男が浮気したくなる心理とは? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 


こんにちはニコニコ

こちらのページにあった


お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います

-------------------------------------

こんにちは。結婚3年目の専業主婦です。
モヤモヤするので、質問させて下さい。

この度、旦那が転職しました。
その職場の1人の子が可愛いと言い始めました。
その子はバツイチで子供が居る為、平日のみの出勤です。


旦那の行動を見ていると平日は時間が無くても

欠かさず髭を剃りシャワーを浴びて行きます。
土、日はどーでもいい感じです。


旦那は何も考えていないと言いますが、

完全に気がありますよね??
浮気する気は無いとは思いますが、

何かそんな旦那を見ているとモヤモヤしてしまいます。


そう感じても確証も無いので、

夫婦関係を続けるのには

見て見ぬふりをしていた方が良いのでしょうか??

-------------------------------


この旦那さん、

その女子社員さんに恋しちゃってますね。

見て見ぬフリかー・・・

見て見ぬフリをしようと、しなかろうと

それは、解決方法にはならない気がします。

そんなことよりなぜ、旦那さんがよその女性に

恋してウキウキしちゃってるのか?

という、男性心理をわかっていくことのほうが

重要な気がします。

いずれにしても、

 

よその女性をコントロールすることはできませんし、

また、旦那さんを詰めたり、責めたりすれば、

余計に「嫁ウザい。(それに比べて)

あの子は優しいしカワイイ女神様ぁ♪(n*´ω`*n)デレデレ」って、

思うようになるだけなので、やらないほうがいいです。

結婚たった3年でこうなるということは、

奥さんが悪気なくやっている振る舞いが、

旦那さんから見て、

 

喜べない&テンション上がらない(下がる)

ことになってるんじゃないかと推測するんですよね。

その背景については、何も書かれていないので、

文面から推測して、

 

男性がこうなる時は、おそらくこうじゃないか?

という観点で書いてみようと思います。

よくあるパターンとしては、

●奥さんが旦那さんに感謝を伝えていない。
(夫は働いて当たり前、稼いできて家族を守って当たり前に
いつのまにかなってしまっている)

●旦那さんを頼らない。
(どうせ頼んだってできないんだから、

自分でやったほうが早いわ!といって、旦那さんにお願いしたり
頼ったりせず、全部、自分で処理している。それが習慣になっている)

●旦那さんがやってくれてることに喜ばない。反応、リアクションが薄い。
(そんなブリッコみたいなことやってられっか。みたいな感じで
旦那さんが何かやってくれても、リアクションしていない)

●旦那さんの男性性を認めていない。
(旦那さんが頑張っている部分や努力している部分に

無頓着で関心がなく、旦那さんの承認欲求を満たせていない)

と、だいたいこんな感じの奥さんだと、

旦那さんは、こんな仕上がりになります。

満たされないので、↑に書いたことをしてくれる女性を、

 

無意識に外に見つけてしまうんですね。

これは最初から見つけようと、意識しているわけではなく、

「あ~あ~・・・なーんかつまんないなー。
なんか満たされないんだよな~。

オレがんばってるのになぁ~
なーんかゼンゼン認められてないしなー」

と、日常的に不足を感じていて、

そんなところに、ちょっと好みの女性がパッと現れて、

「○○さん、ありがとー!(^▽^)」とか

「〇〇さん、相談があるんですぅー」とか

「わぁ♪〇〇さんって、すごいですねー♪」とか、

言われちゃった日には、

「これこれこれ!!オレがずうーっと求めてたのはこれだ!!」

って気分になり、テンション上がりまくり。

あの子と話すと、いつもやる気になる!!

あの子は、こんな俺でも頼りにしてくれてる!!

 

オレはあの子のためなら、なんでもしてあげたい気分!!

 

なんか楽しい!!

オレ、自信回復!!!

シャキ―ン!(ヒーロー気分)



こちらからお借りしました

みたいな(笑)

そんな感じで、浮気って始まってたりするんじゃないですかね。

 

なので、もし該当してるとしたら、

 

その姿勢から改めるのが大事かなって思います。

 

結婚したい結婚したいと、言う女性は多いですが、

 

結婚したらアガリじゃないんですよ!

 

この事例を見たらわかりますよね?

 

結婚だけ手に入れたら幸せになるとか、そんなのは幻想です!!

 

結婚前から、幸せな関係性を築けるかどうかって、

 

実はもう決まっていて、男性との関係性において、

 

上記のことができてない女性は、

 

結婚しても、していなくても、

 

男性との関係性は、いつもマズくなる、ということです。

 

だから、結婚をゴールと設定することに、熱心になるよりも、

 

今のあなたの在り方がどうであるか?

 

に注力したほうがいいんじゃないでしょうか。

 

ビックリマーク<トリニティfinal覚醒セミナーリクエスト開催>

トリニティfinalセミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております。
(二日間連続で受けられる日程を記載してリクエスト下さいね)
※自粛期間は当面、zoomでのセミナーを予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク