彼以外の男性は考えられません、なんてウソだから(笑) | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

こんにちはニコニコ

 

お悩み掲示板に勝手に答えるコーナーです。

 

----------------------------

匿名さん

 

ずっと元彼を引きずっています。

 

今、よく待ち合わせした場所に来ました。

 

いい時ばかり蘇ってきて大泣きしてます。別れて1年弱です。

 

自分に酔ってるとか悲劇のヒロインとかじゃなく

 

好きになり過ぎて元彼以外を考えられないんです…

 

元彼が本当に全てでした。全てが大好きでした。

 

もう一度、会いたい連絡とりたい声が聞きたいと思っても無理です。

 

新しい彼女を作って欲しくない結婚して欲しくない

 

子供も作って欲しくないって心から願っても

 

彼の人生なので言える権利なんて無いし

 

変な事したらストーカーや逮捕になり兼ねない…

 

仕方ない、もう終わったんだと言い聞かせても毎日、

 

苦し過ぎてヤバイです。

 

みなさんは、私みたいに大大大失恋の、

 

どん底から、どうやって立ち直りましたか?

18/10/10 15:04 追記
今、ラブラブな人達が心から羨ましいです…

 

街中で見かけると死にたくなります。

 

---------------------------

 

さて、あなたなら、この方のような大失恋

 

どう解決しますか?

 

答えはカンタンです。

 

まず、悲しい気持ち、

 

おセンチな気分に浸りたい時期は

 

とにかくどっぷり、思いっきり100%浸りきってください。

 

これはもう、とことんやってください。

 

中途半端はあきません。

 

とことん飽きるほどやることが大事です。

 

それこそ、中島みゆきの曲のように、

 

道に倒れて誰かの名前を呼び続ける・・・・

 

みたいなレベルまで、ところまでとことんやることです。

 

(カバーの人の歌ですが、一番上手だったのでのせておきます)

 

※音出ます。

わかれうた 中島みゆき 【cover】
https://www.youtube.com/watch?v=sREhmSnhWC4

 

↑こういう不幸なムードの曲をわざと聴きまくる。

 

無理やり忘れようとしたり、なかったことにするのは一番ダメです。

 

自分の感情をごまかすと、余計に余韻を引きづるので、

 

とにかく集中して、毎日毎日

 

来る日も来る日も悲しみに浸りきってください。

 

一日たりともあけずに悲しむようにしてください。

 

段々泣けなくなったら、今度は、

 

わざと悲しい泣きたくなる曲とかを聴いて、

 

無理やりでもいいから泣くことです。

 

わざと思い出して、泣いて泣いて泣きまくってください。

 

思い出の曲や思い出の写真や

 

思い出の場所にいきまくって、

 

全部の涙を振り絞って泣いてください。

 

今あるすべての悲しみを体感しきることです。

 

どんだけ振り絞っても、涙が出なくなるまで泣きまくってください。

 

これをとことんやると、いずれちょっと飽きてくるんで(笑)

 

飽きたら次のステージに行けます。

(涙を出そうと思っても出せなくなるところまできたら

悲しむことを満喫して飽きてる状態です)

 

人間、極(きわ)までいくと、

 

必ずどんな感情も飽きますから、安心して悲しんでください。

 

どんなに永遠に悲しみ続けたいと望んでも、

 

1つの感情をずっと続けられないような構造になってますから。

 

自分で感情の極(きわ)までをやればいいんです。

 

極までいくと、心が勝手にバランスを取るので、

 

気が付いたら悲しみたくても、当初ほど悲しめなくなります。

 

泣きたくても泣けなくなったら、次のステージです。

 

次のステージは行動です。

 

どしどし次の行動を入れていってください。

 

しかも今度は、(他の男性と出会うための)

 

予定をギュウギュウに詰め込んで、

 

とにかく行動しまくって、隙間を作らないことです。

 

アプリでもパーティでもなんでもいいから、

 

とにかく毎日、毎週、息つく暇もないくらい予定をこなします。

 

これでもか!というくらい、スケジュール帳を真っ黒にしてください。

 

出会うのが趣味か?ってほどやるのがいいです。

 

新規の男性に、一ケ月10人~30人くらい会うつもりでやる。

(一対一を一人とカウントする。パーティの大勢は入れない)

 

これ、三ヵ月やってみたらいいですよ。

 

気が付いたら次のターゲットが出てきてますよ。

 

次のターゲットが出てきたら、気分はだいぶ変わってます。

 

冗談みたいなこと書いてる風に思うかもしれないけど、

 

本当にこれが一番早いんです。

 

ちなみにこの記事、私の中で

 

めっちゃタイムリーだから取り上げたんですけどね。

 

先日のお客さんも、一か月前に相談受けた時は、

 

「彼しかいないんです。彼しか考えられないんです・・・・」

 

とか言ってたんです。(恋愛がうまくいかない状態での相談)

 

でも、

 

「とりあえず今の彼は彼で保留でいいから、

同時進行して、別の補欠探してみて」

 

※補欠・・・本命以外でデートする男性のこと

 

と伝えたら、本当に探してくれはったんですね。

 

最初は補欠探しのつもりで行動してはったんだけど、

 

一か月後に再度相談がありますといって

 

依頼してこられました。

 

そのとき相談してきた相手の男性は

 

なんと!新しく出会った男性のことでした(笑)

 

「センセイ、新しい彼ができたんですう~!」

 

だってさ!! ┐(´∀`)┌

 

あれだけ「彼しかいない」とか念仏みたいに言ってたのに。

 

新しい出会いに、えらいウキウキして依頼してこられて、

 

しかも、しょっぱなから、

 

結婚を前提にした付き合いをしてるそうです。

 

いいじゃないですか~~!!

 

結局ね、相手が入れ替わっても、

 

自分が幸せになればいいだけなのよ。

 

何もこのパターンは特殊な事例でもなんでもなく、

 

女性はみなさん、どなたもこういう感じなんです。マジで。

 

あれだけ涙を流しながら、

 

「もう、彼しかいない・・・彼以外なんて好きになんてなれない!!」

 

とか、ホンマ、よう言うたな!って(笑)

 

次の男が出てきたら、みなさんケロッとして

 

「あ、あの人(元カレ)ですか?

もうあの人のことはいいんです(見なくてもいい)」

 

といって、話題にすら出ませんからね(笑)

 

それくらい女性ってのは、上書きできる性質だってことなんです。

 

私はこの性質は、女性の特徴であり、

 

たくましさだから、これで良いと思ってます。

 

これこそが女だとも思うんです。

 

「彼しか考えられない」なんて、単なる思い込みです。

 

ウソウソ。その時だけの話です。

 

次のが出たら忘れますから。

 

すっかり忘れて忘却の彼方ですよ。

 

本当に女は薄情なもんです(笑)

 

というわけで。失恋を抜けるコツは、

 

1、とにかく100%どっぷり悲しみ切る(中途半端はダメ、とことん悲しい感情を感じ切ること)

2、それに飽きたら、次の行動をスケジュールいっぱい入れてこなす(三ヵ月)

 

ホント、これやったら抜けますからぜひやってみてください。

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク