます。

私は30代で一度好きになった人と結婚しています。
けれど、色々あって好きだった記憶も気持ちも消えて失せ、離婚。
それを考えたら、好きな感情なんていずれ無くなるものだし、

最初から無くても、生活が出来れば

いいじゃないかと思っていたのですが・・。

この歳でなければ、自分の心の中に生じる違和感に素直に従うと思います。

でももう現実をみて、好きになってくれる相手が居るのなら一緒になればいい、

相手の良いところ見つけられない自分がいけないんだと思って葛藤しています。
このまま独りで生きていくのも、厳しい。

同じ世代や人生の先輩からの貴重なご意見をお聞きしたいです。

-----------------------------------

 

こういう考え方の女性、けっこういるんです。

 

だいぶ狂ってると思うんですが、

 

結婚とか恋愛を頭だけで考えているので、

 

気づいていないんです。

 

そもそも、キスされて嫌な気がする相手と

 

毎晩、夜の営みできるんですか?って話なんですよね。

 

こう聞いと「それはできない」って、大抵は言うんです。

 

それなのに、お金の安心のために結婚しようかな・・・って言うんです。

 

いやいやいや、男性の気持ち考えたことあります?

 

男性は、結婚する=毎晩、夜の営みができる。

 

って思ってるし、それが結婚で得られる

 

メリットの大きな1つと思ってるんですよ!

 

もう、そのことで困らなくなっていいって思ってるんです。

 

でも、そんなことは公言する人はいないので、

 

女性のみなさん、そこまで想像せず、

 

知りもせず、こういうことを言ってるんですが、

 

男性だって、結婚というデメリットを背負う分、

 

メリットのことも考えて結婚してますよ?

 

自分の「利」だけをみて、好きじゃないけど結婚でもしとくか。

 

って思っているとしたら、本当に自分本位なんですね。

 

そんな結婚生活が、どうなっていくかは、想像すればわかりますね。

 

キスできない相手は、ナシの相手です。

 

そんな相手と1年も引っ張って会う意味ないです。

 

そんな時間があったら、アプリでも結婚相談所でも

 

なんでもやって、

 

キスできる相手を探せばいいじゃないですか。

 

この年だから、、、、派遣だから、、、っていうのは

 

ただの言い訳、思い込みです。

 

その気になってやれば、それなりの結果は出ますよ。

 

人生は、自分の手で創っていくものです。

 

 

ドキドキお祈り会

(毎週土曜日14時~15時頃までzoomにて無料)→★★★

 

ドキドキトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
 

¥毎月の携帯代を5000円以下に節約したい方は・・・
今お持ちの携帯にSIMを入れ替えるだけ!
格安(SIM)スマホのご案内→★★★
 

 

 

 

 

 

 


◆stand fm(ラジオ)

愛の専門家☆こーすいのゆるラジオ→★★★
 

 

 

最近の人気記事リンク