テレビを見るなと言ってる理由 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。  

私の家にはテレビがありません。

何年前かわすれましたけど、捨てたからです。

テレビを捨てたことによる、メリットはたくさんあります。

まず、ネガティブな感情にならなくなったこと。

そして自分の時間が増えて、

日常生活のことを、丁寧にできるようになったことで、

豊かな気持ちで暮らせるようになったこと。

日常生活を丁寧にというのは、

例えば本当に食べたいと思うものを、

丁寧に作って、ゆったりした気持ちで頂くとかです。

食が安定すると、スナック菓子の類を欲しくなくなるので、

コンビニはめったにいかなくなり、

結果的に無駄なお金を使わなくなりました。

あとは、心が平穏であることです。

なぜ、このような変化が起きるのか?というのを

メンタリスト DaiGoさんが

心理的な壁面からわかりやすく

動画で話してくれてましたので、紹介しておきます。

(逆説的な話になります)

スタートから8分くらいまでこの話をしています。

※音出ます
実名報道で【マスコミが儲かるカラクリ】を心理学的に冷静解説
https://www.youtube.com/watch?v=6bvpg6588_s&t=59s

つまりテレビを捨てると、

 

このマイナスのことから解放されるとういうわけです。

要するに、メディアは、物が売れて儲かるから、

私たちをわざとネガティブな感情になるように仕向けている、という話ですね。

痛ましい事件を報道する→それを見た自分はネガティブな感情が刺激される

→ストレスが高まり、鬱々した気持ちを晴らしたくなって、

 

購買意欲が増して無駄に買い物をするようになる

→テレビ局のスポンサーである企業が大儲け。ウシシ。

といった構図でこの業界は回ってるという話です。

最近の私は、目覚めが進んできて悟りの状態でいることが多い、

 

とブログでも書いてますよね?

目覚めて変わったことは、お金を使わなくなった。

 

という話もしたかと思います。(たしか動画で)

こうなって気づいたのは、以前は

 

お金をなぜ使っていたかというと、

不足を感じていたからだとも説明しました。

不足を補うために、お金を使いたくなっていたわけですね。

ネガティブになると、それを晴らしたくなる、

 

つまり不足感を補いたいから

買い物をして気持ちを晴らすことになる。

そうやって人は、買わなくていいものを買って

 

お金を使って生きてるわけです。

感情がネガ⇔ポジを行ったり来たり、あまりしなくなると

気持を晴らす必要性がなくなるので、自然とお金を使うことをしなくなって、

なーんだ。本当はそれほどお金って必要じゃなかったんだ。って気づくんですね。

これが目覚めるということなんです。

この世界にかけられたイリュージョンに気づくことなんです。

でね、悟りの状態というのは、突然やってくるのではなく段階があって、

本当は誰でも目覚められるのだけど(時代がそう動いているから)

テレビばかり見てる人は、イリュージョンに気づけないから、目覚めにくいわけですよ。

痛ましい事件を見て、気分をすっかり下げられて、

 

それをおかしいとも思わず暮らしてるわけですからね。

イリュージョンどっぷりなんですよ。

 

ど真ん中で黒魔術かけられて、ラリってるみたいなことだから。

だから、このメディアの画策による、

 

お金の無駄遣いを延々続けることになるんです。

それで、お金がないお金がない言って、もっと働かなくては!!と、

身をすり減らして働いて、たまの休息時間にも、

 

またテレビを見ては、ネガティブどっぷりやって、

買わなくていいものをまた買って、お金がないお金がない言って

→やばい!働かなくては!→必死に働く

→疲れて帰ってきてまたテレビつける→テレビ見てネガティブになる

→無駄遣いする→お金がないお金がない言いだす

→もっと働かなくては!→身をすり減らして働く→疲れて帰ってテレビ見る

→ネガティブになる→無駄にお金を使う→エンドレスループ(笑)

 

これが多くの現代人ですよ。

 

客観的に見たら、はっきりいってコントだけど、

 

でも、これ、みんなやってるんですよ。

 

こんな操作をされてるとも思いもせず、

 

年々もこれやり続けてる人生を生きてるの。

 

もう、いい加減いいんじゃない?

 

私は、ここから抜けられるから、

テレビ見ないほうがいいよ、って何年も前から言ってるわけ。

早く気づけ♪

メディアをナメないほうがいいよ。

アイツらプロだから。

人間の心理とか全部知り尽くしたうえで、やってるんだからね。

うちに来られるお客さんでもそうですが、

 

ほとんどの人は、自分の内面(自分の心)を放置しまくりだからね。

 

テレビばっかり見て、自分の心と向き合う時間すら持たない。

だから、自分が今、何を感じているのか、

 

自分が本当はどうしたいのか、自分の心の状態はどうなっているのか。

 

わからないまま生きてるんです。挙句の果てに


「自分のことがわかりません。私の気持ちを先生教えてください」

 

とか、平気でいう人もいるんだよ。

自分の気持ちを占い師に聞くなんて、

 

どないなっとんねん!!って話ですよ。

世も末とはこのことやな、と思いますよ。

当然「そんなん私もわからんわ(笑)」って答えて、

「自分の気持ちは、自分に聞いてみて」って返事しますけどね。

そんなモンは、他人に聞くことじゃないんやから。

自分の人生は、自分で100%責任もって生きんかいな。

テレビみたいなモンばっかりみて、頭の中アホにされて、

この世で一番大事な自分の心にすっかり上の空で、

ゾンビみたいにふらついて生きてる人が多いんです。

そうなると、目覚めなんて、夢のまた夢ですよ。

 

まぁ、テレビばかり見てる人は、目覚める気すらないんだろうけど。

 

目覚めの第一歩は、まず、自分が何を感じているのか、

内面をとにかくどこまでも観ていくことなんです。

内側に深く潜って、とことん観ることが第一歩なんですよ。

内側に深く深く潜って観たときに、

その奥の奥の静けさの中に、神我という神が在るんです。

それに気づくことが目覚めです。

全体が目覚めに向かってる中で、

 

まだメディアの黒魔術にらラリってる人が多いから、

それで、ヘンな事件が起きてるんですよ。

アマゾンの火事とか、大雨とか台風とか地震とか。

いい加減気づかんか。って、神が起こしているともいえるし、

我々の内側の神我が、潜在的に起こしてるともいえると思います。

 

今、地球に生まれてる多くの人は、この最後の審判の時代において

 

神我に目覚めるって、決めて生まれてる人が大半なわけですよ。

 

なのに、いつまでもずーっとイビキかいて眠ってるから、

 

いい加減起きんかい!!って、天変地異とか起きてるわけだわ。

 

目覚めようとする地球と、自分で決めて降りてきたにも関わらず、

 

まだ寝てたいといって、眠ってる人間たちの波長が合っていないから、

 

その不調和があらわれたものが天変地異ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事リンク