自然に出逢いたいとかまだ言ってんの? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います。
-----------------------------

友人を怒らせて?しまったみたいです。
友人は既婚なんですが、

旦那さんとの出会いは婚活のパーティーです。

友人は何度も婚活に参加していました。

 

私は、婚活ではなく自然な出会いで結婚したいと思っています。

でも、未だに彼氏すらできなくて、その事を友人に少し愚痴ってしまいました。

 

彼氏が出来るようにアドバイスをちょうだい!と、冗談っぽく言ったのですが、

友人は「カナはいつも、自然な出会いがいい、と言って、何も行動しない。

婚活も合コンも行きたくないと言う。それなのにアドバイスしろと言われても困る。

正直、ちょっとイライラする」と言われました。

あとで「言い過ぎた、ごめん」と謝罪のLINEは来たのですが、

そんなにイライラするような事だったのかなと気になってしまいます。

自然な出会いがいいと思うのは駄目な事でしょうか。

------------------------------

 

こういう人いますよね。

 

「自然な出会いがいい」といって行動しないくせに

 

愚痴ったり、アドバイス欲しいとか言う人。

 

ひとまず、この方の相談の答えは、

 

他の方がコメントしてくれてるので、

 

それを記載しますね。

--------------------------

友人が言ったのは「自然な出会いが悪い」と言ったのではなく

「希望ばかり言いながら努力もせずに助けてもらおう」と言う姿勢だと思います

--------------------------

 

この方は、なぜ友人が怒ったのか気づいていないんですね。。。。

 

自分がしてることが人をイライラさせてることに

 

まったく気づいていないようです。

 

このお友達は、おそらく自分で努力して婚活してきたからこそ

 

この努力もせず、愚痴ばかり言って、

 

アドバイスばかり求めてくることが、余計にイライラしたのでしょうね。

 

自然な出会いにこだわる人って、一定数いますけど、

 

そう言いながら、何年たっても浮いた話もなければ、

 

彼氏もできない人が多いのはなぜでしょう?(笑)

 

私の見解ですが、自然な出会いが起きるには人は条件があって、

 

●男性好みのする女性(キレイ、可愛い、愛想がいい)で、

コミュニケーション能力が高い女性

 

だけです。

 

実際、自然な出会いを果たしている女性は、

 

例外なく、この条件に合致しています。

 

キレイか可愛いか、愛想が良くて、

 

コミュニケーション能力が高い女性は、

 

男性からお声がかかることが多いんですよね。

 

もっというならば、可愛くなくてもいいし、

 

綺麗じゃなくても実は関係なくて、

 

愛想の良さとコミュニケーション能力が高いことは必須だったりします。

 

この2点が揃う女性はそう多くないので、

 

かなりポテンシャル高いんですね。

 

だからこそ、自然な出会いが叶うんです。

 

なので、自然な出会いがー・・・・って言い始めて

 

1年~2年経過しても、浮いた話の1つも出ない場合、

 

おそらく、この条件に合致していない可能性が高いので、

 

さっさと自分から動いて行動したほうがいいと思います。

 

うちに来られる方は、努力される方が多いので、

 

自然な出会いがいいとか言う人は、めったにいません。

 

私も日ごろから、アプリでもコンパでもやれることは全部やるべし。

 

って言ってるからなのもあるかもしれませんね。

 

ホント、出会い方なんて、こだわる必要ないと思うんですよね。

 

途中経過なんてなんでもよくて、

 

結果、幸せになれたら良くない?

 

どんなドラマティックな出会いでも、

 

不仲になって、血みどろの争いで別れてたら

 

出会い方になんて、なんの価値もないですからね。

 

実質、中身が大事だと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク