最後に告白してあきらめる・・・は? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。  


こんにちは

 

お悩み掲示板に

 

勝手に答えるコーナーです。

 

--------------------
匿名さん
ラインの返事が遅いのと、

未読のまま放置が長い人のことなのです。

最近知り合った男性で、私はお付き合いできたら

と思っていますが、うまくいきません。

 

一度ご飯に行きましたが、行ってからのラインが素っ気ないし、

スムーズにやり取りできません。

イライラするし、もう連絡するのやめよう!

と思うと返事が来て、またラインがしたくなります。

 

けど、連絡がスムーズにいかず、盛り上がらないし、

迷惑ならやめようと思っています。
最後に自分の想いを伝えてやめてもいいでしょうか?

別に私から送らなければこないと思いますし、

もしかしたら忙しいだけなのかもしれませんが、

ラインを気にする自分ももうしんどいので

区切りつけたいなというのもあります。

 

相手からしたら迷惑でしょうか?

重いですよね。まだ一回しかご飯行ってないのに。

 

--------------------

 

さて。

 

これと同じようなことをおっしゃる方すごく多いです。

 

この方の聞きたいことって、

 

「最後に自分の想いを伝えてやめてもいいでしょうか?

相手からしたら迷惑でしょうか?

重いですよね。まだ一回しかご飯行ってないのに」

 

とのことなのですね。

 

想いを伝えてやめる、

 

のは、ご本人の自由だからもちろん結構なんですが、

 

告白しても意味ないですけどね??

 

それって、ただの自己満足やん?

 

自分が(思いを伝えて)スッキリしたいだけ、という。

 

だけど本当のホンネの本心は、

 

なんとかしたい(付き合いたい)んじゃないですかね?

 

だったらその本心をちゃんと採用してあげたほうがいいのでは?

 

いずれにしても、(思い通りにならないからと言って)

 

やぶれかぶれで告白なんて、

 

まったくもっておすすめしませんよ。

 

恋愛を成功させたかったら、

 

まず、できるだけ冷静に現状を把握すること。

 

そして、どうすればうまくいくかの

 

策を考え実行すること、かなと。

 

現状をいいますと、

 

青字が彼の行動(思い)で、赤字が彼女の行動(思い)です。

 

彼の行動はこれ

----------

ラインの返事が遅いのと、

未読のまま放置が長い

一度ご飯に行きましたが、行ってからのラインが素っ気ないし、

----------

 

どうですか?

 

カレ、好意的と言えますか?

 

脈アリかナシかでいったらナシですよね。

 

ただ、1回ご飯に行ってる、という好材料はあります。

 

食事に一回行ったなら、彼は彼女に

 

(その時点では)関心は持っていたのだろうと推測します。

 

しかしながら

 

一度ご飯に行きましたが、行ってからのラインが素っ気ないし、

 

↑結果はこうですから、

 

おそらくこの一回のご飯で、

 

(ナシと)ジャッジされてしまったのだろうと思います。

(食事に行ってみたものの、つまらなかったのだろうと思います)

 

一回の食事でそれ以上の興味を持てない、

 

好きになれなかった、のでしょうね。

 

つまり現状は片思いです。

 

スムーズにやり取りできないのは、

 

相手にその気がないからであって、

 

それは仕方のないことなのに、

 

それにイライラするのは、

 

その気がないなら返事してきたり、

 

こっちがしなくなったら連絡してきたりして

 

心が乱されるからだよね。

 

男性がその気がないのに、忘れた頃に返事してきたり、

 

女性が連絡しなくなったら、連絡してくるのはなぜなのか?

 

という男性心理が、この方はおそらくわからないのでしょう。

 

一般的に考えられることとしては・・・

 

〇モテたい(モテていたい)

〇キープしておきたい

(都合の良い時に呼び出したりできる

便利要員として確保しておきたい)

 

だいたいその辺の感じかなと。

 

モテたい、ってのはそのままですね。

 

女性にモテてるゼ!オレ!

 

って思っていたいというだけの感じ。

 

後の方は、付き合う気はないけど、

 

セフレとか都合の良い時呼び出す要員ならOKだけどね。

 

という位置づけってことですね。

 

この状態からひっくり返すことは、

 

可能性としては無いとはいいませんが、

 

スキルがないと難しいかなと思います。

 

少なくともこの女性には無理でしょう。

(現時点でも男性心理がわかっていないので

男性を転がせないです)

 

とりあえず片思いで、相手の行動に心乱されてていて

 

余裕がない状態ですから、立て直すためにも

 

この彼だけ一本釣りの考え方は、

 

ひとまず置いておき、

 

他の男性からもモテてる状態を作った方がいいですね。

 

そうやってまず、(心の)余裕を取り戻すことが

 

(テクニックよりなにより)先決です。

 

初回から片思いの状態で、その男性だけに

 

100%の力で接するのがムダというか、

 

(その労力が)もったいない気がします。

(釣れるかわからない魚に100%の力を出すのはムダ)

 

ですから、他もチラチラよそ見しつつ、

 

「まぁ、相手から連絡があれば会ってやるか」

 

ぐらいの心理に自分を持っていくことができれば、

 

ひとまずトントン(対等)になるので、

 

そうなれば、相手の態度も変わってくると思います。

(相手は余裕で好かれてると思って、調子に乗っておる感じもする)

 

要は、相手と自分の気持ちの配分が違いすぎるんで、

 

他の男性も見ることで、気持ちの配分を調整する感じです。

 
みなさんすぐテクニックを知りたがるんですけど、
 
心理戦で先に負けてると、
 
(その状態のままでは)何をやっても負けなんです。
 
だから心理を立て直すのが先。
 
テクニックは後の話です。
 
気持ちはわかるんだけど、
 
もうこの人しかいない!!とか、
 
彼しか見えない!みたいなことをやってると、
 
まるで余裕が無くて、事態を広く見れていないので、
 
それが原因で失敗しますよね。
 
この方もまだ初期段階なのに
(たった1回会っただけでしょ?なのに思い入れしすぎ)
 
一気にそこにすべてを注ぐ!みたいなことをしているので、
 
もっとテキトー(他にもいいのがいるかも♪くらいの感じ)でいいです。
 
一本釣りじゃなく、何本も釣り竿ぶら下げておけばいいの(笑)
 
釣り初心者のくせに、たった一本だけの釣り竿で
 
(釣る魚にまで)こだわりまくって釣ろうとするから釣れない。
 
まーとりあえず一匹狙っておくけど、
 
他にも釣り竿ぶらさげておけばいいか♪
 
イイのが釣れたらラッキー!って感じでやればいいんですよ。
 
他の釣り竿が先に釣れたらそれでもOKだし、
 
他を釣ってるうちに、本命が釣れたらラッキーだしと、
 
柔軟に広くものを見ていく事をおすすめします。
 
こんな感じのイメージ
こちらからお借りしました
 
とりあえず4~5本垂らしておく。
 
んで、釣れたのからとりあえず釣っていくニヒヒ
 
こんくらいテキトーで問題なし。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ご予約フォームはこちら→★★★


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

 
大阪・堺市の占い 幸粋事務所→★★★

 

恋愛記事まとめ(学習用)

 

最近の人気記事リンク