私は遊ばれていたのでしょうか? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います
---------------------

アラサー女です。
職場の片思いの先輩が、入籍することが決定しました。
プロポーズ済みの彼女がいることを知りつつ、仲良くしていました。
男女の一線は越えていませんが、旅行やスキンシップなど、

どうみても浮気としかとられないことはたくさんしました。

プロポーズしてから2年も待たされていたので、

もしかすると別れるかも、と考えて辞めなかった私も悪いです。
彼には彼女がいるからと2回振られましたが、

それでも関係は続いていました。
彼にとってキープですらなかったかもしれません。
入籍のことも、別の先輩から聞きました。

入籍が決まったからには、

きっぱり気持ちに踏ん切りをつけなければと思い、

大好きだけど、彼女に対して悪いことをしていたことを謝罪し、

もう会いたいと言わないことを送りました。

(最近は会ってくれなかったのでLINEでしました。)
それに対して既読スルーだったので、

向こうも私のこと鬱陶しかったんだなぁ。

まだ好きだけど、もう本当に終わりなんだと思ってました。

それでも仕事では顔を合わせますし、

持ち込むのは嫌だったので普段通り働きました。
そしたら最近は仕事でもそっけなかったのに、

わざわざ仕事のお礼みたいな連絡がきました。
今までも同じようなことがあってもこんなお礼こなかったですし、

そもそも私が送った上記のLINEについては何にも触れてきません。

私と距離をとりたいなら、なんでわざわざ連絡してくるのでしょう?
何を考えているのかわからず、返事もしていません。

まだしっぽふって自分の側にいるキープを置いておきたいのでしょうか?
正直まだ好きだからこそ、この扱いに今気持ちはどん底です。
終わらせかたがあれば教えてください…

--------------------------

 

まだしっぽふって自分の側にいる
キープを置いておきたいのでしょうか?

↑正解だと思います。

彼にとってキープですらなかったかもしれません。

↑これも正解だと思います。

それに対して既読スルーだったので、
向こうも私のこと鬱陶しかったんだなぁ。
まだ好きだけど、もう本当に終わりなんだと思ってました。

↑いやいや、違います。

 

相手は、「へ」とも思ってません。

なぜなら、どーでもいいからです。

元から遊びで関わっているので、

相手が何をしようと、何を思うおうとどうでもいいんです。

 

彼はなんら影響を受けないです。

送ったLINEの内容も、彼にしてみればどうでもいいわけです。

べつに距離を取りたいとすらも、思っていないと思います。

 

人というより、道具に近い感覚だと思います。

 

自分の欲を満たすための便利な道具という感じ。


彼がなぜ連絡をしてくるか?というと

また遊ぼうと思ってるからです。

 

あの便利なおもちゃで遊ぼっかな~♪

 

ぐらいの感じだと思います。

 

きっと連絡をすれば、またほいほい会いにくるだろうと、

 

思われているんです。見くびられている。


まずは、辛いですが、

自分が遊ばれていたことを、しっかり受け止めることです。

現実を受けとめるところからしか、終わらせられません。

なぜかというと、現実を受け入れないままだと、

どうしても、「もしかしたらまだ可能性があるかも」とか、

「もしかしたら少しは好きでいてくれるかも」と

またズルズル会いに行くことになるからです。

 

でも、結局虚しい結果になるんです。

こんなの嫌だ!って思って、もう会わないって決めるも

また連絡があって、ほいほい会いに行ってしまう。

そしてそんな自分に再び落ち込む、

 

このエンドレスゾーンに入っていくからです。

遊ばれてた現実を受け入れない限り、

 

つい、可能性を探ってしまうので

このエンドレスゾーンからは抜けられません。

 

終わらせ方ということですが、

 

一番早いのは、新しい別の男性を作ることでしょうね。

 

彼との関係をどうこうしようとしても、

 

同じ職場なのでメンタル的に厳しいと思います。

 

だから新しい男性をさっさとつくる。

 

こう言うと、ほとんどの女性は、

 

こんな気持ちで、別の男性と出会う気がしない。

 

とかっていうんですよね。

 

でも、それが本当に最短の終わらせ方なんです。

 

こんな気持ちで、っていうけれど、

 

こんな気持ちで何もしなかったら、

 

これから先もずっと、こんな気持ちが続くだけですからね。

 

むしろ、自分の側になんの変化もなかったら

 

彼のことが余計に気になって、どんどんドツボにはまりますからね。

 

苦しくても、新しい男性と出会う行動をしていれば、

 

少なくとも、ちょっといいな程度の男性でもいれば

 

少しは気が晴れますし、アプローチしてくれる人が出てくれば

 

私でもまだイケるかも。って明るい気持ちにもなれるというものです。

 

彼女、まだ渦中にいるから、怒りが出てませんが、

 

本当にこの現実を受け入れた時、

 

相当な怒りに変わりますよ。

 

仕返ししたくなるかもしれないですね。

 

自分がどれだけバカにされていたのか、

 

自分がどれだけ足蹴にされていたのかに気づくからです。

 

こういう扱いを受けた場合、

 

まだ悲しいとか、好きだからとか言ってるうちは、

 

現実を受け入れていない段階です。

 

怒りが出てきたら、ようやく現実を受け入れたということです。

 

抜けるにしても、話はそこからですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク