夫が失踪しました | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。

-----------------------------

戻ってくるつもりなので探さないで下さい。離婚届提出してくれて良いです。

という書き置きと家の鍵と夫の名前の書かれた離婚届が置いてありました。

理由は女性関係はなく、仕事を辞めたいと前から言っており

私がすぐ辞めていいと言わなかったことだと思います。

 

夫は仕事ができません。文書の提出直前に作成開始し、

上司に見せずそのまま他社に提出してミスがあったり、

文書の構成も適当で言いたいことも伝わりません。

 

でもこの9年入社して根気強く上司は指導してくれていますが、

変なプライドもあり夫はもう自分のやり方を変える気がないと言います。

そのため、上司に怒られることも少なくなく、仕事辞めたい、転職したいと

ここ5年ずっと言ってます。

 

私は正直次の会社でも同じと思ってますが、

転職活動も並行して次の会社が決まれば良いよと言っていました。

おそらく転職活動もしていません。いつものことなので私は仕事から帰って、

食事を作り家事をし普通に2人でご飯を食べて生活していました。

しかし、2週間前仕事から帰ると書き置きと離婚届と家の鍵が置いてありました。

探さないでと書いてますが、さすがに失踪届など出した方が良いですか?

仕事に行ってるのかいないのか、辞めたのか不明ですが、

職場に出勤を確認する電話も変かと思いしていません。

夫の友達やご両親に連絡をとった方が良いですか?

普段の生活や休みの日も2人で楽しく過ごしていて

そんな素振りもない中起こったので、

正直今後また楽しくしていても夫はそう思ってないのか、

また私は捨てられ、こんな思いをするのかなど疑いそうで、

元に戻れるのかわからないですが、正直どうしたら良いのかわかりません。

 

子供もおらず、近い内になんて思っていた矢先で、

1年失踪されるのを待つくらいなら新しい出会いを探した方が良い気もしますが、

2人の生活は私はすごく幸せだったのでよくわからず、

今後どうしたら良いのか混乱しています。

------------------------------

男の人って、追いつめられたら失踪する人多いですよね。

女性は案外図太いので、失踪する人って少ないんですよね。

 

男と逃げる時だけですね、女の失踪は。


違うかもしれないけど、この旦那さんの態度が

魂の色オレンジっぽい気がしてしまいます。

 

魂の5タイプで、魂の色がわかります。

マリアトリニティ公式サイト⇒★★★ 


オレンジの人って、心を閉じると引きこもるか、出ていきます。

私も今、オレンジを研究中なんですが、

もし、この人がオレンジだったら、放置したらダメらしいです。

私は魂の色、緑なんで、去ってった人を追わないんですね。

「あ、そう」という感じでほっておきますから(笑)

愛梨さんに聞いたら、相手がオレンジだったら放置したらダメだよ。

 

と聞いて、マジか!と思いました。

オレンジは一度閉じると、声かけても態度悪いけど

それでも連絡を取ってあげないとダメなタイプ、なんだ。

 

この態度は、自分をわかってほしいという感情だそうです。

 

なにソレ。かまってちゃんかい!!と叫びました。

しかもかまってるのに態度悪いとか、どないやねんと(笑)

でもね、トリニティでは、相手の観点で相手のことを観るために

この仕組みが降ろされているので、

 

ここで怒ったりするのは、

 

自分のアトラクションが発動してるわけです。

トリニティを生きる私たちは、

 

アトラクションを超えたところで、

 

相手を相手の観点から観る。

そんな訓練をしている最中です。

でも私もずっと、ああでもない、こうでもないって

愛梨さんにズレた質問をしまくっていた頃

愛梨さんはずーっと私のことを私の観点で、

無条件に観続けてくれていたんですよね・・・

それって愛なんですよ。

 

愛があるから、信仰の復活が起きるんです。。。

みんな、相手のことを愛してる、好きというけれど

ほとんどの場合、自分から見た彼を好きで、

 

自分から見た彼を愛してる(つもり)なだけで、

 

相手の観点なんて、観てない人がほとんどだと思うんです。

そこにすら気づかず、なんでそんなことするのよ!

 

なんで会ってくれないのよ!と、

 

なんでこうしてくれないのよ!ああしてくれないのよ!と

 

どこまでも、自分の観点で相手を観てるのです。

私が腹立つから。

 

私がイヤな気持がしたから。

 

私が心地が悪いから、

私がこれだけしてるのに、なぜあなたはしてくれないの?と

相手に自分の観点で観た思いを押し付ける。

相手は相手で、俺だって怒ってる。

 

俺だってイヤな気がした。

俺だって心地が悪い、

 

俺だってこれだけしてきたのに、なぜおまえはわからないのだ!!

と、これまた自分の観点を押し付ける。

それのどこが愛なんでしょうね?(笑


よく考えたら、お粗末なものです・・・・

もう、人類は、そんな幼い愛を卒業する時期がきてるんですよ。

(魂的に)幼稚園レベルの愛から、

自立した大人の愛に移行する時がきている。

私はそう感じます。

さて、この方がオレンジかどうかは不明なので、

一般的な解決を書いていきましょうかね。

ひとまずは、待ってみたらいいんじゃないですかね。

会社に行ってるかくらいは、電話してみたらいいと思います。

 

妻が心配するのは自然なことですからね。


たぶんですが、会社は辞めたんじゃないでしょうかね。

 

男性がここまでしてるなら、辞めると思います。

 

一旦待つとして。ぼーっと待つのではなく、

 

彼がどんな思いで出ていったのかを想像したり、

 

周囲の男性に聞いてみるといいと思います。

たぶん、この方一人で考えても、

 

男の思考が頭にない人なので、

自分ではその理由を発見できないと思います。

まず、男性が仕事を辞めたいと、奥さんに言ってくるときというのは、

女性が想像している以上に、「よほどのこと(緊急事態)」です。

基本、男性はカッコ悪い自分は見せたくないので、

仕事で悩んでいても、奥さんや彼女にそれを言うことはしません。

一人で悩み続けている人が大半です。

悩んで悩んで悩み尽くしたあげく、

 

「会社を辞めたい」と言ってることが多いんですね。

ところがそんな男性心理をわからない女性は、

「え!!なんで!?これからどうやって食べていくわけ?」

と動揺して、辞めるという件を承諾しません。

そうやって、男性は追いつめられていくんです。

もう、最後の砦の妻も、受け入れてくれないわけですから、

出口がなくて、いっそ、消えてしまいたくなるんじゃないでしょうかね。

自分にも、最大限自信がなくなっている状態です。

もう、奥さんを幸せにすることも自分にはできない。

そう思って、離婚届けを書いて去ったのだと思います。

それに旦那さんは、合わない仕事をしてる気がしますよね。


たぶんこれまで、向いてないことを、

 

奥さんのためにがんばってきたんじゃないでしょうかね。

でも、ついに限界が来て、糸がぷっつり切れてしまった。

私はそう解釈しますけどね。

旦那さんに、捨てられたと彼女はとってるみたいですが、

旦那さん的には、捨てたとは思っていないと思います。

「こんな自分に奥さんを幸せにすることはできない

(そんな資格がない)」

これが旦那さんの心理ではないかと思います。

でも、いなくなったんだから捨てたんでしょ!!

って、女性は思うだろうけど、

 

そこの感覚の違いはおそらく、

 

いくら説明してもわからないと思います。

この男性心理が知りたかったら、知識じゃなく

生身の男性に聞いてみたらいいですよ。

1人や2人ではなく、なるべく多くの男性に聞いてみたらいいです。

「仕事で追い込まれて仕事を辞めたいと奥さんに言ったとき
反対されたらどう思う?」「家出したくなったりする?」って。

おそらくけっこう多くの男性は、

 

この旦那さにに共感するんじゃないかと思いますよ。

1年待つくらいなら新しい出会いを探すと書いてますが、

なんで1年なんでしょうね?

よくわからないけど、

この段階で待ってもムダとか言ってるのが、

なんだか、夫に対しての想いが、浅いなって思ってしまいます。

もう少し、旦那さんがなぜ出ていってしまったのか

どんな思いで出ていったのか、なぜ、楽しそうにしていたのか、

その理解できない点についてを、

 

周囲の男性の友人に聞くなりして

理解しようとか、思わないんでしょうかね?

なんとなく、その相手のことをあまり観ようとしない点が

旦那さんが去ろうと思った要因のような気がしてしまいますが。。。。

 

離婚ですが、本人が離婚していいと言ってるので、

 

したかったらしたらいいと思います。

 

もし、帰ってきて、やっぱり一緒にいるのなら、また再婚したらいいだけですし。

 

離婚するか、再婚するかは、どっちでもいい話かなと思います。

 

大事なのは、旦那さんの気持ちを

 

少しもわからないままだった自分を、

 

そのままにしておかないことかなと思います。

 

ここでそれをクリアーしておかないと、

 

相手を変えて似たようなことが起きるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク