シングルマザーは必死ですよ。円満離婚をすすめる理由 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

先日、婚活アプリで会った男性から聞いた話です。

 

何人かお会いした女性がいたそうで、

 

どんな人だったのかなど、教えてもらったんですね。

 

3人会ったうちの一人は、シングルマザーだったそうです。

 

しかも最初は、バツナシ独身と言ってて、

 

年齢も6歳もサバを読んでいたそうです。

 

それを自白してきたのが、会った初日なんですよね

 

バカなの?

 

初日から自白するなら、

 

はじめからウソつくなよ、って思うんだけど。

 

そんなウソつくなら、

 

もっと先までホレさせてから言えばいいものを、

 

初日に自白する意味が、私にはようわかりませんが、

 

いたって要領の悪い人だなと思いました。

 

ウソつくならさ、目的を達成してから、

 

イチかバチかで自白して、勝負に出て見ればいいのに。

 

やることが中途半端だなって思います。

 

ウソ自体を悪いって、私はあまり思わなくて、

 

必死なんだと思ったんですよね。

 

子ども抱えて、生きてくのに必死なんだと思うんです。

 

だから嘘をついたんでしょう。

 

彼は年収が高い方ですからね。

 

この年収なら、子どもと自分も養ってくれるかもしれない、

 

という考えがあったのではないかと推測します。

 

だったらさ、男性をホレさせるくらいまでやってみて、

 

男性が本気になった時点で、実は…って言えば、

 

もうホレてしまってるから、

 

後戻りできません、、、、という状態になってたら

 

決死のウソも効果を発揮するのに、

 

どのタイミングで自白しとんねん、って思ってしまいますけどね。

 

そんな中途半端な覚悟でウソいうなら、

 

最初からやめとけ。って思う。

 

人生にたいして、相手に対しても、覚悟がなさすぎるんですよ。

 

ちなみに私が、なんでウソがダメだと思わないかって言うと、

 

アプリだからです。

 

アプリなんておもちゃだって、いつも言ってますやん。

 

そんなモンのどこにも、信ぴょう性なんて、はじめから無いんですから、

 

ウソをつかれている可能性だっておおいにあるし、

 

まあ、ある意味、キツネとタヌキの騙し合いといいましょうか、

 

恋愛ってそんなところありますやん。

 

化粧を塗りたくって、綺麗に見せるのすらも、

 

ウソといえばウソですし、

 

胸にパットを入れて、寄せてあげるのも、ウソと言えばウソですし、

 

じゃあ、そのウソと、このウソの、

 

どこに線引きするんだ?って話になりますやん。

 

その基準って、個人差があるわけで。

 

寄せてあげてはOKで?

 

シングルマザーであることを言わないのはダメなんて

 

いったい、何基準なんですか?って思うんですよね。

 

でね、私が円満離婚を進める理由は、

 

ここにあるわけですよ。

 

シングルマザーは生きてくのが大変なんです。

 

経済的な意味だけではなく、子育てするうえでも、

 

母親だけの限界を、みなさん感じてらっしゃいます。

 

だから、お父さんになってくれる男性を捜すんです。

 

でもさ、考えてみて?

 

本当のお父さんがね、離婚していても、

 

協力してくれてたら、そんな悩みは起こらないんですよ。

 

相手と対立して、時に罵り合って、骨肉の争いじゃないですが、

 

とても協力してもらえない形で終わらせるから、

 

そんな大変な目に合ってるわけじゃないですか。

 

夫婦の愛が終わったんなら、

 

無理して一緒にいる必要はないと思っていて、

 

ただ、別れるなら別れるで、

 

円満に別れられるように、

 

やろうと思ったらできる場合もあるんですよね。

 

でも、自分が相手を赦せない!!!と、意固地になって、

 

あんな男許すもんか!!と、やるから、もう血みどろですよ。

 

ケンカ両成敗じゃないですが、別れが決まったなら、

 

未熟だった自分の非も認めて、子どもの親として、

 

協力関係でやっていけるように、

 

対処していくのも、知恵だと思うのですよね。

 

それが子供を守っていくことにも、つながるとも思います。

 

ひたすら感情に走って、相手を責めて、意固地になって、

 

そこにいったい、何が生まれるっていうんでしょう?

 

もちろん、こうやって書くとまた、

 

「暴力されてても円満とかいうんですか!!」

 

とかって、極端思考の人が騒ぎそうだから言っておきますが、

 

男性だって、理由もなく、いきなり殴ったりしませんからね。

 

夫の暴力ですら、病気である場合以外は、解決法がある場合が多いです。

 

うちのお客さんは、円満離婚をすすめて、

 

実践されてる事例がありますが

 

みなさん、とても幸せそうです。

 

しかも、円満に離婚できる思考の人は、

 

男性との関係性が円満にできる人なんです。

 

だから、すぐ次の彼氏できますからね。

 

元夫からも子どものことは協力してもらえる。

 

それでいて、新しい彼氏ができて、

 

お母さんがいつもニコニコしてる。

 

円満だから、子どもは自由にお父さんともお母さんとも会える。

 

なんの不足もない。最高の状態ちゃいますか。

 

離婚したことがマイナスになっていないんです。

 

世の中、離婚=相手と争うもの。

 

という、洗脳されてますから、

 

誰も、こんな選択肢があることにすら、気づいてない。

 

もったいない話です。

 

人生は、なんとでも思うように創っていけるのに、

 

それを知らないと、ずっとその知らない世界を生きるしかないんですね。

 

相手と不仲になる人は、元をただすと、

 

実は自分のことを相手に投影してるだけなんですけどね。

 

相手云々の前に、自分自身と仲が悪いんです。

 

自分自身と仲良しで生きてる人は、

 

他人ともそれほど戦うことになりませんので、

 

別れたとしても、いたって円満に別れられます。

 

この法則を知ってるから伝えてるんだけど、

 

みなさん、どうも争いのアトラクションが大好きらしく(笑)

 

なかなか受け取らないんですよねー。

 

 

ビックリマーク<トリニティfinal覚醒セミナーリクエスト開催>

トリニティfinalセミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております。
(二日間連続で受けられる日程を記載してリクエスト下さいね)
※自粛期間は当面、zoomでのセミナーを予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク