相手の男性をちゃんと観ろ。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

恋愛相談で、いろいろアドバイスするじゃないですか。

 

するとね、こういう感じで聞いてくる(言ってくる)人がいるんですよね。

 

「とにかく(相手の男性を)褒めておけばいいんですね?」

 

「相手がいったことに、すごい!って言っておけばいいんですね?」

 

って。

 

いや、それも間違ってはいないんですよ。

 

でも、違うんですよね。。。。

 

わかりやすくするために、逆のバージョン言いますよ。

 

あなたのことを好きな男性がいたとします。

 

あなたは彼のことを、なんとも思っていません。

 

でもその男性は、あなたに振り向いてもらおうと考えて

 

誰かの助言をもらっていたんです。

 

そのときに「女はとりあえず褒めておけばいいんですね?」とか

 

「かわいいね、って言っておけばうまくいくんですね?」

 

と捉えて、あなたにそれをやったとしたらどうです?

 

「〇〇ちゃんかわいいね!」

 

「〇〇ちゃんはすばらしいね」

 

脈略もなくこんなこと言ってくる男どうです?

 

コイツ、私のどこをどう見てそう言ってるねん?って思いませんかね?

 

可愛いって、どの部分を言ってるのかさっぱりわからない。

 

私のどういうところが素晴らしいのか、さっぱりわからない。

 

なんやねんコイツ、ずいぶん調子がいいヤツだな・・・

 

ってなりませんかね?

 

とりあえず可愛いって、褒めときゃなんとかなるんだとばかりに、

 

あなたをじっくり観もせず、ただひたすら褒めてくる。

 

そんな男性に心が動きますかね?

 

あなたがやろうとしている解釈は、

 

この男性と同じです。

 

恋愛は、マニュアルじゃないんですよ。

 

相手ありきの関係性なの。

 

なのに、相手のことはほとんど観てなくて、

 

ただ、こうやればうまくいく、これさえすれば大丈夫、とばかりに

 

方法論で相手をなんとかしようとしているというか・・・・

 

何かの勉強とかを頑張ることと、恋愛を頑張ることは、

 

決定的に違いがあって、

 

相手ありきで進んでいくことです。

 

自分一人頑張ればいい勉強等だったら、

 

こうすればうまくいく、という方法をただやればいいですが、

 

恋愛って、生身の人間相手にやることなんです。

 

それを方法論だけ覚えてなんとかしようとしたって

 

そんなの無理ですよ。

 

そもそも恋愛は、知識だけ、頭だけ、方法だけでやるものじゃない。

 

感覚、味覚、臭覚、触覚、体を使って、動いて、試して、関わることを

 

「相手と」やるんです。

 

相手と関わって、交わって、感覚を使ってするものなんです。

 
相手のことをちゃんと観ましょうよ。
 
まず観ることなんです。
 
相手を観てないまま、ただ方法論で褒めたって、
 
トンチンカンな褒め言葉を言う結果になって、
 
なんじゃこの女は・・・ってなると思いますよ。
 
男は褒めときゃいいとか、なんでもかんでも
 
じゅっぱひとからげに考えて、大雑把にに扱わないことです。
 
あなたも大雑把に扱われたくないでしょう?
 
チャンと自分を観てくれる人と恋愛したいでしょう?
 
彼らは、あなたの欲望を満たすための道具じゃないですよ。
 
生きてる生身の人間ですよ。
 
ちゃんと気持ちがあるし、心があるんです。
 
「〇〇ちゃん髪の毛切ったの?似合ってるね」
 
男性からもし、こう言われたらどうですか。
 
嬉しいですよね。
 
ちゃんと彼が、自分のことを観てくれてる、
 
気づいてくれてることがわかるからです。
 
同じ褒め言葉でも、心がそこに宿ってます。
 
私が違うって言ってるのは、この違いなんですよ。
 
自分が雑に扱われたくなかったら、
 
男性のことも雑に扱わないことです。
 
ちゃんと観る。
 
見る、じゃなくて観るんです。
 
観察するんです。
 
恋愛なんて、そこからしか始まらないんですよ。
 
マニュアルばかりに頼って、自分の感覚を使い惜しみしないでください。