なぜ浮気されてしまったのか?ソレが大事。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

以前、参考記事として

 

勝手に取り上げさせていただいた

 

ますぅさんですが、

(夫が浮気して、すったもんだの末、

離婚に至るまでのストーリーをブログで綴ってる)

 

優しい旦那様と出会って、再婚されたそうなんですね。

 

ちなみに、以前取り上げた記事はこちら

 

他人の修羅場はおもしろい。


その後、新しい旦那様とお子様と、

 

穏やかに暮らしている様子を記事にされているようでした。

 

よかったよかった・・・・

 

と思ったら!!

 

その後の記事を、恋愛相談のプロの視点で読んでいると、

 

ますぅさん・・・・とても気の毒だけど、

 

また同じことを繰り返すような気がして、

 

私は勝手に心配してます。

 

また繰り返すかもしれないと、感じている点はこちらの記事です。

 

以下は、休日出勤
https://ameblo.jp/shibushibumasumasu/entry-12408636786.html
の記事より転機
~~~~~~~~~~~~~
そんな中、ソワソワしています。

と言うのも旦那さんが朝から休日出勤

 

もちろん台風の件で休日出勤なのは仕方の無いことなのですが…

昼過ぎにLINEしたけど既読にならず。

 

LINE電話も出ない。普通の電話も出ない…

こうなると一気に過去の私へと引き戻されていきます

フラバ…

もしかして…と疑う自分と戦っています。


連絡が取れるまできっとこのしんどい気持ちを引きずります。

 

その翌日の記事はこちら

電話
https://ameblo.jp/shibushibumasumasu/entry-12408659458.html

先程、旦那さんから電話ありました。

……寝てた。

 

だ、そうです。

旦那さんのお仕事は台風が去ってからじゃないと

 

現場に出れないので山の中の事務所まで行き、

 

そこで台風が過ぎるまで「待機」だとか。

携帯は充電してたから「放置」してたとか。

はぁ……

 

そうですか……


って感じです(><)

こうなると連絡取れてもモヤモヤがスッキリすることはありません

 

サレ妻さんならこの気持ち必ず経験しますよね(><)

----------------------


で、その後、この件で、旦那さんと話し合いをしたとのことです。

 

旦那さんと話し合い
https://ameblo.jp/shibushibumasumasu/entry-12409137325.html

私は旦那さんと付き合う前に旦那さんにはある程度、

 

不倫夫との離婚の経緯や、その時の私の状態などを伝えていました。

そのうえで、私が全く人を信じることが出来なくなっていることも伝えていました。

その時の旦那さんは、自分にはやましい事がないから

 

別にどんなに疑われても否定するだけだよって言ってたんです。

 

なのでそれはそれでいいかなぁと思っていました。


でもやはり先日のようなことがあれば、

 

不倫夫とのやり取りを思い出したりサレ真っ只中の

 

辛かった気持ちやしんどかった状況と重なってしまいます。

 

それを全て伝えてみました。

そしてどうすればその状況にならずにすむのか…

今回の場合は…
★休日出勤中に対する不安
★携帯を放置して寝ていた事による連絡不通による不安
★帰りの時間が分からない不安

を、伝えました。もちろん休日出勤は仕方ありません。

 

それは分かっているのですが、どうしても不倫夫のことが脳裏を過ります。

 

なのでせめて連絡は取れるようにして欲しいとお願いしました。

旦那さんは、話したいと私が言った時点で

 

携帯を放置して寝ていたことを

 

とても反省していて最初からずっと「ごめんね。」と

 

「もう絶対しないから。」とを繰り返していました。

旦那さんは言います。

 

俺は不倫なんて絶対にしない。

 

だから信じてほしい。不安になるようなことはしないから。

でも私はそう言われること自体も不安になるんですよね…

 

なぜなら不倫夫も

 

「絶対不倫はしない。俺は不倫なんて人の道外れたことする奴が大嫌い。」

 

とずっと言ってたんです。

 

なのでその事も旦那さんに伝えました。

旦那さんは「前の旦那さんが特殊すぎるよ。」

 

と笑っていましたが…不安な時はいつでも連絡していいし、

 

今回みたいに携帯を放置して不通とか、もう絶対にしないから!と約束してくれました。

これからも、もしかしたらまたフラバに苦しむ状況になるかもしれません。

 

でもその都度私が何を思い、何に苦しんでいるのか伝える事にしました。

 

旦那さんもその方が私の事を分かってあげられるからいいと言ってくれました

-------------------------------

 

ますぅさん、過去のことから

 

フラッシュバックで苦しんでおられるんだとは思うんです。

 

お気持ちお察しします。

 

ただ・・・・ただですね。

 

不安になる原因をますぅさんは、

●自分が見ていないときの相手は不安
●連絡が取れなかったら不安
●帰りの時間がわからないと不安

 

と思ってらっしゃって、

 

これじゃすなわち、物理的に確認できないと

 

どこまで行っても不安、という話だと思うんです。

 

この「物理的に確認できないと不安」という点に

 

焦点を当てて解決することは、果たして本質的でしょうかね?

 

旦那さんはもう絶対しないと、約束されておられて

 

きっと誠実な男性なのだろうと思うし、

 

おそらく、寝てしまって携帯に出ないという行為は、

 

今後はしないよう、努力もされることでしょう。

 

ただ、その対策は、一時的な解決にはいいかもしれないけど、

 

なにかこう、解決方法がとても表面的な気がするのです。

 

ずっと相手を自分の目の届くところに置いておかないと

 

心配ということはですよ?

 

平たく言えば、常に監視しないと不安になる、

 

ということにつながるのではないですかね。

 

この監視状態が長く続くとどうなるかというと、

 

男性は、いずれ窮屈になっていくと思うんですね。

 

今はいいんです。新婚さんだから。

 

旦那さんもしばらくは、この不安状態とも付き合ってくれるでしょう。

 

でも、この物理的な不安はキリがないので、

 

また起きる可能性が大いにあるわけです。

 

携帯を忘れて寝ることくらい、これからもあると思いませんか?

 

悪気もなく寝てしまったり、

 

人と話してて電話が鳴ってるのに気づかなかったりって、

 

普通にあることじゃない?

 

それをすべて疑ってしまうわけだから、

 

それが長く続くと、やがてその窮屈さや、信頼してもらえない感から

 

男性は、新しい浮気の欲求へと走る可能性があるかな、と思うのです。

 

俺がこんなにやってるのになぜ信じてくれない?

 

いったいどうしたら信じてくれるんだ???

 

これ以上やりようがないよ・・・・(お手上げ)

 

→やがて別の逃げ場(つまり女など)を探し逃げ込む。

 

監視状態や疑いは、年数が重なっていくとこうなりやすい。

 

旦那さんが余裕があるときはいいんです。

 

でも、相手も人間なので、余裕がない時もあるわけで

 

そんなときに、窮屈な思いをいつもしていたら、いつの日か

 

やってらんねー!ってなっていくんじゃないですかね?

 

つまりね、私が言いたいことはね。

 

本当にこれを解決したかったら、

 

相手の行動を規制することじゃないと思う、ということです。

 

自分の在りかたを振り返っていき、

 

そもそもなぜ、前夫を浮気に走らせてしまったのか?について、

 

ひとまず自分にも原因があると、

 

一旦仮定して見ていくことではないかと。

 

浮気した旦那が悪い。私は悪くない。

 

私は(浮気されて)可哀そう。

 

私は悪くないのに、相手のせいでこうなった。

 

相手がなぜ浮気したかまったく理解できない。

 

私は被害者。

 

と思ってるままでは、根本解決にならないのではないか?と思うのです。

 

男の浮気という現象を、逆の立場、つまり男の目線で理解し、

 

男の心理をわかろうとする。そこまで腑に落とさないと、

 

本当の意味では、解決しないんじゃないか?と思うんですね。

 

厳しい話になるかもしれませんが、

 

どんな出来事も、実のところ、

 

自分にすべて責任があるんです。

 

この考え方をして生きると、だんだん悪い出来事や

 

トラブルは起きなくなっていきます。

 

失敗からどうすべきだったか?を

 

相手のせいにせず、

 

自らを改めることで乗り越える人生になるからです。

 

自分の中に原因があると考えるのは、

 

何も自分を責めるという意味じゃなく、

 

起きたことはすべて自分(自分で全責任を取る)、

 

という視点が大事ということを言ってます。

 

たとえ相手が悪いことをしたとしても、

 

(相手を)そうさせた点が自らになかったか?

 

それを真に振り返った時、

 

1ミリたりとも、その要因が自分の中に無いなんてことは、

 

実は、ほとんどないんですね。。。。

 

対、誰かと起こした出来事はすべて、

 

自分にも変えるべき点、改めるべき点が必ずあるはずなんです。
 

自らを振り返って、改めるのはしんどいですから、

 

やりたくない作業ではあります。

 

でも、それをやらないと、また、同じ繰り返しがあるだけなんです。

 

人間って本当に、笑えるくらい同じ繰り返しをします。

 

振り返って改めず、同じ思考のまま生きたら、

 

また同じ選択をし、同じ失敗をしてしまうものなんです。

 

ほとんど無意識レベルで。

 

たくさんの方の、その失敗の繰り返しを、

 

私は日々見ているし、また、

 

自分も繰り返した失敗が多々あるからこそ、

 

そういっています。

 

客観的な意見として、彼女の変えるべき点を

 

彼女は知人の男性から

 

このようにこう言われています

-----------------

お兄ちゃんは私に言いました。


あれやな!妹よ…キミはダメンズ製造機やな

突然お兄ちゃんからつけられたあだ名……

ダメンズ製造機


お兄ちゃん曰く、私は大好きになるととことん相手に

 

尽くしてしまうため相手の男は調子に乗ってしまい

 

どんどんダメンズへと一直線なのだとか…滝汗

 

男というもの、1度低きへ流れると楽な方へと

 

一気に流れ落ちていってしまう生き物なのだ!

 

とお兄ちゃんは言いました

----------------------

 

このお兄ちゃんの意見は、つまり男の意見なんです。

 

彼女は男目線で見て、「ダメンズ製造機」と言われているんです。

 

生身の男から言われてるのだから、

 

これはかなり真実に近い言葉ではないかと思うのです。

 

こういう点も、彼女が気づかないといけない点だと思うのです。

 

お兄ちゃんの意見を、

 

彼女がどれだけ心して受け止めて、自分を改めるか?

 

も今後の人生に大いに作用するだろうと思います。

 

----------------

不倫夫も

「絶対不倫はしない。俺は不倫なんて人の道外れたことする奴が大嫌い。」

とずっと言ってたんです。

---------------

↑こう言ってた元夫は、おそらく

 

ウソで言ってなかったのだろうと思うんです。

 

本当に不倫なんて俺はしないと思っていた元夫を

 

不倫に走らせてしまったのは、なぜなのか?

 

その要因の一部は、自分にあるかもしれないという

 

受け入れがたい事実を受け入れた上で、そこを変えなければ、

 

相手の男を入れ替えても、また同じ結果になりやすい。

 

彼女自身がダメンズ製造機なわけだから、

 

その自分そのものを変えない限りは、残念ながら

 

何人でもダメンズを製造してしまうんです。

 

浮気されてしまったことは仕方ないです。
 
ただ、そこから何を学ぶか?だと思うのです。
 
もしも彼女と似た経験をされた方がいて、
 
もう、二度とこんな苦しい思いはイヤだ!
 
と思うのなら、私は、男の心理、男の扱いをとことん学び
 
勉強し、習得することを、強く強くおすすめします。
 
相手の男性を入れ替えてたり、
 
次の相手に自分をなんとかしてもらおうという作戦は、
 
相手に余裕があるうちや、
 
相手との関係が新鮮な間はうまくいきますが、
 
相手も人間である以上、余裕がなくなったり、
 
いつまでもトラウマに付き合い続けられなくなると思います。
 
不安定なご時世です。男性の仕事が
 
うまくいかなくなることだって起こります。
 
男性は、仕事がうまくいかなくなったら、
 
一発で余裕がなくなります。
 
そうなったら、いつまでもこちらのトラウマに
 
付き合ってはいられなくなるんです。
 
ですから、長い目で考えたら、自らを変えるのが、
 
本当は一番手堅い解決策だと思います。

 

自ら男の心を知り、扱い方を知り、ツボを押さえていれば、

 

もう、二度と、こんな悲しい思い、悔しい思いはしなくて済むんです。

 

自分を変えることはしんどいですが、

 

でも、変えることができたらもう、

 

その技術や思考は一生ものです。

 

一生廃れない宝となります。

 

この価値の大きさわかりますか?

 

もし、あなたが浮気されてしまった女性なのであれば、

 

二度と同じ繰り返し起こさないために、

 

男がなぜ浮気に走るか?の心理メカニズムを

 

まずは知り尽くすことを真剣に検討されてみてください。

 
浮気する心理メカニズムがわかれば、
 
逆に浮気したくなくなる心理メカニズムもわかるんですから、
 
こんな最強なことはありません。
 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク