YouTubeの声だけやり方教えます。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。 

 

外出自粛&テレワーク月間となっておりますが、

 

みなさま、新時代の準備は万全でしょうか?

 

私は週に2回ほど、

 

YouTubeに音声をアップしておりますが、

 

ビジネスがうまくいかない・・・っておっしゃってたり・・・

 

副業始めたけど結果が出ない・・・とおっしゃってたり・・・

 

副業何していいかわからない・・・っておっしゃってる人とか・・・

 

つまり、うまくいってない方の多くは、

 

ごめんやけど、私から見て、

 

時代に乗り遅れてるなーって感じることが多いんですね。

 

そのうちの1つは、YouTubeをしてないこと。

 

私は単に、流行ってるからやれと言ってるんじゃない。

 

みんながやってるから、やれと言うのでもない。

 

この道具の可能性に気づいていない時点で、

 

時代に乗り遅れておる!と言いたいのです。

 

しかも、時代に乗り遅れてることに

 

あまり気づいてらっしゃらない。

 

わたし、最初、YouTubeについて調べた時、

 

発狂しました。

 

なにこれ!!はよやらなヤバイやん!!って、

 

めっちゃ焦ったんですよね。

 

可能性に気づいてしまったからです。

 

やってない人って、この可能性に気づいてないんです。

 

だから、気づいてない人が多いうちに、

 

せっせとやっとこう♪って思って、

 

しゃべりが下手なのもなんのそので、

 

せっせと定期的に動画を入れてました。

 

下手だの恥ずかしいだのと、

 

言ってる場合じゃない!!と思ったからです。

 

えとね、念のため言っておくと、私が言ってるのはね、

 

YouTubeの広告収入で稼ぐ話ではないんです。

 

YouTubeの広告収入って、超不安定で危ういですから、

 

あまりアテにしないほうがいいと思ってます。
(すぐ規約変えるし、すぐ広告剥がされるし、すぐBANされるし)

 

そんなことよりなにより、いち個人が、

 

世界に向けて発信できるという

 

過去にはなかったことができる道具

 

という点に価値を見出しています。

 

案外、これに気づいてないんですよね、みなさん。

(広告収入の面が大々的に言われるのでね)

 

一昔前は、いち個人が世界に向けて発信するとか

 

よほどお金持ってたりとか、

 

テレビ局とかにコネがあるとかじゃないとムリだったんですよ。

 

それが今じゃ、タダで好き勝手に発信できるんです。

 

宣伝費タダですよ??

 

要するに、YouTubeは宣伝として使えるんです。

 

タダで世界に向けて宣伝できる道具なんですよ。

 

すごくないですか?

 

私が寝てる間も、YouTubeを見てる人は確実にいて、

 

夜中でも朝でも、勝手に私の動画を見つけてくれて

 

勝手に聴いてくれて、気に入ればどんどん聴いてくれて、

 

信頼できると思ったら、鑑定を依頼してこられます。

 

どんな仕事でもそうですが、まず、

 

知ってもらわないことには、始まらないわけじゃない?

 

いくら占い師やってまーすって一人で言ってても、

 

ほとんどの人は、私の存在すら知らないんです。

 

知ってもらう=宣伝する必要がある、なわけで、

 

この当たり前のことをやるのを嫌がったり、

 

苦手とかいって避けたりする人も多いですが、

 

どんな商売でも、知ってもらわないと、役立つことすらできないんですよ。

 

その知ってもらうということに、YouTubeが貢献してくれてるわけです。

 

で、なぜ早く始めないといけないと焦ったかというと、

 

いわばこれは、土地とり合戦だからです。

 

少し例え話しますね。

 

昔、日本が戦争に負けて、焼け野原になった頃がありました。

 

国民は明日のご飯が食べられるかを、

 

毎日心配する、そんな日々だったそうです。

 

そんな時にね、駅前の焼け野原のなんにもない土地に

 

杭を打ってロープか何かでしるしをつけて、

 

「ここは私の土地」って、名前を書いた人達がいたんです。

 

明日の米の心配をしてる人達から見たら、

 

あの人なにやってんのやろ???な状況ですよね?

 

多くの人達からは、妙なことしてるなーって思われてたんです。

 

で、時は経ちどうなったかというと・・・・

 

その駅前の一等地を支配してる人は、

 

今の某財閥の人だった・・・・というオチです。

(大手銀行とかほとんど一等地にあるでしょ)

 

一般的には先見の明があった人として、

 

その話は語られてるわけですが、

 

まぁ、私は裏があると思ってて、

 

たぶん、そう言う人は、上(上流階級の人)と繋がってて、

 

情報もらってただろうなとは思うんですが、

 

要するに何が言いたいかというと、

 

YouTubeもそれと似てると思ったんです。

 

まだ、多くの人が、

 

その可能性と将来性にに気づいてない時に

 

せっせと動画の本数を上げて、

 

YouTubeという土地の畑を自分の土地に

 

していった人たちがいたわけです。

 

ヒカキン財閥とかですね(笑)

 

あの人が最初、ハローブンブン言ってるとき、

 

誰も見向きもしなかったわけですよ。

 

でも、今どうですか。彼、億稼ぐ人でしょう?

 

戦後の焼け野原と同じことが、

 

ネット上で繰り広げられていたというわけ。。。

 

人の持ち時間は限られてます。

 

どんな人も24時間しかないわけです。

 

つまり人は、無限に動画を見ることはできない。

 

その限られた時間の中で、選んでもらえるには?

 

まず、①本数をたくさん出すことです。

 

そして②質の良い動画を出すことです。

 

自分の時間を使ってでも、

 

見よう(聴こう)と思うものを出さないと

 

選んでもらえないです。

 

とりあえず、大事なのはこの2つかなと私は思ってます。

 

この2本柱を押さえておけば、ある程度は見てもらえます。

 

①は、たくさんの土地を耕して自分の土地にする感じです。

 

たくさんの土地枠がある方が、

 

人が目にする機会が確率的に増えます。

 

②は、良い畑に良い作物を植える感じです。

 

畑はたくさんあっても、悪い作物だと

 

お客さんから選んでもらえません。

 

山ほど動画出してる人で、

 

内容がからっぽみたいな人も多いですが

 

あれはダメです。

 

視聴者から、この人中身からっぽやな、

 

って判定されたら、誰も見に来なくなります。

 

ただし、中身が無くても、キワモノ系なら

 

一定の視聴者いるからいいですけどね。

 

人の悪口ばっかり言ってる人とか、

 

キモイことばかり言ってる人もいて、

 

あれはあれで、見たいマニアみたいな人がいるので

 

視聴してもらえると思います。

(なんだかんだいってネガティブネタに人は食いつく)

 

企業に多いんですが、宣伝の動画しか出してない人(会社)とか、

 

ああいうのは、YouTubeの特性と使い方をわかっていないパターンです。

 

YouTubeの特性って何かというと、「親近感」なんですよね。

 

宣伝だけの動画は、親近感からかけ離れてるからダメなんです。

 

今って、影響力が力の時代じゃないですか。

 

この影響力の時代に、人々にたいして

 

影響を与えない仕事の仕方をしてるとしたら、

 

それが古いんです。

 

YouTubeほど、影響を与えやすい道具はないですよ。

 

しかもタダ。

 

今やブログより上位ですからね。

 

なにか困ったら、もう、普通に動画で検索しますからね。

 

検索した時出会えて、ここでご縁が生まれるんです。

 

まだ、動画で検索する習慣がない人も多いですが、

 

だからこそ、今のうちにさっさとやっておくんです。

 

これからもっとYouTubeを活用する人は増えます。

 

それこそ今や、ホームページがない会社は

 

信用されない時代になったように

 

動画すらない会社や個人事業主は、信用されなくなるんです。

 

これだけテレワークだの、在宅ワークだの言ってる時代で

 

インターネットを活用しない仕事の仕方をしてるとしたら、

 

すでに時代遅れなんです。

 

だからうまくいかないんです。

 

もう時代は変わったのに、

 

いつまでも古い時代のやり方をやってるからです。

 

さて、私は別にYouTubeの先生じゃないので、

 

難しいことはわかりません。

 

でも、私がやってるやり方を教えることはできます。

 

声だけでYouTubeやる方法って、

 

最初調べてもわからなくて、けっこう時間かかったんですよね。

 

声だけでやる手法は、王道ではないので、

 

動画できる人は動画したほがいいと思いますが、

 

声だけでやるメリットもたくさんあるんですよね。

 

女性は、カメラ映りとかメイクとか、いろいろあるやん?(笑)

 

あの心配がいらない。ズボラな私にはぴったりなので、

 

できるだけストレスなく、継続できるには?

 

と、自分の特徴を考えた結果、声だけでやることにしたんです。

 

ムリしてやって、苦しくなって途中で辞めてしまうくらいなら

 

ムリなく続けられる方が、何倍もいいと思ったからです。

 

そんな感じでやってるわけですが、

 

このやり方を知りたい方は、鑑定依頼くだされば教えますよ。

(マイクの種類とか、使ってるソフトとか、わからないことを聞いてくれれば)

 

YouTubeは、すごい可能性のある道具ではありますが、

 

ただ、これとて、一生どこまでもというものではないと思うし、

(また別の道具が次々出てくると思う)

 

あと、私は本業があるので、

 

そこまでYouTubeに肩入れはしていません。

 

音声も編集したほうが、聴きやすいのも知ってるけど、

 

そこまでしてたら、本業がおろそかになるんで、

 

そうなったら本末転倒だから、そこは捨ててます。

 

というわけで、これからの時代、

 

YouTubeは欠かせないと思いますので、

 

私みたいに声でやりたい方は、方法お話しますので

 

必要なら鑑定ご依頼くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク