デート現場に潜入調査してきた(笑) | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

私の主催している開運サークルかみたのかい

 

の独身アラフォーさんたちと

 

婚活部というのもやってます。

 

会では、婚活のフォローをさせてもらってて

 

先日、おもしろいフォローをいたしました。

 

婚活アプリで婚活されてる、

 

メンバーさんのデートに潜入調査です。

 

今回、2度目のデートと言うことでしたが、

 

事前に写真やプロフィールもチェックさせてもらって、

 

プロファイリングさせてもらっていました。

 

プロファイリングの結果、

 

要調査、思った点なども、2、3、指摘しつつ

 

デート現場にも潜入しました。

 

ちなみに私は、写真とプロフィール、

 

そしてメールのやり取りだけで

 

だいたいの人物像を割り出すのはそこそこ得意です。

 

写真は、顔形を見ているのではなくて、

 

その人の出すエネルギーをみてます。

 

エネルギーを見て、

 

「たぶんこの人メンタル弱いと思うで」とか

 

「この人、精神安定してて落ち着いてる」といった感じで

 

だいたいのざっくりした、その人の状態や、性質を見たりします。

 

あとは文章ですね。

 

メールの文章で、人間性がだいたいわかります。

 

人間性のBADGorGOODを判定してます。

 

婚活アプリで変な男性に騙されやすい人は、

 

この判断が違ってることも多いので、

 

鑑定で相談してくれたら見ますよ。

 
昔から、友達に
 
「見る目に自信がないから見て欲しい」
 
と頼まれることも多く、
 
友達に紹介されるのを嫌がる男性の場合は、
 
一般客のふりをして、近くの席から偵察する形式でやってました。
 
喋ってる声、雰囲気、話のリズム、話の内容、見た感じの印象。
 
それらを総合して、感じたことをあとで伝えます。
 
今回の男性は、私が見たところ、際立った点は、
 
精神的に安定しているエネルギーだったこと。
 
年相応の落ち着きがあって、良い感じでした。
 
そして対応が紳士的。
 
あと、こちら(女性)の出方を見て(待って)
 
対応している、という感じの人でした。
 
詳細はもうちょっと、突っ込んだ会話を
 
してもらわないと見えなかったのですが、
 
今のところ、極だって悪い点はなかったんですよね。
 
常識的なGOOD人物だと思いました。
 
あとは、好みとか相性の問題になるかなと。
 
以前、他のメンバーさんがアプリで知り合った
 
男性との待ち合わせ場所に潜入したときは、
 
婚活部の他のメンバーさんとたちとみんなで
 
少し離れたところから偵察していたのですが、
(もちろん本人の許可の上です)
 
あの時は、メンバー総出で、思いっきりダメ出ししました。
 
まず、男が遅刻してきたんですよね。
 
しかも遅れてきたくせに、
 
ちんたら歩いて、ニヤニヤしながらの登場で
 
チャラさが目立っていたので、BADをつけました。
 
メンバーさんたち全員のBAD評価だったですね。
 
婚活部は、時々、こういうこともやってます(笑)
 
杓子定規なフォローとか好きじゃないんで、
 
必要に応じて、メニューにないフォローもやってます。
 
そんな自由闊達?(笑)な開運サークルの婚活部のメンバーさんに
 
続々と彼氏ができてきたので、新メンバーを募集しております!
 
明るく前向きで、楽しいことが好きな方なら、
 
うちの会に合うと思います(^▽^)/
 
かみたのかい→★★★
 
婚活部→★★★