日本のメディアの透明性とアセンション | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

日本のメディアの透明性は、世界で67位

 

世界報道自由度ランキング

 

北海道の緊急事態宣言が

 

今日、終了するそうなんですね。

 

もうしたのかな?YouTubeとか見るヒマなかったけど。

 

そして日本では、オリンピックの聖火ランナーがスタートすると。

 

あくまでもオリンピックをやるぞ、の姿勢なわけで。

 

そして政府は、日本での感染者は、

 

一定のピークを抑えられたとも言ってる。

 

流れとしては収束を匂わせる感じになってますよね。

 

一方、海外では、検査をジャンジャンして

 

感染者が爆増し、都市封鎖をしている。

 

日本からの渡航者は拒否されて、

 

日本人は、まるでばい菌のような扱いらしく・・・

 

海外の方がよほど感染数多いのに、

 

感染者数の少ない日本を拒否しているということは?

 

海外から見れば、

 

日本はヤバいと思われてるってことじゃないんですかね?

 

日本では、もう大丈夫風な報道がなされ、

 

それなのに、海外からは、日本人来るなよ!と拒否されている。

 

なんなんでしょう?このちぐはぐさは。

 

海外のソースと、日本のメディアの

 

言ってることとやってることが、

 

合致してなくて実に気持ち悪いです。

 

そうなると、どちらかがフェイクの可能性が・・・・

 

さて、どっちがフェイクなんだろうね?

 

ジャーナリストが話してるのをいくつか聞くと、

 

オリンピックが中止するのは、

 

もう決まってるとか言う人が多いみたいですね。

 

でも、お金が絡んでるので、中止を発表するのは先だとか。

 

聖火ランナーを走らせることにも、お金絡みの事情があるとか?

 

聖火ランナーを走らせるために、終息宣言に持ってくようにしているとか?

 

日本のメディアは元々、本当のことを報道しないので、

 

海外で言ってることと、違う場合が多いように感じます。

 

海外に住んでる人とか、

 

海外からのソースを持ってこれる人は

 

今回の病原菌の件はかなり警告を発していて、

 

一方、日本のメディアの人は、

 

風邪みたいなもん。騒ぎすぎ。問題ない、と言ってる。

 

んーーーーー?どっちなんでしょうね。

 

でも、日本のメディアの透明性って、

 

私たちが思う以上に低いんですよね。

 

全世界では67位です。

 

韓国とか台湾とかアメリカよりもだいぶ低いんです。

 

その透明度が低い日本の報道ですからねーーーーー。

 

実際、症状としては、風邪みたなモンではあるかもしれないです。

 

でも、困ることになるのは、それじゃなく

 

感染者が増えて病院がパンクしたりしたとき、

 

私たちの親世代の老人が、バタバタ亡くなることじゃないですかね。

 

抵抗力がある世代は、どーせ風邪でしょ!で済むんだろうけど、

 

我々の親世代になると、うつったら死が近いので怖いと思いますよ。

 

風邪だから騒ぎすぎ!って言ってる人からすれば、

 

どうせもう老人なんだから、そろそろいいんじゃない?

 

って思ってるんでしょうかね?

 

そう言ってるご本人は平気だろうけど、

 

親は高齢で、抵抗力下がってるんで、

 

感染して亡くなってしまうかもしれないですよ?

 

そこまで考えたうえで、どうせ風邪。

 

騒ぎすぎ、って言ってるのかな?

 

やると言ってるオリンピックが、中止になるか本当にやるのか

 

も、どちみち後でわかるから、そうなったら、報道がどうであったかも、

 

いずれわかるのかもしれないですね。

 

いずれにしても、日本のメディアは、

 

不安をあおるのはとっても上手です。

 

それにあおられて、やたらと不安になる必要はないと思いますが、

 

海外のソースの方が透明性は高いと思うので、

 

どっちも比較しながら取り入れたほうがいいのでは?

 

さて。話は変わりますが。

 

今日、他の人の書きこみ見て、

 

アセンションの日だってことを思い出した!

 

そうそう。20日は春分の日で、

 

アセンションのゲートが閉まるって、言われてるらしいんですよね。

 

アセンションとは、次元上昇とか覚醒とかいう意味だと思うんだけど。

 

ゲートがどうなのかは、実際のところ私は知りません。

 

でも、2020年は一つの境目だろうなとは感じています。

 

周囲の反応が以前とまるで違うからです。

 

今年に入ってから、神の話に反応する人が劇的に増えてます。

 

覚醒していく人も増えています。

 

集合意識が神の方を向くようになってきています。

 

これは明らかに体感しています。

 

一応言っておきますが、

 

覚醒した人は、周囲に増えてはいますが、

 

別に覚醒したから偉いとか、してないから劣ってるわけでもなく、

 

すべては選択なんです。

 

自由意思で選択するのか、しないのか、だけなんです。

 

仮にゲートが閉まって入れなかったとしても、

 

それは単に、その人が魂レベルで、選択しなかっただけなんです。

 

そして、しなくてもとくに問題はありません。

 

選択した後のことを知らなかったら、

 

なおさら、本人はなんとも思わないと思います。

 

例えるならこうです。

AくんとBくんがいて、あなたはBくんと結婚しました。

でも、もしA君と結婚してたらA君は大器晩成型で、

 

あとからすごい成功して大金持ちになった。

 

もしあなたがAくんを選んでたら、相当な豊かな人生を歩めてたとする。

 

でも、あなたはBくんを選んでいて、

 

慎ましやかなりにも、幸福な生活を営んでいた。

 

としたら?

 

もしもAくんと結婚してたら、

 

ものすごい豊かな生活ができていたかもしれない

 

未来があったとしても、

 

選んでない場合、そんなの知らないのだから、

惜しいとか残念とかすら思わないでしょ?

 

そういうのと同じです。

 

選んでいない未来は、実感できないので、

 

残念とも惜しいとも思わない。

 

覚醒を選ばないとしたら、普通に

 

今までどおりの、アトラクションの中で

 

生きていく人生が続くだけですから、

 

その人は、選んだらどうなったか?などとは、

 

考えることすらしないのです。

 

選択しない人は、いわば今と何も変わらない。

 

むしろ、選択した人が変わる話なんです、これ。

 

無条件の神に覚醒し、神を選択していくと、

 

人生は、劇的に変わります。

 

思いもよらない場所に連れて行かれます。

(物質的にじゃなく魂的に)

 

こんな心の領域があったのか、、、、と驚くような

 

心的変化と魂的な震えが起こります。

 

そしておのずと、生き方が変わっていきます。

 

そんな未知の選択をするのか、しないのか、だけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク