元夫と復縁できますか。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

 

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います


--------------------------------
トピを開いて頂きありがとうございます。

離婚からもうすぐ4年経つシングルマザーです。
先日、元夫と体の関係をもってしまいました。
ご気分害されてしまうかも知れませんが、

客観的な意見を頂けると大変ありがたく思います。

まず離婚した理由ですが、私の精神的な未熟さによるものでした。
自己肯定感が低く、少しでも嫌われてるんじゃないかと不安になると

自分から壁を作ってしまったり相手を責めてしまったりして

だんだん溝が深まり、一緒にいるのが辛くなって別れました。

子供2人は私が引き取りましたが、

元夫は父親であることに変わりはないので

子供とは頻繁に面会していました。

離婚後1・2年はまだ顔を合わせるのが辛く
面会は子供だけで必要最低限のやり取りしかしていませんでしたが、

時間が経つに連れ普通に話せるようになり、

たまに学校行事やお祝い事など一緒に過ごす事も出てきて、

だんだん"家族"として過ごす時間を心地よく感じるようになっていました。

そして先日、初めて"家族"旅行に行きました。
チェックイン後、元夫がコンビニに行って

お酒を買ってきたので子供達が寝てから一緒に呑みました。


たわいもない話をする中で、仕事で肩が凝ると話すと
昔から凝りやすかったよね、と言って肩をマッサージしてくれました。
触れられてる事に安心感を覚え、

離婚前の事などを少し話し、申し訳なかったと伝えました。
すると片手を後ろから前に回してきて

抱き締められてるような格好になったので

私が物言いたげにしてると、ベッドに誘われました。

相手はただ行為をしたかっただけかもしれないし、

気持ちを聞くような事は出来ません。
でも私は離婚前相手からのレスだった事もあり、

求められて嬉しいと感じてしまいました。

復縁なんてないと思ってたのに、心が揺れてしまってます。
1度の過ちとして元通り子供の父と母だけに戻ったほうが良いですよね?

--------------------------------

 

今日、これを突っ込みたかったのは、

 

復縁云々にものが言いたいのではなく、

 

↓これについて書こうと思ったからです。

----------------------------

相手はただ行為をしたかっただけかもしれないし、

気持ちを聞くような事は出来ません。

-----------------------------

 

この方は、この部分が聞けない人だから、

 

うまくいかないと私は思うんですよね。

 

復縁を妄想する前に、さっさと聞かんかい。

 

これを聞く勇気もなく、相手と本音で話すのも逃げてるくせに

--------------------------

復縁なんてないと思ってたのに、心が揺れてしまってます。
1度の過ちとして元通り子供の父と母だけに戻ったほうが良いですよね?

------------------------

↑こんな妄想言いだすんだから、

 

こんなんで戻ったって、また同じこと繰り返すだけです。

 

相手の意思や、相手がどんなつもりで、

 

そうしてきたのか、まず聞けよ!!って話。

 

相手のことを聞きもせず、

 

自分勝手に、復縁の想像して悩んでるのがヘンです。

 

一方的なんです。相手のこと何も観てない。

 

一度壊れて戻る理由が、なんとなく肉体関係もっちゃいました。

 

がきっかけというのなら、

 

また、何か問題が起きたら、別れる!!ってなりますからね。

 

感情だけで戻ったものは、感情だけでまた壊れるので。

 

一時の感情でどうこうじゃなく、

 

ちゃんと相手と、ホンネで関わっていくべきだと思いますよね。

 

「あのとき、なんでそうしたの?」って聞けばいいんです。

 

相手がどう言うかによって、

 

復縁なんて、元から無いかもしれないんですから。

 

「いや~・・・あの時はちょっと・・・なんとなく・・・」

 

みたいなノリかもしれないんですよ。

 

4年もたってるんですから、

 

もしかしたら、すでに女がいる可能性だってあるわけで。

 

だから復縁云々のまえに、確かめないと、

 

実は彼女がいて・・・とか言われた日には、

 

「じゃあなんであの日、私を抱いたワケ!?

キー――ッツ!!ヽ(`Д´#)ノ」

 

ってなりますよ。

 

もしかして復縁かしら・・・なんて妄想をしてるもんだから、

 

余計にムカつくみたいな。

 

こうやってね、夫婦だった二人でも、

 

今、現在も夫婦である人達でも、

 

ホンネで話せないカップル、夫婦は山ほどいてます。

 

相手に聞くとか、確かめるって、傷つく可能性があるから怖いけど

 

それを超えたところにしか、本当の意味での絆って

 

築かれないんじゃないかなって思いますけどね。

 

ビックリマーク<トリニティfinal覚醒セミナーリクエスト開催>

トリニティfinalセミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております。
(二日間連続で受けられる日程を記載してリクエスト下さいね)
※自粛期間は当面、zoomでのセミナーを予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク