ご縁のなせるわざ | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

Amazonプライムで見られます。

「バチェラー・ジャパン」は、1人の独身男性(バチェラー)を複数の女性たちが奪い合う恋愛リアリティ番組。

017年2月にシーズン1が配信され、今回はシーズン2。番組ではセレブなデートやゴージャスなパーティーが行われる一方、

女性同士の激しい嫉妬や騙し合いなども繰り広げられ、日本一過酷な婚活ドラマが展開される。
25人の女性たちが彼の心を勝ちとるために競い合う恋愛リアリティ番組。

 
バチェラージャパンの最終回見ました。
 
最終回に語ることって、実はもうないんですけど、
 
ただ、ブログを読んでくださってる方で
 
Amazonプライムに入っていない方は、
 
結果が見られないので、
 
気になるかな?って思って、
 
結果をお知らせしておこうかと思います。
 
バチェラーに最後に選ばれたのは、
 
倉田茉美(くらた まみ)さん27歳
 
でした。
 
私も彼女がいいなって思ってたので、
 
この結果は、良かったなと思います。
 
二人が並んだ様子も、自然体でほんわかしていて
 
お似合いのカップルでしたよ。
 
一回目のバチェラーのときは、
 
結果を見ても???って思ったんで、
 
今回の二人はとても自然でした。
 
だって一代目バチェラー36歳?で、
 
大学生の女の子を選んだんだよ?
 
は?ってなるよね。
 
そもそも大学生が、結婚なんかする気あるんかよ!
 
って突っ込んだわ(笑)
 
案の定、二人とも破局しとるし。
 
んで選ばれた女の子、こないだYouTubeで見かけたけど、
 
動画あげて活動しとったしね。
 
有名になりたかったんじゃないの?
 
と勘繰られてもしょうがないよね。
 
男性もバチェラーなんて出るの嫌だろうからさ。
 
出て欲しいって、頼み込んで出てもらったとか、
 
そんな感じなんじゃないの~?って
 
心が汚れてる大人の私は思ってしまうのデシタ。
 
話は元にもどして。
 
最終回で意外だったのは、バチェラーは
 
小口那奈子(おぐち ななこ)さん27歳
を追いかけていた感があったので、
 
彼女を選ばなかったのが驚きでした。
 
最後は、恋を取るか、愛を取るか、の選択だったみたいで、
(小口さんには恋をしてた、倉田さんからは愛を感じていた)
 
恋をするというよりも、
 
そもそも結婚相手を選んでいるのだから・・・
 
ということで、倉田さんを選んだみたいです。
 
小口さんのことも、ずっと好きだったみたいでしたけどね。
 
これは、バチェラーだからこその選択だったのではなかろうか?
 
っていう気がしています。
 
(好みはいろいろでしょうが)今回のバチェラーも
 
イケメンだし、おしゃれだし、おそらく今までも
 
数々の恋愛や、恋愛もどきも
 
たくさんしてきたんじゃないでしょうかね。
 
そのたくさんの経験から鑑みて、の選択、という気がしました。
 
一般の男性だったら、たぶん、感情に偏って
 
自分が追いかけてる女性を選ぶ人が多いかなと。
(好きだからいう理由だけで、性悪女と結婚して、
結婚生活がズタボロの男性もいますやん)
 
なんていうか、恋愛も真剣に向き合って数を重ねると、
 
いずれも落ち着くところは同じ、ということも、
 
バチェラーはわかっていたのかもしれません。
 
好き!!ってなって追いかけてる時は
 
確かに楽しいですし、ワクワクしますけども、
 
そんなのは誰を選んでも5年もすれば、
 
慣れてときめきませんから(笑)
 
結局恋愛の着地点って、
 
どれも一緒だな、って思うんですよね。
 
恋だけでずっと行けないんですよね。
 
恋はやがて、親愛に変わっていくというか、
 
絆みたいなことに変わっていくので、
 
最初のあのときめきは、いずれにしても瞬間的なことなのです。
 
そんな「もののあわれ」がわかってくると、
 
落ちついて相手を選べるようになったりします。
 
まぁ、そんなこんなで、この段階まで来たらもう
 
あとはご縁の問題だなって思うわけです。
 
何をしたから選ばれる、していないから選ばれない
 
という段階は、恋愛初期のことであって
 
関係が深まってからは、結婚相手として選ばれるかは、
 
もう、恋愛ノウハウの枠の外の話だと思います。
 
このカップルは良い雰囲気だったので、
 
ぜひ、結婚まで行ってもらいたいなぁと思います。